『単焦点について』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点について

2015/01/24 02:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 mm-spvyさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
PENTAX k-50ダブルズームを持っておりますが、暗い室内で写真を取ることが多く、単焦点の購入を考えております。
ただ、35mmでF1.8ぐらいのものが欲しいのですが見つかりません。なにかお勧めのものはないでしょうか?
撮る場所が暗い室内で、あまり被写体と距離が取れません、、(´・ω・`)
学生なので高すぎるレンズにもなかなか手を出せません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18400109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/24 02:40(1年以上前)

純正に拘らないでいいならΣ30oF1.4

http://kakaku.com/item/K0000622682/

書込番号:18400119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/24 02:42(1年以上前)

こんにちは。

下記のレンズは、如何でしょうか。

シグマ、30mm F1.4 DC HSM
http://kakaku.com/item/K0000622682/

ペンタックス、FA35mmF2AL
http://kakaku.com/item/10504510367/


もし、可成り接近して、被写体を大きく撮られるのでしたら、マクロレンズもいいと思います。F値は2,8になりますが。

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited
http://kakaku.com/item/K0000566946/


書込番号:18400120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 04:15(1年以上前)

もう少し寄れて広角気味ならレンズ前5cmまで寄れるよ。

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]

http://review.kakaku.com/review/K0000169407/

書込番号:18400169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 04:22(1年以上前)

既にあがってますけど、Σの30mm1.4オススメ。
ただ開放だとパープルフリンジでまくりで使い辛いので、純正の35limもいいと思います。小さいし。

書込番号:18400174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/24 04:46(1年以上前)

> 暗い室内で写真を取ることが多く、単焦点の購入を考えております。

どういうシチュエーションでの撮影でしょうか?
学生さんということで、お子さん撮りでもなさそうだし・・・・・ ペット撮り? フィギア撮り?
キットの 18-55mm を使って、高感度撮影、フラッシュ撮影で対応できないシチュエーションとは ( ̄〜 ̄;)??

> 撮る場所が暗い室内で、あまり被写体と距離が取れません、

と言うことなら、35mm よりも もっと広角のズームレンズの方が使いやすいのでは?

 ? (ハテナ) ばかりですみません、 どうにも シチュエーションが解せないもんですから f ( ^ ^ )
スレ主さまは 単焦点をご所望であり、みなさんも単焦点を上げてらっしゃって ほぼ出尽くしてます、
自分は 天邪鬼で、広角寄りのズームレンズをお勧めしておきます、
キットレンズよりは 少し 明るいです、、

 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
  http://kakaku.com/item/K0000338445/

 TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
  http://kakaku.com/item/10505511925/
                         

書込番号:18400183

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/24 06:42(1年以上前)

好み(必要)画角は35oで良いのですか?
仮に漠然と35oと言うなら画角を確認した方が良いですよ。

ズームレンズを35oに合わせて、写真を撮って下さい。他に気なる画角があれば同様です。

書込番号:18400267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/24 08:07(1年以上前)

mm-spvyさん おはようございます。

画角が35oで良いのならペンタックスマウントには35oF1.8はありませんので、無い物ねだりでなくあるものから選択されればいいと思います。

F1.8とF2.0では1/2段F2.4では1段暗くなりますが予算に合わせて選択されればいいと思いますし、;マウントで選択できるレンズは下記しか無いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000150354_K0000255786_10504510367_K0000622682_10504511918_K0000566945_K0000514648_10501211882_10504511847

書込番号:18400387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/01/24 10:38(1年以上前)

mm-spvyさん こんにちは

自分は ペンタックスではなく ニコンのD3200に シグマの旧型30mmF1.4 常用レンズとして付けています。

カリカリシャープなレンズではないですが 描写の柔らかさがバランスよく 良いレンズだと思いますので お勧めです。

書込番号:18400753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/24 13:32(1年以上前)

>35mmでF1.8ぐらいのものが・・・・

解放値がF1.4でも実用的に使えるレンズはあまり
ないと思います。(ペンタックス用としては)
シグマ30oF1.4もFA35oF2.0も解放値では描写が
かなり甘く(特に中心部と周辺部の落差が大きい)なります。
実用的に使うなら1段以上絞って使わないと、そうなると
F1.4orF2.0のメリットもあまりないことになりますね。

値段が高いのは論外なのは承知で
シグマ35oF1.4ペンタックス用、これなら解放値の写りも
かなり満足できるものと思います。

安く済ませるならDA35oF2.4、
F2.4とやや暗めですが解放値から解像度も実用的に使える
レンズかと思います。

書込番号:18401279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/24 13:34(1年以上前)

シグマ30mmF1.4をお勧めします。
単焦点ならではの透明感と滑らかなボケを
堪能できます。

キットレンズとは別次元と言っても
過言ではありません。

ペンタ機は本体に手振れ補正が
付いているので、安心して使えます。

ピントのズレがあれば、また質問して解決して
下さい。

書込番号:18401283

ナイスクチコミ!0


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/24 23:29(1年以上前)

安価な入門用ならDA35f2.4かDA50f1.8になると思います。
スレ主さんの用途ならまず前者でしょうか…

どちらにお住まいかは解りませんが、主要都市部のヨドバシカメラやビックカメラなら交換レンズを試せる様になってると思うので、手持ちのK-50で実際に試して見るのも良いかと思います。(中古のオールドレンズ等を買う際も出来る限り)

書込番号:18403298

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm-spvyさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/26 19:09(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます、、!
画角は35mmにこだわりはなく、35mmより数字が小さければ小さいほど(?)いいです。
被写体になるべく近く寄れて全身が写るものがいいです。
F値は1.4か1.8を探しています。

20mmでF1.8なんてあるんですね!調べてみます!ありがとうございます!
その他の皆様もありがとうございます!ひとつひとつ調べて自分の欲しいものに一番近いものを購入したいと思います!

書込番号:18409387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/01/26 19:31(1年以上前)

人物撮影ですかね?
更に数字が小さければよいと言うのは
焦点距離ですかね。

広角になればなるほど
遠近感が強調されますし、歪みも発生します。
簡単に画角を広くすればいいと言う問題ではなく、
撮影自体も難しくなりますが…
その辺はご存じでしょうか

書込番号:18409476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング