『K-50 K-S2で迷っています。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

K-50 K-S2で迷っています。

2015/09/15 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

この度初めて一眼レフを買おうと検討してます。

用途的には主にツーリング先で景色やバイクの写真を撮りたいと思っています。そこでペンタックスの防塵防滴機能を持ったこれらの機種で迷っています。

K−50のほうがかなり安くなっているのですが、デザイン的にK-S2のほうがメカメカしくていいなぁと思っています。

一眼レフが初めてなので安いK-50を買ってゆくゆくはステップアップしていくのがよろしいでしょうか?その頃にはまた別の機種に心動いているかもしれませんが。
それともここでK-S2を買うのがベストでしょうか。



書込番号:19141490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-50 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2015/09/15 09:03(1年以上前)

予算的に問題がないのでしたら、K-S2をお勧めします。

ですが、K-50も良いカメラで、写り具合で見劣りする事はまずないかと思います。
差額で単焦点レンズなど買うのも良いかもしれません。
旅先での電池切れの際も、単三電池仕様の強みもあります。
その場合はアルカリ電池では力不足なので、エナジャイザーやエネループを買って下さいね。

以上の理由から、差額が大きければK-50でも良いと思います。

書込番号:19141527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/15 09:12(1年以上前)

ヒロシMAXさん こんにちは

予算があるのでしたら 気に入った機種購入した方が カメラに愛着 沸くので良いように思います。

でも カメラを 消耗品と考えているのでしたら 型遅れを買い換えて行くのが 予算も抑えられて良いと思いますし 自分はこちらの方です。

書込番号:19141541

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/15 09:27(1年以上前)

>防塵防滴機能

 ボディの仕様は、防塵防滴ですが、
 装着レンズの仕様次第です。

 例) K-S2 18-50REキット
   レンズ:smc PENTAX-DA L18-50mmF4-5.6 DC WR RE

 WRなので、簡易防滴仕様となり、
 防塵防滴とは、少々異なります。

 AWや☆(スター)の付いたレンズが、防塵防滴仕様になります。

 キットレンズで、Lが付いてるレンズは、
 キット用のレンズなので、通常販売のレンズと
 仕様が異なります(コストダウン版)ので、ご注意ください。

 
メーカーHPより、
  HDコーティングを施した別仕様のレンズも単体販売いたしますので、
  こちらもぜひチェックしてみてください!
  「HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」をチェック!

その他、マウントが金属でなくプラスチックであったり、
フードが付属してない場合もありますので、
レンズキット購入時は、確認されて購入が宜しいと思います。

書込番号:19141567

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/15 09:33(1年以上前)

ボクは新さとデザインからK-S2が良いかなと
バリアングルモニターなのもバイクと景色を
ローアングルから撮るのに重宝すると思います。
でも
欲しい!と思った方を買うのが正解です(^ω^)

書込番号:19141574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/15 09:48(1年以上前)

K-S2との機能/性能的な決定的な違いはバリアングルモニターか否かと電池形式と言って過言でありません。

操作性ではK-50ではファインダーをのぞきながらフォーカス位置を前後電子ダイヤルで任意に移動できますが、K-S2では背面十字ボタンでの操作となります。この点はK-50が圧倒的に使いやすい。
その十字ボタンですが、K-S2の左ボタンはモニター縁に接していて押しにくいので、店頭で確かめた方が良いですョ。

機能面の進言はできますが、デザインは個人の好みです。

納得の機能/操作性/性能とお値段、そして大事なデザインの好み。そのへんが愛着湧くカメラ選びのポイントですね。

自分は操作性を優先してK-50を選びましたが、バリアングルモニターが必要ならK-S2、そして最後の決め手は好みかな。

書込番号:19141602

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/15 10:33(1年以上前)

レンズラインナップで先先の事を考えるのは良いと思いますが、ボデー自体ではあまり考える事は
する事は無いと思いますよ。もしかしたら、一眼レフ自体に飽きるかも。。。
また、買い替えを意識した時には、新たなカメラも出ていると思うので。

それから各メーカ、同一メーカでも多くの種類があるので、僕のオススメは
個人的に使用しているサンディスクのSDは5年以上使っていますがトラブルが無いです。
SDSDXPA-016G-J35N [16GB]http://kakaku.com/item/K0000649310/
SDSDUG-016G-J35 [16GB]http://kakaku.com/item/K0000687709/
評価も良いです。


金銭的な問題が無いなら、気に入った機種を購入するのが一番です。
ツーリング時はサイドバッグに入れて移動でしょうか?
カメラは精密機器ではあるので、振動対策が必要です。
カメラバッグに入れるのは勿論、バッグの肢体に衝撃を緩和する中敷などを入れて対策するのが
必要でしょう購入と同時に考慮しておきましょう。

書込番号:19141703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/15 11:23(1年以上前)

PENTAX K-50 ダブルズームキットは最安価格(税込):\48,739
PENTAX K-S2 ダブルズームキットは最安価格(税込):\86,787
となっていますので、その差は約38000円です。

カメラを購入するときはダブルズームキットだけでも一通り撮れますが
単焦点レンズも1本購入しておくと、一眼レフの良さがわかる場合が多いと思います。

もし、予算が9万円程度までだとすると、PENTAX K-S2 ダブルズームキットを買うと単焦点レンズを購入できませんが
PENTAX K-50 ダブルズームキットなら、差額で単焦点レンズも購入できると思います。

その為、K-S2を買っても単焦点レンズを購入できるのであれば、デザインの気に入っているK-S2の方がいいと思いますが
予算に余裕がない場合はK-50にして、単焦点レンズも購入したほうがいいと思います。

単焦点レンズはマクロ撮影もする可能性があるのでしたら
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
http://kakaku.com/item/10504511324/

背景をぼかした写真を撮りたい場合は
FA50mmF1.4
http://kakaku.com/item/10504510370/

かつての標準レンズの画角で撮りたい場合は
シグマ 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]
http://kakaku.com/item/K0000622682/

がいいかなと思います。

書込番号:19141794

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/09/15 12:07(1年以上前)

旦那の顔に妥協して結婚した奥様を御覧なさい!

デザインは超重要ですよ(°_°)

書込番号:19141879

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/15 12:16(1年以上前)

顔は悪くても高収入なら問題ないかと(^ω^)
逆に長い目で見たら顔より収入!?

書込番号:19141893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2015/09/15 13:24(1年以上前)

こんにちは。

デザイン的に良いと思うのであればKーS2が良いと思います。
自分的にはややゴチャついた感は否めませんが、ここは個人の好みの違い程度といったものであり、KーS2のデザインというのもひとつの発想だと思います。
自分のときにはまだKーS2はなく、Kー50とKー3にしましたけど、今だったらKーS2もと思ってしまいます。

ステップアップというのはどの機種でも避けられない(?)事実だったりしますので、だとすれば、気に入った機種を使われていかれるほうが良いという考え方も出てきます。
確かに現行の上級機に似たレイアウトをとってるのはKー50のほうではありますが、ただ似ているだけということであり、KーS2でも基本的なことは変わらず、覚えていくに何ら問題はないといえそうです。

ペンタックスはこうした基本的なことは崩さずに真面目な傾向のある機種が多いといえますので、気に入られたデザインのKーS2を使われていかれるほうが良いと思います。

共に初心者はともかく、経験者が使っても遜色ない機種ということができます。
ステップアップを考慮しなくても、長く付き合っていける機種だと思いますし、例え新型が出たとしてもひけめを感じることなく、よい道具になってくれるでしょう。

書込番号:19142040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/09/15 15:05(1年以上前)

防水>防塵防滴機能

一応こんなモノもあるよってことで…

http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/aw1/

http://kakaku.com/item/J0000010680/


書込番号:19142210

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2015/09/15 15:35(1年以上前)

自分なら、K-50とK-S2の価格差が18-135mmWRキットで四万以上あるので、どこまでカメラにハマるかわからない状況ならまずはK-50かなぁとなってしまうと思います。WifiはFlashAirでカバーできますからね。
その余力を超広角、マクロ、明るい単焦点、望遠など次に必要となったレンズに使うことができるし、もし思ったより写真にはまらなかったらダメージが少なく済みます。
しばらく使ってみてK-S2がやはりどうしても欲しい!となった頃には多少は価格も下がるでしょうし、K-50下取りでボディのみ買い換えるのも手です。

理屈だと上記ですが、実機を触って比較してK-S2に恋してしまったのならば迷わず選ぶ感じで。

私も4月からK-5で一眼デビューした初心者ですが、18-135WRをメインレンズでアウトドアにて酷使してます。
広角から中望遠?までカバー出来るとりあえずの一本としてはとても良いのでおすすめですよー。

書込番号:19142266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/09/15 20:39(1年以上前)

自分なら PENTAX K-50 18-135WRキット ですね。
荷物を減らしたいバイク旅行でダブルズームを持ち歩くのは避けたいので。

書込番号:19142887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/09/15 23:34(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

欲しいと思ったものを買うのが気持ち的には満足できそうですね。
でも、性能的にはそんなに変わらない(素人なもんで)ならK-50を買ってレンズの
種類を増やしたりして、ゆくゆくは買い替えという意見がズシリと心に響きます。

また実際にアウトドアよりで使われている方もいてK-50でいいかなと思いつつもあります。
K-50は実機に触れたことがない(もう店頭にはない??)ので実機に触れたK-S2贔屓なわけであります。

どうにかして実機に触れればさらにK-50に傾くかもしれません。
やはり実機に触れずに買うのは怖いです。持った時の感触やフィーリングも確かめてみないと・・・・・

ここはダブルズームキットのカテですがどちらのカメラを買うにしても18-135mmWRキット(簡易防滴)かなと思いはじめています。
なんとかして実機に触れたいです!!!!!!!!!!!

書込番号:19143622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/09/16 18:36(1年以上前)

私もK-50 18−135mmWRキットにして
差額で必要なアクセサリー等を
買うのが良いと思います。
後は、K-50より上位機種でK-3の前の機種で
少し前の機種ですが。マグネシュウムボデイの
K-5Uの18-135mmWRキットをどこかで中古の実物見て
通販で新品買うのも有りだと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000416048/#tab

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-5-2/

http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-5-ii/order/popular/

書込番号:19145603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/16 23:37(1年以上前)

両方のダブルズームキットはフードは別売でレンズ側がプラスチックマウントだけど、簡易防滴になっているのはペンタックスだけかな?

K-50だけ使っていますが、K-S2もきっといいカメラだと思いますよ。

書込番号:19146604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/17 01:45(1年以上前)

>簡易防滴になっているのはペンタックスだけかな

 D7100にFXレンズでも、ペンタと同様な
 雨天撮影しても、問題なしでした。
 簡易防滴性に関しては、
 特段ペンタの専売特許でも無いですね。

 ただ、極低温環境になれば、
 ペンタが有利かもしれません。

書込番号:19146857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング