『【ネタ】久々の実戦』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

【ネタ】久々の実戦

2014/12/12 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
当機種
当機種
当機種

4.8EV

4.1EV

6.8EV

【トリミング】9.3EV

全国的に物凄く寒くなったり、雪が凄かったりしますが、その直前(11月下旬)の穏やかな日に撮り歩きやってみました。
(この日は、Q7、DMC-LX5、DSC880DWの3台で運用)

とはいえ、冬場の朝7時前なので明るさ的に4.1〜4.8EVの環境下です。
被写界深度深めに欲しければ、APS-C機だと相当絞らないと(F5.6まで絞ったとしてISO12800で3.9EV)厳しい条件です。
コレで三脚無し、手持ちで被写界深度を稼ごうとなると、常識的に考えて相当厳しい。

贅沢言えばキリはないけど、1/1.7型センサーのISO1250の画が許容できれば、レタッチ&縮小前提のWeb用、資料用、スナップであれば、十分戦力になる印象です。
同じくレンズの明るいDMC-LX5も1/1.63型センサーと近いですがCCD機ですからISO400以上は極端に画質が落ちますし、早朝や薄暮の時間帯に機動力重視でスナップしたいなら、やっぱりQ7+01が便利だなぁ・・・と感じました。

さすがに寒さで手がかじかんでたせいか、撮りバス写真は置きピンの位置、やや失敗しましたが、QVGA程度に縮小して使う資料用カットなので、自分的にはギリ許容範囲ってところ
これからの季節は防寒対策もしっかりしてないと・・・

書込番号:18261972

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/12/12 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

当日、木次線と三江線の沿線を「はしご」して、合計20kmぐらい撮り歩いたかな?
この日はPL/ND、三脚とか持ち歩いていない軽装備でしたので、出来る事に限りはありましたが。
欲張ってゴツイ機材&レンズ一杯持ち歩くと多分へばってただろうなぁ・・・

書込番号:18262005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/12 11:35(1年以上前)

こんな人の居ない、タヌキしか通らないのに、
立派な道路があるんだね。  ( ̄口 ̄‖)

綺麗に撮れてるね。 (○´∀`)b

書込番号:18262029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/12 11:49(1年以上前)

guu ha, miyushi ga sangyoutoshi to shiranai yousu.

ここは 雪が降るほど 寒いところだぁ

書込番号:18262062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/12/12 11:55(1年以上前)

> guu_cyoki_paaさん
タヌキどころか、ツキノワグマも出ますよ(マジで)
国道沿いは多分大丈夫だけど、林道とか入るときは鈴とかラジオとかクマ対策必須の地です

書込番号:18262074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/12/12 12:20(1年以上前)

> さすらいの「M」さん
三井野原はスキー場で有名な場所ですし、11月末からの雪で30cm以上積もってるはずですよん。
三江線沿線(三次、安芸高田、邑南)も三井野原ほどじゃないけど、このエリアは既に雪景色のようで
、タイミング的にはギリギリでした(穏やかな気候のうちに訪れる)

書込番号:18262124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/12/12 12:39(1年以上前)

そうそう、この日はPENTAX-01使用時の手ぶれ限界は、画質より歩留まり重視、1/60secと通常より1段程度余裕を持っていました。
感度高すぎでない? と疑問に思った方は、↑理由ですので。
焦点距離やSRを考えると、丁寧に撮れば1/30secでも手持ちで十分運用できるはずです。

書込番号:18262186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/12 13:09(1年以上前)

機種不明

去年の

像までは通らないので、道もあまり痛まないのかぁ・・・

昔は三次インターを出て赤名あたりから粕淵へ抜け、邑智の親戚へよく遊びに行きました。
「・・・はすべて山の中」は木曽路だけではないですね。

書込番号:18262278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/13 10:53(1年以上前)

股太郎侍さん
ラッセル車は?!

書込番号:18265052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/12/13 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

赤名駅

分水嶺

分水嶺

Q7+01なら楽に撮れる

> 花とオジさん さん
松江道開通で、国道54号、314号共に通行量が激減してますから、沿線の道の駅も寂れた感がありますね。
赤名〜粕淵というと、沢谷経由の山越えですね。
時期的には初代Q発売前なので、Qシリーズの写真ではありませんが、2008年頃には道路が良くなっていましたね。(1〜3枚目)

今は4枚目のようなカットもQ7+01でコンデジと同じような感覚で使えています。
(少し引けば、換算39mm程度ならなんとでもなりますし、引けない場合はレンズ交換か、他の機種でカバー)

書込番号:18265152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/12/13 11:37(1年以上前)

> nightbearさん
この数日後には、木次線にもラッセル車(DE15)が出動しています。
が、「トクユキ」(特殊排雪列車)撮影は、根気が必要ですし(必ず走るとは限らない、ダイヤも不確定)、何回か通い詰めてやっと・・・なので、まだ実行できていません。
スノータイヤにまだ履き替えていないし(^^)

しかも、備後落合〜出雲横田間は近年、雪が多い年は二次災害の危険があるからとして、雪解け次期まで「タクシー代行」になる年も多いですね。(黒部峡谷鉄道のように冬季運休する)
昔は広島とか福山から夜行スキー列車が運転されていた同区間ですが、今の利用状況からして無理して除雪するよりもタクシー代行した方が経費的に安上がりなんですね

書込番号:18265195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/13 11:39(1年以上前)

股太郎侍さん
そうなんゃ。
試運転してたみたいゃな。

書込番号:18265200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/13 18:00(1年以上前)

Q7は風景写真にぴったりのようだ。
ダムの水なんか、落ち着いていい画像

書込番号:18266256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/12/14 12:18(1年以上前)

> カメラ久しぶりですさん
腐ってもレンズ交換式ミラーレスカメラですから、Optioより設定項目も多くレフ機並の操作もできますし、記憶色の設定が豊富なので、好みにあわせて遊べますよ。
忠実な色合いが全てに置いて目を引く写真とは限りませんし。

緑や青が映える「風景」や、紅葉〜冬枯れ時は「雅」なんかもいいですね。春は「ほのか」など。
他社のカメラもイロイロとこの手の記憶色はありますが、ペンタのは結構独創的なにもあります。
今回は「風景」で撮っています。(シンモードの風景モードとは別で、記憶色の「風景」設定です)

そういえば昔、報道のニコン、スポーツのキヤノン、風景のペンタックス・・・なんて言葉もありましたね。

書込番号:18268982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング