『オートフォーカス時のフォーカスタイプについて』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『オートフォーカス時のフォーカスタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

初心者です。ご教授ください。
設定が「AF」で撮影した時フォーカスが顔検出になり顔がない場合は多点でフォーカスされます。
これを設定「AF」時でもセンターのスポットフォーカスにしたいのですが無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17658657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2014/06/23 20:04(1年以上前)

Q10でも出来ますので、可能だとは思いますよ(^◇^;)

マニュアルで、後ろの索引で、AFって探すと、設定方法のページにたどり着けると思いますよ(^-^)/

書込番号:17658798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/23 20:59(1年以上前)

補足させてもらいます。
右に付いているモードダイヤルは「AUTO」です。
これでもスポットフォーカス可能ですか?

書込番号:17658996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/23 21:16(1年以上前)

AUTOモードじゃアウトだな。
PモードでAFモードを設定変更して撮影してくれろ。

書込番号:17659067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/06/23 21:28(1年以上前)

マニュアル36〜37Pを参照してください。
「スポット」に設定すればOKだと思いますよ。

書込番号:17659114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/23 21:49(1年以上前)

私もそのページ確認しましたが「AUTO」モードじゃどうやっても無理みたいですね。

書込番号:17659208

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q7 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/23 22:19(1年以上前)

AUTOモードでは、フォーカスモード固定です。
マニュアルのP69に、制限事項として書かれています。

書込番号:17659376

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2014/06/23 22:46(1年以上前)

AUTOは全自動では(^◇^;)

Pってなかったでしたっけ?
露出は自動で、他はいじれたような

書込番号:17659513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/23 23:35(1年以上前)

>「AF」時でもセンターのスポットフォーカスにしたい

そのようなことを感じ始めたら、

「AUTO」(カメラに全部お任せ)から卒業しましょう。

最初は「P」モードが使いやすいです。
わたしは長年、「P」モードがメインですが・・・・・・・・
(Pモードでカメラにお任せではなく、プログラムシフトや露出補正を使います。)



書込番号:17659746

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/24 04:17(1年以上前)

私は、P(プログラムオート)モード・A(絞り優先)モード・S(シャッタースピード優先)モードがあるデジカメは
ほとんどAモードを使います(=゚ω゚)ノ

オートモードは、どのデジイチでも機能制限あってイライラするのでまず使いません^^;

書込番号:17660215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/06/24 07:51(1年以上前)

現時点でAUTOモードの使用と言うことであれば
「SCN」モードにすると今と大差の無い使い方で
スポット、セレクトも選択が可能になりますね。

ただし、SCNの人物やスポーツなど一部の指定モードによっては
フォーカスモードが固定のものがあるので
被写体に応じて変更するのが良いと思います。

ペンタのエントリー機にあるSCNモードはAUTOより設定の自由度が上がり
初心者の次のステップとしては使いやすいモードですね。

書込番号:17660436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/24 12:13(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
私も写真好きなので次のステップに移る良い機会かもしれませんね。
絞りなど感覚の世界ですよね。
たくさん撮るしかないのでしょうね…参考になるwebサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

書込番号:17661049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/24 13:48(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/606/786/html/04.jpg.html

AUTOではなくPで撮影してください。

書込番号:17661291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/24 18:51(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通り、Pモードでいいと思います。
Pモードもほとんど機械任せでAUTOに近く、難しい操作はいりません。
私は普段はPモードを使っています。AF方式をセレクトにして、必要に応じてフォーカス位置を変えています。

Qシリーズはカメラ内RAW現像やデジタルエフェクトなど、絵作りの機能が豊富なので意外と奥が深いです。
ガイドブックなどで、Qの機能や操作を調べるといいかと思います。
「PENTAX Q7基本&応用撮影ガイド」というのが出ているみたいです。

書込番号:17661879

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q7 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/24 20:36(1年以上前)

このカメラでは、あまり絞りの効果を活用することはできません。解像度の観点からも、Aモードで絞り解放付近(できるだけF4以下)で使用したほうがいいでしょう(02レンズのテレ側を除く)。あまり絞ると像が甘く感じるようになります。
シャッタースピードが足りない時は内蔵NDフィルターを積極的に使用します。

書込番号:17662182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング