『サブカメラとして』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

サブカメラとして

2019/07/07 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

XマウントはX-T20を使っています。レンズもオールドレンズも含めて11本になりレンズ交換が面倒になってきました。
かといってレンズやら三脚など買ったばかりで、先立つものもなく、安くて手軽なXマウントボディ考えてたらX-M1にたどり着きました。もちろん中古で探してます。2万円以下で買えるのはありがたいですね。X-T20にXF3514や望遠レンズ(55-200)などをつけてる時に、XF2320やxf18-55をつけX-T20に対して広角を担当させようと考えてます。今や6年前のカメラですがいかがなもんでしょうか。バッテリーは共用できますか?ちなみにコンデジですが、GR2も持ってたりしますが、いかんせん屋内には弱くて…。

書込番号:22783713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2019/07/08 07:47(1年以上前)

バッテリーは共用出来ますよ

書込番号:22784165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/08 08:09(1年以上前)

>harmonia1974さん

おはようございます。

X-M1、中古で1万円台で手に入りますね。求めやすい価格になりました。
1650万画素と、今のカメラの仕様に比べると控えめな画素数になりますが、
写りもカメラの質感も良好だと思いますので、その点が許容できるのなら
ご希望の使い方で満足できると思いますよ。

バッテリーの件、X-M1には購入時にNP-W126が、X-T20にはNP-W126Sが
それぞれ付属していますが、X-M1もNP-W126Sに対応していることをメーカが
告知しています(下記URL)。
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/xm1.html

書込番号:22784202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/08 08:39(1年以上前)

一時期、ファンダー無しのミラーレス(PEN)、有りのミラーレス(OMD)
を併用しましたが、結局ファインダー有りのOMDばかりでレンズ交換してました。
用途によって持ち出しを使い分けるのなら良いですが、
同時使用なら結局はファインダー有りの機種ばかり使うと思いますよ。
今、背面モニターで撮ってるのなら話は別ですが。。

書込番号:22784253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/08 10:40(1年以上前)

X-M1よりX-E1のが個人的にはおすすめします。2万以下で買えるでしょうから。ファインダーあってよりカメラらしいし、私は今でもX-T30とともにX-E1も運用してます。X-E1で撮れる艶のある画像が好きです

書込番号:22784424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/07/08 13:54(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・ISO感度性能は、歴代・・・そ〜〜大差は無いので。。。
その辺では、古さを気にする必要は無いと思います。。。

オールドレンズ専用機として使うならアリかもしれませんね??
なにせ、この世代の泣き所は「オートフォーカス」ですので(^^;;;(^^;;;(^^;;;
マニュアルフォーカスで撮影するオールドレンズなら・・・この最大の欠点を気にする必要が有りませんからね。。。(^^;;;

私は・・・未だX-E2ユーザーなんですけど。。。
買った当時は、ニコンの一眼レフメインで・・・やはり「サブカメラ」的なものを探していてフジフィルムにたどり着きました♪

その時最初に検討したのが「M1」で(^^;;; まあ・・・E2もそ〜〜なんですけど。。。オートフォーカスにはあんまり期待してなくて(苦笑
マニュアルフォーカスで「ピーキング」が使えるのが魅力と言うか?? ピーキングが結構使いやすかったので。。。
あ!?・・・これでイイジャン??・・・って感じで「M1」買おうと思ったことが有りました(^^;;;

結局・・・E2のファインダー覗いたら、やっぱりファインダー付きの方が良い!!・・・ってなってE2にしちゃって。。。
しまいには・・・E2がファームアップでオートフォーカスの性能が飛躍的に上がってしまったので(T1/T10同等になった)。。。
ニコンの一眼システム全部処分しちゃったんですけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;

あと6〜7千円出せるなら?? E1が買えるんじゃないですかね??
↑コッチは結構玉数も多いし・・・ファンも居るし♪
まあ・・・E1もM1も・・・同じセンサー積んでるので、画質的なものは同等ですけど?(^^;;;
私もファインダー派なので・・・E1おススメしときます♪

書込番号:22784775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2019/07/08 17:03(1年以上前)

harmonia1974さん

以前、X-E1を所持しておりました。
カメラ運用事情(複数メーカーから1メーカーに寄せたかった)
で、下取りに出しました。
初めてこのカメラを手にし、撮影したときは出てきた写真に
とても感動しました、そしてカメラ操作も直感的で面白かったです。

Aマウント用レンズを安い変換アダプタを介して装着すると絞り操作ができなく
なり、やはり純正レンズが必要なのかと痛感しました。
カメラデビューがソニーα200であったため対応レンズを既に
数本揃えていたため、自分の性格上レンズ沼の深みにハマる
歯止めを打ちたかったことと、フルサイズ機の買い足しの資金にあてたかった
ことです。

ここは、ひとつX-Pro1も選択肢に入れてみてはいかがですか。
年代もM1と同じ時期ですしこちらが上位機だと思います。
ただ、中古でも4万近く(キタムラ価格)はしますが予算オーバーですねぇ(-_-;)
お持ちのレンズを活用できそうなので検討してみてください。


書込番号:22785021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/08 20:42(1年以上前)

harmonia1974さん、こんばんは。

X-T20とX-A1を併用してましたが、X-A1の動作が怪しくなって、現在はX-T20の
1台体制です。

>>レンズもオールドレンズも含めて11本になりレンズ交換が面倒になってきました。

自分もFマウント、Aマウント、M42マウント、EF/EF-Sマウントなど合わせて10本近く
ありますからレンズ交換が面倒ですね。

もっとも最近はEF/EF-SレンズでAF撮影してばかりで、他のレンズの出番がなかなか
ありません。昨夜の七夕まつりもEF200mm F2.8 L II USMが大活躍でした。
https://hanabi1ban.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

>>安くて手軽なXマウントボディ考えてたらX-M1にたどり着きました。
>>もちろん中古で探してます。2万円以下で買える

X-M1よりX-T10がオススメですよ。キタムラで2.万5千円前後で売ってます。
http://shop.kitamura.jp/used/list.html?q=4547410305111&f[]=k3

X-M1やX-A1の廉価機は、シャッター耐久性能だけでなく、ボディの耐用年数も
X-T10に比べると劣ります。X-T10だとファインダー(EVF)はあるしオススメです。

書込番号:22785431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/08 22:33(1年以上前)

>ほら男爵さん
>Canasonicさん
電池情報ありがとうございます。予備バッテリー2つ持ってるので使い回せるのはありがたいです。

書込番号:22785753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/09 05:38(1年以上前)

>横道坊主さん
私は以前マイクロフォーサーズ使ってました。GX7メインで使ってて、その時もレンズ15個くらいになり、面倒になり、E-P6が安かったので追加しました。今回も前回と一緒ですね^^;サブカメラと言っても子どもの行事くらいで望、遠をメインカメラにつけてて、全体の様子を撮りたい時にもう一台で広角を撮るという感じなので。やっぱりGR2じゃキツイ。

書込番号:22786121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/09 05:41(1年以上前)

>ひかわしたさん
おっとその手があったかという感じです。値段もさほど変わらないし気になってきました。ただX-M1の小ささはメリットかなあとも思ったりします。

書込番号:22786125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/09 05:51(1年以上前)

>#4001さん
ひかわしたさんに引き続き、気になるご提案。値段たいして変わらないとこを考えるとそれもありやなあと思ってきました。
ただファインダーの有無はさほど重要でないんですね。広角撮るのとあおって撮ること多いので、液晶チルトはほしいし。
オールドレンズはX-T20で使うのでサブカメラの運用では考えてないので。ただ、AFは気になりますね。あの頃のAFは…。X-M1とE1のAFのレベル、どうなんでしょうね。そこも気になるとこです。それより前の初代X100 持ってました。いいカメラでしたがレスポンスの悪さに手放した過去があるので、サブカメラとは言え、あんまりレスポンス悪いと辛いので。

書込番号:22786127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/09 05:58(1年以上前)

>ts_shimaneさん
Pro1ですか。予算オーバーであるのと、ちょっとデカイですね。そこまでサブカメラに求めてないので今回はパスです。
そんなの買ったら、そう遠くない将来Pro3が出たら欲しくなって、T20がサブカメラになってるかも^^;

書込番号:22786130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/09 06:11(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
モンスターケーブルさんがよくされてるEFレンズは見ないようにしています。そっちに手を出すと自分の性格上、危険な道に踏み込みあと10個くらいレンズが増えてしまいそうなのでやめてます笑
X-T10もありっちゃあありですね。またカメラ買ったん?と子どもに言われなくてすみますね^^;
耐用年数…たしかにそれも気になるとこです。将来的には今使ってるX-T20がサブカメラになるでしょうから、それまでもてば良いということになりますね。X-T40かX-T4が出る頃…

書込番号:22786149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/07/09 09:26(1年以上前)

こんにちは♪
返信ありがとうございます♪

>AFは気になりますね・・・
>いいカメラでしたがレスポンスの悪さに手放した過去があるので、

↑んじゃ、ナシ!ですね(^^;;;(^^;;;(^^;;;
そ〜〜言うAFレベルですので(^^;;;(苦笑

↑ココを気にするなら・・・T20をもう一台買うしかないですよ♪

私は・・・オールドレンズが昔のMFレンズであるならば、コッチの運用をサブカメラにすべきと思いますけどね??

キヤノンEOS系のレンズをAFアダプターで運用するならいざ知らずですけど??

ご参考まで♪

書込番号:22786377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/09 19:29(1年以上前)

>harmonia1974さん
>>モンスターケーブルさんがよくされてるEFレンズは見ないようにしています。
>>そっちに手を出すと自分の性格上、危険な道に踏み込みあと10個くらいレンズが増えてしまいそうなのでやめてます笑

そういう性格の方は止めて置かれた方が良いかもですね。
FringerはキヤノンのSTMレンズと相性抜群で、ほぼ純正レンズのように使えますから
値段が安いEF-SのSTMレンズは買い出したらキリがありません(笑)

XF10-24は8万5千円もしますが、EF-S10-18 IS STMは新品2万9千円台で、思わず
ポチっとしてしまいました。以前ヨドバシで10-18を試写した時はAF爆速で驚きました。

https://kakaku.com/item/K0000651905/

書込番号:22787289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/09 21:26(1年以上前)

>#4001さん
 言葉たらずでしたね。文字だけだと意図するところを表現しにくいですね(^-^; X-T20と併用するときはオールドレンズの登場はまずないです。オールドレンズ使って撮るときは目的が決まってますから。
 併用するときは全体の雰囲気が分かれば良いので少々遅くてもかまいません。レスポンス気にする場面はX-T20に頑張ってもらいます。屋外ならGR2使います。

書込番号:22787567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/09 21:31(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
アイタタタ…。痛いところつかれました。XF10-24欲しいところですが高いのでSAMYANG12mmF2.0で妥協してます。これはこれでいいんですけどね。アダプターと合わせても安いじゃないですか(涙)そっちに流れてしまいそうな自分がいてこわいです。

書込番号:22787585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件 FUJIFILM X-M1 ボディのオーナーFUJIFILM X-M1 ボディの満足度5

2019/07/27 06:37(1年以上前)

サブ機,X-T10に決まりかかっていたのですが、ある店で思いがけずX-M1を発見。とても状態がきれいなのと値段の安さ、実際にさわれました。
けっしてレスポンスが良いわけではないですが、必要十分だと分かりお持ち帰りしました。アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:22822536

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング