『Amazonの値付けが』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonの値付けが

2013/06/28 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:21981件

今日時点で最安値+20円なのですが(ダブルレンズキット)

こういう状況での今後の価格推移について、何か、知見なり予測なりをお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?
私自身は、アマゾンが発売前の製品にここまで(相対的に)安い値段を付けてきたのを見た経験がないので、これが示唆するところを測りかねています。

# kakaku.comの趣旨に合った書き込み第一号(多分)

書込番号:16305597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/28 21:37(1年以上前)

アマゾンの価格に拘る理由がわかりませんが何故でしょうか?

因みに全体としては・・・
X-E1の価格推移を見てきましたが、最初10万チョイで手に入れましたが、半年もたたずに9万円台後半となりまし
た。その後9万円台前半〜後半を行ったり来たりで、基本フジフィルムのカメラは値下がりしない傾向にあるようで
す。ただし、X-M1はかなり実用モデルと私は思っていますのでこXpro1やXE1と比べると値段は落ちるかもしれません
ね。 
 X-M1が実用的だと判断したのは、まずチルトのモニター、それにオート機能の充実でしょうか。ただし、フィルム
シュミレーションは限定されています。徹底したこだわりがない使いやすさを追求したものと思うからです。こうい
ったモデルはたいてい、マニアックな機種と比べて値下がり率は少し早いように思います。あくまでも個人的主観で
す。

書込番号:16305790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21981件

2013/06/28 22:23(1年以上前)

フォトアートさん

> アマゾンの価格に拘る理由がわかりませんが何故でしょうか?

理由は単純で、私の見たところでは、アマゾンは、

比較的保守的な(趨勢に遅れた)値付けをする
→アマゾンが下げトレンドに入る時にはどこも下げに入っている(ので待ち)
いかにも訳ありな高い値付けは(意地でも?)しない
→ノイズが少なそう

というのがあって、値動きを見る上でのチェックの基準にしていただけです。

で、今回は、アマゾンが例とは違って飛ばしているように見えたので、何か考慮すべき特殊事情があるのだろうかと思った次第です。

> ただし、X-M1はかなり実用モデルと私は思っていますのでこXpro1やXE1と比べると値段は落ちるかもしれません
ね。 

 実用で画質が良いということで最初からかなり売れる(=すぐには値段が下がらない)と踏んでいるとか。

書込番号:16305978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/28 22:44(1年以上前)

アマゾンの値付けとは関係ないですが
ブラウンを2ヶ月おくらすのに予約は受け付けるあたりを見ると
恐らくメーカーとしてはブラウンが出るまでは
仕切り値下げないつもりではないかと思います
元々Xシリーズは値下がりしにくいシリーズですしね

書込番号:16306120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/29 02:54(1年以上前)

あれこれどれさん
なるほど、そうでしたか。

個人的に、思うのはこの機種でも像面位相差を取り入れなかったことなのですが・・・
X100s&X20で取り入れ、以降の機種には必ず入れると思っていた新機構をなぜ取り入れなかったか
ということなんです。これは、X-E1などの現行機種の値段を下げない方向性へと意図せずとも導いてしまった
のではないでしょうか? ニコンのV1あたりに見られるように、像面位相差の有効性は知られている技術です。
(ただし、少し画質は落ちるそうです)にもかかわらず、像面位相差を取り入れずにコントラストAFに拘った
理由はどこにあるのでしょうか。やはり画質でしょうか。今回のコントラストAFはマイクロフォーサーズ並みに
早くなったのでしょうか?恐らく、その辺はメーカーの自信の表れのような気がします。

 しかし、仮に今後、新機種で例えばXpro1やX-E1の後継モデルに像面位相差を取り入れるならばこれら機種は
それなりに値落ちすると判断しても良いと思っています。ただし、Xpro&X−Eの二機種はオールドレンズの母艦
とする人も多く、X-M1とは違った意味でAFの速さよりも画質と正確さを追及するモデルと言うことができるのか
もしれません。

書込番号:16306856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件

2013/06/29 04:57(1年以上前)

umichan0607さん

> 恐らくメーカーとしてはブラウンが出るまでは
> 仕切り値下げないつもりではないかと思います

 アマゾンが安いというより他が下げ止まっているのかもしれないですね。

フォトアートさん

> 個人的に、思うのはこの機種でも像面位相差を取り入れなかったことなのですが・・・
> X100s&X20で取り入れ、以降の機種には必ず入れると思っていた新機構をなぜ取り入れなかったか
> ということなんです。

 気になって調べてみたのですが、X-EPro1/X-E1/X-M1は、どれも、NP-W126という1260mAhの電池を使っているのですが、なぜか、X100Sは、NP-95という1800mAhの電池を使っています。像面位相差AFが電気を食うからそのままでは対応できない?

 ただし、X20とXF1は、NP-50(XF1はNP-50A)で、撮影枚数は、X20が270ショット、XF1が300ショット、ですが、これは、50と50Aの違いなのかもしれません。また、X100からNP-95だったようだし。どうも、そういうことではないようです。

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100702

> 今回のコントラストAFはマイクロフォーサーズ並みに
> 早くなったのでしょうか?恐らく、その辺はメーカーの自信の表れのような気がします。

マイクロフォーサーズの最新上位機種並みにですよね?(笑)

それはともかく、何か、商品政策上の意味があるのだと思います。X-Pro1/X-E1の後継機から搭載してX100Sへのインパクトを見積もってから、さらに被りそうなX-M系をどうするか考えるとか。あと、フジやニコンの像面位相差は画素欠損の多いタイプのようなので、どちらかと言えば、動体向けと言えるようです。本格的な展開は、X-S1後継とかファミリー向けの新ラインなのかもしれません。

P.S.

ここの、USB充電不可リストにX-M1が載っていないのですが、単に未発売だから、ですよね… (^_^;)。

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100561

書込番号:16306939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/29 06:55(1年以上前)

>商品政策上の意味

fujiにどれだけ製品政策上の意図があるかはわかりませんが、もしあるとしたら、ずいぶん可笑しな政策だと思います。
フジの画質上の拘りだとしたら許せても、政策上とは消費者を翻弄していると思います。常に新技術を取り入れる他
メーカーに消費者を顧客を奪われることになるのではないでしょうか。ただでさえシステムが充実していないのです
から。

書込番号:16307057

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/06/29 07:45(1年以上前)

そう言えば、Wレンズキットの予約価格は、一時89800円よりも安かったのに、
今は89800円で横並びですね。
これにも指導が入った!?

X-E1もX-M1の影響を受けずに値段が安定していて、値下がり期待は裏切られました。

しびれを切らして値ごろ感のあるXF1を購入しました。

書込番号:16307156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件

2013/06/29 08:08(1年以上前)

momopapaさん

XF1のご購入おめでとうございます。
フジの価格管理はうまいようですね。

でも、X-E1って、X-M1が出て値段が下がるようなカメラですか?
オリンパスのE-P5の実売価格が下がる方が効くと思います。

書込番号:16307220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/06/29 10:37(1年以上前)

あれこれどれさん

そうですね。
確かにX-M1とE1は重なりませんね。
富士の商品展開の妙でしょうか。

私はX-E1のレンズキットとX-M1のWレンズキットを狙っていますが、
Wレンズキットを買うなら、X-E1はボディだけの購入でも良いかも知れませんね。
X-M1はパンケーキ専用として使うと最も似合いそう。

書込番号:16307592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/29 10:46(1年以上前)

E1はむしろ値上がりするかもしれませんね(^^;

とりあえずM1の基本性能は、Pro1と同等かちょっと上くらいあるわけで、順当に技術が廉価機の方に降りてきているということではないですか?

で、普通だったらPro2でどーんとレベルが上がり、E2、M2に降りてくるという形が割と自然で、上級機を買った人の損した感がなくていいんじゃないでしょうか?

書込番号:16307617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/29 14:28(1年以上前)

>Wレンズキットを買うなら、X-E1はボディだけの購入でも良いかも知れませんね。

X-E1のBody単体は高価ですので賢明と言えるかどうか・・
ただし、オークションなどでは個人出品で新品Or新同が6万以下となりますのでそちらで入手するのもありかと。
ただし、保証付きが安全です。

個人的には18−55の描写は目を見張るものがあり、はたして、X-M1のレンズと同等かは大いに疑問です。
とりわけ広角側の画質の良さにX-M1が匹敵するでしょうか。この辺はレビュー待ちが賢明かと。

とは言え絞って使うことの多い風景撮りには画角が広いX-M1のレンズキットに分がありますね。
いずれにせよ、このレンズキットの写りの評価待ちということになるのではないかと思います。

ただ、気を付けたいのは早かれ遅かれ、広角ズームか単焦点の購入予定であれば、X-M1のキットレンズよりも広角レ
ンズのほうがよろしいかと思うのですが、キットレンズもずいぶんリーズナブルで悩ましいところです。
しかし、どのみちこの手のカメラを買うのなら、ズームは物足りなくなるのがセオリーですが・・・

書込番号:16308238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件

2013/06/29 20:16(1年以上前)

momopapaさん

> 確かにX-M1とE1は重なりませんね。
> 富士の商品展開の妙でしょうか。

 と思います。うまく性格を分けたと思います。今後、X-E1の後継機に可動液晶を付けるにしてもライトとハードみたいな性格付けはできると思います。
 よくわからないのが、オリンパスで、例の五軸手ブレ補正をE-PMに押し込めば、E-P5があっさり要らない子になるようなベストセラーになると思います(笑)。

> 私はX-E1のレンズキットとX-M1のWレンズキットを狙っていますが、
> Wレンズキットを買うなら、X-E1はボディだけの購入でも良いかも知れませんね。
> X-M1はパンケーキ専用として使うと最も似合いそう。

 遅くとも年末くらいになればX-M1のパンケーキキットも出るような気がします。今は新規ユーザ獲得モードということで、ダブルレンズキットを推しているのだと思います。

 まずは、X-E1のレンズキットを購入されて、それとXF1で使い倒すのもいいのではないでしょうか。年内にX-E1後継機が出るかもしれませんが(笑)。

書込番号:16309269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件

2013/06/29 20:37(1年以上前)

@ぶるーとさん

> とりあえずM1の基本性能は、Pro1と同等かちょっと上くらいあるわけで、順当に技術が廉価機の方に降りてきているということではないですか?

 どうしても後から出た方が優位になってしまいがちなようですね。でも、コントラストAFの速度強化とかは、次のファームアップで、Pro1/E1にフィードバックされるようです。他社も含めて既存ユーザ向けのサポートを教誨しているのはありがたいと思います。

> で、普通だったらPro2でどーんとレベルが上がり、E2、M2に降りてくるという形が割と自然で、上級機を買った人の損した感がなくていいんじゃないでしょうか?

 そういうことで、像面位相差AFは上位機種までお預けだったのかもと思っています (^_^;)。でも、上級(機)かどうかというのは、むしろ、メカや筐体などの機械的なところに効くものだと思っています。XFとXCもマウントの材質だけではなくモーターの規格とかも違うように思います。

書込番号:16309342

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/06/29 20:51(1年以上前)

X-E1とX-M1の違いはEVFの有り無しですかね。

年末にX-E2が登場して位相差X-TransCMOSを搭載すると予測されます。
Bodyは使いまわしかも知れません。。

あと、18-55oレンズと16-50oの写りの違いも確かに気になりますね。
レンズのMTF特性を見ると意外と16-50oのほうが良いかも知れませんが。

画質的にはこのどちらも素晴らしいですね。
少なくとも私の保有する、D5100、KissX5等よりはかなり良さそうです。

書込番号:16309390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件

2013/06/29 21:56(1年以上前)

フォトアートさん

> とりわけ広角側の画質の良さにX-M1が匹敵するでしょうか。この辺はレビュー待ちが賢明かと。
>
> とは言え絞って使うことの多い風景撮りには画角が広いX-M1のレンズキットに分がありますね。
> いずれにせよ、このレンズキットの写りの評価待ちということになるのではないかと思います。

あと、レビューでは、MTFには出てこない、AF速度とかMFの精度(というかレスポンス)のような動的な特性に関する情報も得られると思います。

 また、XFとXCでは、いわゆる、グレードの差はかなり大きいような情報が流れています。マウントがプラスティックであるほか、口径が小さいこともあって、プラスティックレンズの割合も大きいようです。XFよりも、コンディションを維持するためには、より気を使う必要があるかもしれません。

 もちろん、撮影スタイルによるところが大なので、かならずしも低グレード=悪とは思っていないので念のため。要は自分のスタイルに合うかどうかですから。

書込番号:16309659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/29 22:11(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xc16_50mmf35_56_ois/

一応オールガラスレンズと謳われてますね。

18-55mm2.8-4は手前味噌ではあるものの、これはもうLズームのクオリティーです。その割には安いので、コストパフォーマンスは抜群。ただ、35mmF1.4とかはもっとすごい描写ですけど(^^;

16-50mmも結構良さそうですけど、アウトフォーカスした部分の描写にまで気を配れているかというと、価格から言ってもちょっと無理じゃないでしょうかね。

書込番号:16309741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件

2013/06/29 22:35(1年以上前)

@ぶるーとさん

> 一応オールガラスレンズと謳われてますね。

確かに… (^_^;)。

> 16-50mmも結構良さそうですけど、アウトフォーカスした部分の描写にまで気を配れているかというと、価格から言ってもちょっと無理じゃないでしょうかね。

その辺を割り切るだけなら、世間的には、十分にハイグレードだと思います。
全く沈胴しないとか(重くなる)オールガラス、とか、XCにもこだわりがあるようですね。
MFの感触も意外といいかも。

書込番号:16309834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件

2013/07/13 08:51(1年以上前)

皆さま、充実したレスをいただきありがとうございました。
グッドアンサーは、とりあえず、値付け関係のご教示をいただいた方に差し上げました。

後から発売のブラウンの最安値が安いほかは、発売まで二週間を切った時点でも高値安定という感じですね…。フジの価格政策畏るべし?

価格政策といえば、X-M1の下に、ドンキ直行モデルのX-A1というのが出るそうです。そういうことからすると、X-M1も競合他社からのODM品ではなく(これは元々ジョークですが)、れっきとしたOEM品だと思います。いよいよ、オリパナソニーと全面戦争?!

書込番号:16360272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング