『この機種の高感度ノイズについて』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『この機種の高感度ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の高感度ノイズについて

2013/08/29 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:257件

現在キヤノンEOS7Dを使用しております。
基本的には満足していますが、7Dの弱点である高感度ノイズに不満と、ちょっとしたお出掛けに気軽に持ち出せるミラーレス機を検討しこの機種にたどりつきました。

この機種を使用されてる方、高感度ノイズはどの程度まで許容できますか?

ご使用された感想など宜しくお願いします。

書込番号:16521027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/08/29 19:59(1年以上前)

個人的にはISOオート6400に設定しっぱなしで使っていますが、そこまで上がることはまず滅多にない感じ。
上がっちゃったとしても、まずまず十分観賞に耐えるかなという感じです。

EOS7と比較すれば結構大差あるかなとますが、使用するレンズによっては、例えば単レンズを使った場合などは、オリンパスの方がブレには強いかな? とも思いますし、レスポンス的にもあちらが上。

何をどう撮るかによっても結構違ってくると思います。

富士画質がお好みの場合、これ一択。

書込番号:16521568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/29 20:42(1年以上前)

別機種

いろんな機種を使って比較したわけではないですが、iso感度6400は十分使えますね。
一世代前の機種と比較したら、驚くほどの違いに吃驚しています。夜間でもかなり使えます。
8年ほど前キャノンのキッスNとオリンパスのE-300あたりと比べるとキャノンの方が断然綺麗でしたが
色の深みや一体感はオリンパスが上でした。当期種はそれを兼ね備えていますし、現在のAPSCを凌駕する
部分は少なくありません。ただしAFは位相差AFを積む機種の方が優れていると思います。
写真はX-E1ですがほぼ同じ画質傾向だと思います。

書込番号:16521756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/29 20:47(1年以上前)

一体感=立体感

上述は全て個人的な感想ですのでご了承ください。

書込番号:16521782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/29 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

逆光で実験しました。

今度は薄暗い部屋での実験です。蛍光灯のみ普通の二個蛍光灯の状態から1つ消し薄暗くしてあります。

レンズはキットの16−50のズームです。

ノイズが良くわかるように比較的明るいのもアップします。

書込番号:16521864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2013/08/29 22:18(1年以上前)

@ぶるーと様、フォトアート様、返信ありがとうございます。

また、フォトアート様、画像の添付ありがとうございます。とても参考になります。

6400でも十分鑑賞に耐え得る画質に驚愕しております。7Dの1600よりもフジの6400の方がはるかにキレイですね。

妻がパナのGF5を使ってますので、M3/4も考えましたが、M1のデザインとセンサーがAPS-Cである事も魅力です。ただ、レンズのラインナップが広角側に偏ってる点が気になるところです。

レスポンスの点が気になりましたが、動き回る子供等の撮影には不向きでしょうか?AF性能についても引続きご使用の感想(個人的な主観で構いません)よろしくお願いします。

書込番号:16522249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/08/29 23:18(1年以上前)

それだけ使っていると、十分実用的な速度だと思えるのですが、ヨドバシの店頭なんかでオリンパスとか触ってみると、さらに爆速でちょっとビックリするんですよね^^;

コントラストAFなので、動きまわる子供にはキッパリ、向きません。

ただし撮れない訳じゃないので、工夫次第ではありますけどね。

書込番号:16522531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/29 23:21(1年以上前)

>レスポンスの点が気になりましたが、動き回る子供等の撮影には不向きでしょうか?

レスポンスは悪いですがプロの方は置きピンで使っておられるようですね。

しかしAF限定としてつかうのなら、動き回る子供は不向きでしょう。とりわけ7Dを使っておられるなら

その差は歴然としています。(比べること自体意味がないほど違います。)

しかしキットレンズのAFは割と早いです。パナのマイクロと比べると遅いと思いますが

ファームアップでパナのAFに近づいたと思います。マイクロフォーサーズは恐らく

コントラストAFとしては最強ではないでしょうか。

当機種はその辺の性能を考えて購入するものではないと思います。

魅力的なその画質と発色に魅力を感じる人が入手すべき機種ではないでしょうか。

X-M1からかなり一般ユーザー向けに作られていますが、それでもパナの機種の方が

扱いやすいです。

辛辣なアンサーで恐縮ですがAF性能を問う人が買うカメラではありません。

しかし、普通に使う分には全く問題はないですし、動き回る子供は7Dで撮るべき

じゃないですか?

例えばライカの達人の多くはAFには頼りません。

書込番号:16522542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2013/08/30 13:47(1年以上前)

率直なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

アドバイスのおかげで別の機種を検討する事になりますが、X-M1が素晴らしいカメラである事が分かりました。

お互いよいカメラライフを楽しみましょうo(^▽^)o

書込番号:16524336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/30 17:56(1年以上前)

 私としてもAFは早い方のに越したことはないのですが一眼レフの位相差AFにも欠点はあります。
例えば緻密で正確なAFを求めるなら、コントラストの方が上です。最近では両方の良いところをとった
像面位相差とコントラストAFを切り替える受光素子もあります。とりわけX20やX100sなどがそれに相当
するわけですが、個人的にはX100sがねらい目ではないかと思っています。

 今後、この分野はどんどん進歩していくでしょう。7Dをお持ちですので早急な判断は禁物かと思います。
キャノンをお持ちですのでとりあえずレンズを充実されるのはどうでしょうか。

書込番号:16524984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/09/01 23:18(1年以上前)

すれ主さんへ
動態被写体と非動態被写体に対しては、基本的に2台の機種を使い分けられることをお勧めします。
業務であるのなら一つの機種で使い通すのも自分のブランドとしての付加価値もあるでしょう。
しかし生活の記録として、ふつ〜の人が撮影するのであれば無理にむつかしい撮り方を求めることもないでしょう。
良い記録を残すことのほうが重要でしょう。
道具には、それぞれ長所短所があります。
被写体に最も適したレンズとボディを組み合わせる、、、というのが機材選びの基本です。
OM−D・X100s・X−pro1・XM1・ライカM1.M9、、、、、などを使っておりますがミラーレス機で動態被写体を無理に記録することはないですね。
迷わず、D4かD700を使っております。
フジの色描写が理解でき、画調に惚れこんだとしたら、、、、、、、、やっぱり、フジ機しかありませんがね。

書込番号:16534568

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング