『この写真だと高級感を感じませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信38

お気に入りに追加

標準

この写真だと高級感を感じませんか

2013/08/01 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件
機種不明

皆様 今晩は。


この写真だと高級感が漂っている感じがしませんか。
皆様は、どのように、感じられますか。

LVFも、いい感じではありませんか。

書込番号:16426802

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/01 22:53(1年以上前)

無理にクラシックを狙ってなくて、EVFやタッチパネルなど新しい機能とも似合う、
機能美があるようなデザインですね。
富士の様にカメラ屋さん的じゃない、ストロボやホットシューあたりのシャープな面の構成に、
家電屋さんのラインを感じて逆に新鮮さがある印象です。
それでいてグリップが大きく実用的だったり、
ガンダムをデザインしてる大河原氏の作品を思いだすような印象です(^^;…

書込番号:16426977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/01 22:59(1年以上前)

レンズが黒でも銀でもガンメタでもしっくりきそう。
落ち着きがあって個人的には好きだな。

書込番号:16427006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/01 23:04(1年以上前)

スマホで見ているせいかプラスチッキーな感じに、、(;_;)

機能的で嫌みのないデザインで素敵だと思います
持っていて飽きないでしょうし、使いやすそうですよね

写真では分からない、持ったときの高級感(しっかり感?)も期待したいです

書込番号:16427033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/01 23:27(1年以上前)

カメラだけみると非常にいいデザインと思うのだが…
やはりブラックの方が自社レンズと相性がいいね

シルバーはむしろオリの単焦点(17mmは除く)が一番似合う
パナだと似合うのは新型20mmくらいか…
だからキットは20mmだけなのかと思うけども
今後のレンズのバリエーション展開に期待♪

書込番号:16427150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/01 23:57(1年以上前)

デジカメInfoのリークを見たときにはかっこ悪いなぁって印象でした。
なぜグリップ側だけシボ?みたいな。
鮮明な写真でグリップだけシボで本体はマット(?)だと分かりました。これは良いです。

パナソのHPをじっくり見ていましたが、シルバーも結構かっこよく見えてきましたよ。
エッジ処理がやさしいなぁって。

>ガンダムをデザインしてる大河原氏の作品を思いだすような印象です(^^;…
フラッシュのところ(特に後ろから見たら)、僕もガンダムっぽいと思っていました。
GX2ではなくGX7にしたのは、RX78から?(さすがにGX78では…)

書込番号:16427272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/02 00:04(1年以上前)

久しぶりに…パナソニックのM4/3としてリアルに欲しいよ…((o(^-^)o))

オリンパスのレンズとのマッチングはいいよね。
パナソニックだから、動画もいいだろうし。

作例とかめちゃくちゃみてみたい!

書込番号:16427297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/02 00:05(1年以上前)

GX………
ティファーーッ!!
(^Q^)

!Σ( ̄□ ̄;
…つい(/ ̄∀ ̄)/

とりあえず、実機が楽しみです♪

書込番号:16427305

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/02 01:00(1年以上前)

このボディに合わせて25mmも外装を一新+軽量化してほしいですねぇ

書込番号:16427469

ナイスクチコミ!1


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2013/08/02 02:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

14mm(35mm換算28mm) F4.5 SS1/160 ISO12,800

皆様 今晩は。


追伸です。
参考写真が見つかりましたので、宜しければ、ご覧ください。

書込番号:16427572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/02 02:33(1年以上前)

>参考写真が見つかりましたので、

自動車がロボットになる映画のトランスフォーマーみたいな、
デジカメ版トランスフォーマーができそうな感じもありますね。
日本だから作れる各社のデジカメが戦うアニメとか作ったら面白いかもしれません(^^;

ISO12800でそんな感じなら、ISO3200位までは常用出来るかもしれませんね?
ブルーやピンクも残っていてパナソニックらしい色の感じです…

書込番号:16427599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/02 02:44(1年以上前)

追記すいません。

底の写真を見るとMADE IN JAPANのようですね…

書込番号:16427609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/02 04:17(1年以上前)

ほお
やはりグリップの出っ張りには必然性があるようですね
グリップ大嫌いな俺もこれでは外せとは言えん(笑)

しかしバッテリーを斜めに入れるミラーレスってこれが初かな?

書込番号:16427674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/02 06:36(1年以上前)

EVFとアクセサリーシューが近すぎるのはご愛嬌として…それ以外の操作性は抜群に良さそう!

書込番号:16427788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/02 07:08(1年以上前)

訂正
EVF→LVF

しかし、EVFにLVFにOVFに…多いね(笑)♪

書込番号:16427826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/02 07:29(1年以上前)

この画像なぜか立体的に見えませんか?レンズはどこのかな?なんかいい感じの写り!

書込番号:16427859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/02 08:15(1年以上前)

EーP5より高級感ある〜( ;´Д`)

書込番号:16427953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/02 08:49(1年以上前)

GF3.5の電池ですか? 違うと思うが似てる。

書込番号:16428037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/08/02 10:07(1年以上前)

made in japan ですね!
E-P5から買い替えようかな!!

http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-dmc-gx7-hands-on-review-22581

書込番号:16428235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/02 10:10(1年以上前)

最終的には、現物を見て確認するのが無難だと思います。

書込番号:16428243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/02 10:48(1年以上前)

底の写真を見るとMADE IN JAPANのようですね…

G3以降はGHシリーズも中国製になりましたが、なぜかGFシリーズは日本製ですね。

書込番号:16428316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/02 12:49(1年以上前)

昨日は、ブラックの方が良く見えたんですが
シルバーも結構カッコ良く見えてきました。
高級感を感じます。
やはり実機を見てから
どちらかに決めたいな〜

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

との相性も見てみたい!!

値崩れ常習犯のパナですが
このGX7は、どうなんだろう?

書込番号:16428642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/08/02 14:23(1年以上前)

良く見ると、眺めてみると、それなりにごついですね。

書込番号:16428860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/03 00:24(1年以上前)

> G3以降はGHシリーズも中国製になりましたが、なぜかGFシリーズは日本製ですね。

FZ-70もMade in Japanですね。今は、国内の方が生産を止めやすいようなので、需要が読めない高リスク商品ほど日本製なのかもしれません。

書込番号:16430610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/03 08:02(1年以上前)

機種不明

RTS

個人的にはシボ加工が細かいとクラシカル要素が強くなると思うので

かつてのCONTAX RTSのようにフラットな革にすれば
GX7もネオクラシカルな要素が強くなると思う

リアはけっこうL1的ないい感じのネオクラシカルなんだが
どうしてもフロントから見るとクラシカルなんですよね…

シルバーだからだと思うけども…

書込番号:16431142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/03 09:37(1年以上前)

> ネオクラシカル

とクラシカルってどう違うのですが?

> http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/123/123534/

で「ネオクラシック」として紹介されている、X100S/X20/MX-1とGX7のティストに大きな差は感じられないし、そもそもこれらのどこがネオなのかもわかりません(^^;。もっとも、クラシックとネオクラシックなら後者は制作年代自体は新しいのでネオなんだろうけど。ネオクラシカルとクラシカルだと抽象化が進んでいるのでそういうことでもないでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5%E9%A5%B7%A5%AB%A5%EB

書込番号:16431336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/03 09:54(1年以上前)


MADE IN JAPANいいですね。
ここのところの円安が国内組立を選択させているのかもしれません。

輸出入には、常に派為替リスクが伴いますが、国内雇用のために「MADE IN JAPAN」
であって欲しいです。
また、「MADE IN JAPAN」の価値を高めて欲しいものです。

書込番号:16431383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/03 11:20(1年以上前)

>昨日は、ブラックの方が良く見えたんですが
>シルバーも結構カッコ良く見えてきました。

私も同じ。ぱっと見はカッコ良いのって飽きる場合があるから、
ジックリ長い目で見て飽きのこない方が良いですね。
このデザインなら黒も銀も末永く付き合えそうです。(買えないけど)

書込番号:16431610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/03 15:22(1年以上前)

ネオクラシカルはクラシックな要素とモダンな要素を融合させたミックススタイルです

カメラで言えばフィルム時代ならコンタックスGやフジのTX1

今ならNEX−6、7、ペンタックスQとか

クラシックなのはE−Pシリーズ、X100、X−pro1

モダンがパナG、GF、EOS M

書込番号:16432225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/08/03 17:03(1年以上前)

冒険的なとこは皆無だけどパナソニック・LUMIX史上、最良の
デザインですね、これは。デジタルカメラ史に残る傑作かも。

L1を担当した方が退任された後は正直、良くはできてるけど
どっか甘くコストでも妥協しちゃったデザインばかりでした。

GH3のデザインも従来機と似て非なる凄みがありますし、力量と
経験のあるプロダクトデザイナーが加わったのか、それとも
優秀なリーダーが着任し、のびのびと妥協無いデザイン・機構
設計のできる開発体制を整えたしたかいずれでしょうね。

各部位の動きを見るにつけ、機構設計者も惚れ惚れするくらい
良い仕事してます。ボディ内手振れ補正も突っ込んで全部入り
でこのディメンションは立派。

この執念を感じる製品造りはオリンパスも見習うべきでしょう。
カメラ屋と家電屋の立場が逆転しちゃってる。

書込番号:16432482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/03 20:06(1年以上前)

> ネオクラシカルはクラシックな要素とモダンな要素を融合させたミックススタイルです

ご教示ありがとうございました。ナィーブに検索しただけでは、ヘビメタと日産キューブのエアロパーツしか出てこなかったので。

書込番号:16433035

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/09 22:15(1年以上前)

写真素晴らしいです。惚れ惚れしますね。

OM-Dユーザーですが、GX7はかなり魅力的です。

背面ボタンを見ていると、操作性はOM-Dより良さそうです。

チルト式EVFも素敵です。

マイクロフォーサーズの発展に繋がりそうで大変嬉しいです。

書込番号:16453863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/09 22:32(1年以上前)

>ここのところの円安が国内組立を選択させているのかもしれません。

マグネシウムボディは外国では作れないないでしょ。

どこのメーカーでも、金属筐体のボディで、中国とかタイ生産のものは
聞いたことがないです。

プラスチックなら、型にプラスチック流すだけでできますけど・・・。

一時、ニコンのD800が東南アジア製という噂がでましたが、結局
ガセネタだった。高級な塗装も必要だし、簡単に外国で作れない
ようです。

金属筐体のレンズも外国では無理みたいです。最近のニコンは
プラレンズが多い・・・寂しい。

書込番号:16453959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/09 22:35(1年以上前)

K−7、5系て日本製だったっけ?

普通に素朴な疑問として…

書込番号:16453971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/09 22:59(1年以上前)

Pentaxは組立だけフィリピン。

assembled in フィリピン。

ま、高級塗装ができる工場を持っていけば製造もできるのかもしれないね。

書込番号:16454062

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/08/10 00:39(1年以上前)

今日有明で綺麗なお姉さんとも話してきたけど、
機能を詰め込んだ分元々はかなり大きくなる予定が、
かなり凝縮させたり、バッテリーの収納方法を工夫することで、
今のサイズになったって言ってましたよ〜。

ちなみにいろいろなレンズつけてみたけど、
25、45、14、20の単焦点がしっくりと似合ってたし、
使いやすそうに感じましたよ〜(^-^)
8のフィッシュアイもまずまずでした〜(^-^)

100-300はさすがにでかいなって思ったけど、
グリップがしっかりとある分持ちやすかったです。

書込番号:16454460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/10 00:50(1年以上前)

デジタル系さん

>どこのメーカーでも、金属筐体のボディで、中国とかタイ生産のものは
>聞いたことがないです。
残念ながら、GH3はマグネシュームで中国製です。部品調達の関係らしいですが。。
フラッグシップへのこだわりが欲しいですね。

書込番号:16454494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/10 15:31(1年以上前)

見て来ました。

確かにGH3は中国製ですね。マグネシウム合金ボディだし。
G3も最初は日本製でしたが、私が買った時は中国製でした。
騙されたような気がしましたが、製品は特に問題ないです。

日本独占と言われているカメラの技術は大部分が外に流れてしまって
いるわけですね。

すでにサムソンが頭角を現しています。

近い将来、携帯電話やパソコンと同じ運命になるんですかね。

キヤノンは国内で頑張ると言ってますが、無人化工場をめざ
しているので、国内技術の保存になるのやら・・・・。

もう、国産かどうかにこだわるのはやめることにします。

全然関係ないですけど、iPhoneの筐体の鏡面磨き術は、日本
が作ったものですが、もうすでに流出してしまっています。
松阪牛もすでにアメリカで生産されています。日本人はおひと
よしだと言われていますが、技術を隠しておくなんてことは
できませんよね。シャープなんか液晶技術を隠しておいたら、
かえってひどいことになっているし・・・。

書込番号:16456132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/10 19:57(1年以上前)

デジタル系さん
>日本人はおひとよしだと言われていますが、技術を隠しておくなんてことはできませんよね。
>シャープなんか液晶技術を隠しておいたら、かえってひどいことになっているし・・・。
グローバル進出によるリターンを求めるなら、それらのリスクは当然のものなんでしょう。
あと、株式上場という資本調達の方法も、堅実な企業経営からすれば望ましいことではありません。

書込番号:16456837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング