『連写を確認してきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

連写を確認してきました

2013/08/08 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

東京、有明のパナソニックセンター東京に行けましたので、展示してあったGX7の実機を触ってきました。
SDカードは入っていませんでしたので、「“キレイな”お姉さん」(笑)に連写を確認したい旨を伝え、センター所有のSDカードを入れてもらいました。いわゆる金パナです。

フォーマットして、JPEG+RAWモード、連写速度Hに設定。
シャッターボタンを押し込んでみると、9枚〜10枚で息切れが始まり連写速度が低下しました。
速度低下後はGH2よりはマシなくらい。GH3の息切れ後と同等くらいでしょうか。息切れするまでなら、GH3のほうが枚数撮れますかね。
使用レンズはキットにもなっている新20mmですので、AF-Sになります。AF-Cなら仕様通りに連写速度が落ちると思いますので、息切れまでもうちょっと枚数撮れるかもしれません。


気になったのは、JPEGのみで連写した時です。
シャッター音がJPEG+RAWの時よりもずっと小さい。FZ200で連写するよりは音は大きいのですが。
そしてJPEGのみでの連写ですが、シャッター音がやたら小さいので多少の速度低下が判別しきれなかったというのもありますが、息切れが起きないような感じです。100枚くらい撮ってましたが、連写が息切れしたような感じはありませんでした。多少は連写間隔が開くような気はしましたが……
もちろん、連写の後、完全に書き込み終了するまでは、それなりに時間が掛かりますので、画像再生や画像削除などの操作に制限が出ることもあります。


また、動画撮影ですが、PASMモードの時は露出補正も効きませんし、絞り、シャッター速度、ISOも変更できません。(従来機と同じ)
クリエイティブ動画モードですと、ダイヤル2つを絞り+露出補正、シャッター速度+露出補正、絞り+シャッター速度で使用することができ、メニューダイヤル(?)の上押しでISO変更メニューを呼び出せます。
G6と同じ動作ですかね。


ついでに、新20mm。旧20mmにくらべると、ずいぶん静かになりましたね。

書込番号:16450733

ナイスクチコミ!14


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/08 23:19(1年以上前)

こんばんは。

連写時の最大撮影コマ数
RAWあり:最大9コマ
RAWなし(超高速(SH)以外):カードの空き容量に依存
RAWなし(超高速(SH)):最大80コマまで

と、仕様を見るとなってますね。


実際に息切れを感じないのだとしたら、大したものですね。

カタログスペックが、いろいろ理由付けたカタログだけのモノでないのならば、楽しみになってきます♪

書込番号:16450796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/08 23:57(1年以上前)

僕は今日、グランフロント大阪のパナソニックで触ってきました。
僕が関心したのはLVF。
縦位置で撮るとき、僕は安定させるため、グリップを自身の左肩に乗せて押し付けるのですが…個人的所感として…LVFがめちゃくちゃよい位置にくるんです。
カメラを横に振ったときのバタバタ感も我慢できる範囲内。

これ、縦位置望遠手持ち撮影…めちゃくちゃやりやすいかもしれない!

書込番号:16450960

ナイスクチコミ!5


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/08/22 11:50(1年以上前)

Panasonic Lumix GX7 Vs Olympus OM-D E-M5 Comparison Review
http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-gx7-vs-olympus-om-d-e-m5-comparison-review-22646

上記のサイトにGX7のレビューがあり、連写についても触れられていました。
それに依ると…
JPEG連写は、連写63枚から連写速度低下とのこと。連写速度が5.3fpsですから12秒弱といったところでしょうか。電子シャッターで9fpsにすると24枚で2.4秒。
RAW連写は、連写10枚から速度低下。連写速度が5.0fpsですから2秒。

E-M5の連写がJPEG2秒強、RAW1.7秒と大差ないのに比べると、GX7はJPEGとRAW、電子シャッターでえらく差があります。

書込番号:16495228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング