『24p動画の画質は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

24p動画の画質は

2013/10/24 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

24p動画の画質は、GH2の24pに比べてどうでしょうか?
GH2の24pは解像度がすばらしいと思いましたが、gx7はGH2と比較してどうでしょうか

書込番号:16748638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/24 21:10(1年以上前)

gh2 24p
http://www.youtube.com/watch?v=XB-LYtaGb64

gx7 24p
http://www.youtube.com/watch?v=7d7qLqwh-RA

gx7持っていないので、何とも言えませんが
GH2の24p動画は画質が良かったですね。

書込番号:16749834

ナイスクチコミ!3


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/24 23:56(1年以上前)

解像度はGH2だとご存知のようにハックもできますしノーマル状態でもGX7より高いかもしれません。

ただGX7の解像度も十分ですし、何よりダイナミックレンジと好感度がGH2に比べてはるかに良いです、更に60pにも対応しているのでより滑らかな映像が撮れます。
GH2は黒い部分が潰れてしまう傾向にあるので、見せたいところを見せれないもどかしさがあります(僕的にですけど(^^;;)


ただ、ホームビデオではなく自主映画や独特な雰囲気のある映像撮りたい場合は、逆にそれが良かったりして。

あとご存知かと思いますがGX7はハックできないのはもちろん、マイク端子もないので、そこはGH2に軍配が上がりますね。

書込番号:16750745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/25 09:25(1年以上前)

解像力しか画質判断されないならGH2の方が優れていると思います。
ただ実際は高画質と言えるのでしょうか?

GX7もGH3も十分な解像力を持っています。
GH2だけに劣るというだけです。
何の不足感は無いです。
そうなると解像力以外の要素の方が大事になってきます。
ダイナミックレンジや発色や高輝度での安定した描写はGH2よりも大きく凌駕していると思いますよ。
映像を見て綺麗と思うものが撮れるのはGX7やGH3の方が圧倒的に多いでしょう。

書込番号:16751634

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

2013/10/25 11:47(1年以上前)

今から仕事さん
sibamanさん
昼寝ゴロゴロさん
ご回答ありがとうございました

だいぶ古くなったGH2なので
最新式のほうが解像でも上かなと思っていました

書込番号:16751999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/10/26 10:31(1年以上前)

jiro.noさん>

はじめまして。

少し話は逸れてしまうかもしれませんが、自分はGX7購入で初めてミラーレス機のEVFというものを体験いたしました。

最初に覗いたときの感想を率直に申しますと「なんだこれ?まあこんなもんか」です。

以前使っていたPENTAXのK-7やK-5などと比べると「足元にも及ばない」というのが第一印象でした。

他の方から言わせると「レフ機のファインダー」と比べるのは「ナンセンス」と言われると思いますが・・

EVFのファインダーがレフ機のファインダー並みになることは技術革新で可能なんでしょうか?

自分は今の段階のEVFファインダーはあくまで液晶モニターで確認するよりは少しはマシに細かい被写体とかを確認

できる程度の認識で、それよりも顔にしっかり固定できて手ブレを抑えられるメリットのほうが重要という感じで

す。

書込番号:16756319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/10/26 10:35(1年以上前)

jiro.noさん>

すいません。申し訳ありません。

「ファインダーの感想をお聞かせください」というスレに書き込むつもりが、場所間違えました。

無視して下さい!

書込番号:16756329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング