『モニター輝度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

モニター輝度について

2014/07/28 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:17件

再生するGX7のモニター輝度

その他
GX7のモニター輝度

背面のMENU/SETを押し1番下の?マークの「再生」の項目を選択した時だけ、なぜかモニターの輝度が1段階?ほど明るくなります。
他の「撮影」「動画」「カスタム」「セットアップ」は選択してもモニターの輝度は変わりません。
これは不具合なのでしょうか、それとも何か設定があるのでしょうか。できれば「再生」を選択した時も輝度は変わらないようにしたいと思っています。

ちなみに先ほどお店のGX7を確認した時は↑のような症状は見られませんでしたので、僕のGX7特有のものかなーと考えてます。

改善方法分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。(言葉だけでは伝わりづらいと思いましたので動画を載せておきます)

書込番号:17780347

ナイスクチコミ!1


返信する
ohatchさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/29 00:53(1年以上前)

自分も試して見たところ、同じ症状を確認しました。
展示品でならないと言うことは、もしかしたら、最新のソフトウエアにするとこうなるんですかね?
使用上問題はなさそうですけど、見つけちゃうと気になって仕方ないですね。

書込番号:17780828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/07/29 01:02(1年以上前)

確認しましたが私のはなりませんでしたよ。購入時期は昨年9月で、バージョンアップは一回だけで最新にはしてなかったかも(^^;;
モニター輝度は普段設定してる2と、オートの両方試しましたがどちらも明るくはなりませんでした。

書込番号:17780848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hotkeikiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/29 06:32(1年以上前)

g1の頃からありますね。実用上問題ないのでそのままにしてますが、、、。

書込番号:17781090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/29 20:02(1年以上前)

ココアックスさん、こんばんは。

>「再生」の項目を選択した時だけ、なぜかモニターの輝度が1段階?ほど明るくなります。

失礼ながら「そんなこと無いよ〜」と思ってしまったのですが、
今現在、手元にあるカメラで試してみました。

・・・ココアックスさんの仰る通りです。本当に明るくなります。
明るくなった後は電源をOFFにしないとそのままですね。
OFFにして再度ONにすると元に戻りますが、やはり再生の所を選ぶと明るくなります。

不思議ですね。今まで全く気付きませんでした。
何の意味があるんだろ?って考えてみましたが、何のメリットも無いような気がします。

気になるようでしたら、メーカーに問い合わせされてはいかがでしょうか。
もしかすると、パナソニックさんも気付いていないかもしれませんよ。

私が確認した機種は下の通りです。全て同じ現象でした。仕様なのでしょうね。

 GH3
 GM1
 GX1
 G2

書込番号:17782861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/29 21:53(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。


>ohatchさん

カメラのキタムラとビックカメラの計2台で確認しましたが、どちらとも再生を選択時には明るくはなりませんでした。
僕もはじめソフトウェアを疑い、アップデートすれば改善するのかな?思いましたが、最新バージョンでもこの症状が出てるんですね・・・。
となると改善策はなさそうかもですね^^;


>楽しくやろうよさん

前バージョンでは明るくならないということはやはりソフトウェアの問題かもしれませんね。
なぜこういう仕様にしたんでしょう・・・


>hotkeikiさん

そんな前からある症状なんですね〜!
僕も使用上問題はないんですが、ちょっと気になると言えばそれが本音ですね〜^^;


>乾電池くんさん

明るくなった後は「再生」以外の項目を選んだ状態で半押しでカメラモード?に一度切り替えて
もう一度切り替えるといつもの輝度に戻ります。ちょっと面倒なんですけどね^^;
確かに何のためにこういった仕様にしてるのか分からないですね。
不具合?の可能性もありそうなので、今度パナに電話してみます〜。

ただおっしゃるとおりGX7以外もそういうものなら仕様の気もしますが、どちらにしろちょっとモヤモヤしてきました 笑

書込番号:17783366

ナイスクチコミ!0


hotkeikiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/30 19:39(1年以上前)

久しぶりに当機種に更新したのですが、相変わらずこの症状が改善されていないので、おっパナのこだわりか?とちょっと笑ってしまいました。むかしパナのサポートに聞いた時確か仕様だと聞いたような気がします。

書込番号:17785896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/30 20:05(1年以上前)

GX7 & 最新ファームウェア(Ver. 1.3)で私も確認して見ました。
メニュー画面に入るには、撮影モード(正しい用語は?)からと再生モードからの二つの入口がありますが、これによって輝度の動作が異なる事が分かりました。

撮影モードからメニュー画面に入ると、初めは通常設定している輝度であり、メニューの再生タブを選択するとその時から輝度が明るくなります。これはスレ主さんが仰るように一旦メニューを抜ければ戻ります。

これに対し、再生モードからメニュー画面に入ると、メニューは初めから高輝度の状態になっています。その代わりメニューの再生タブを選択したからと言って特に輝度は変わりません(と言うか初めから明るくなっている)。

再生モードでの表示に係るところは高輝度になるという点では整合性があるので、バグとは言い切れないのかも知れませんが、僕はやっぱりちょっと変な設計だと思います。実害はないので気にしませんが。

書込番号:17785997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/31 16:13(1年以上前)

>hotkeikiさん

けっこう前からあったんですねぇ、それでは治る治らないの話しでなく仕様かもしれないですね〜^^;


>good4nothingさん

僕も輝度について同じように確認しまして唯一「再生」を選択しても輝度が変わらない方法は
前後のダイヤルを使った操作で「再生」以外の項目を選び中に入った状態で、そのまま前ダイヤルで
「再生」の項目に移ると輝度は変わらないです(わかりにくかったらすみません^^;)
まあでもそこまでして輝度に拘る必要もないんですけどね。
ただ僕としても普段はモニター輝度を1番暗い3番に設定しているので、
できれば明るくなってほしくはないなとは思います。^^;

書込番号:17788529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング