『AF速っ!(笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

標準

AF速っ!(笑)

2015/04/08 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:383件

E-M1 ver3.0を所有していますが、セカンドにって事でE-M5mk2にロックオンしてたんですが、やはりまだまだお高い。

で、価格のこなれたGX7に方向転換しました。



慣れない画面から初期設定を済ませ、手持ちのオリ製μ4/3レンズを装着してみましたが、実にイイですね〜コレ。

っでもってついでにMMF3を介してオリ製4/3レンズも試してみましたが…

迷いも少なく。

コントラストAFオンリーのはずのGX7が、コントラストAF&像面位相差AFを謳うE-M1よりも快適なんじゃないかな?

しかも、体感レベルで。

実に悩ましい…



と、なると GX7に対してE-M1の優位点は「防塵防滴」だけ?←(コレが一番魅力だったりしますが。)

これ等をコストに換算すると、現時点でのGX7のHiパフォーマンスは侮れません。

デザインやスタイルの好みがユーザーに合えば、現在一押しの「買い」です。

書込番号:18660458

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/08 14:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。

)コントラストAFオンリーのはずのGX7が、コントラストAF&像面位相差AFを謳うE-M1よりも快適なんじゃないかな?

おっしゃる通りですね!
両方使って分かるんですよね。
位相差AFなのに負けてるんですよね。

書込番号:18660732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2015/04/08 14:28(1年以上前)

風は西から様 レス有難うございます。


ありゃ〜AFの件、
やっぱそうなんですか…


今もGX7をゴソゴソ触っていますが、実にイイですね〜
どっちがメイン機かわからんくなりそうです。(笑)

書込番号:18660776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/08 14:51(1年以上前)

特に素晴らしいのがC-AFですね!

書込番号:18660815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2015/04/08 16:38(1年以上前)

月乃うさぎさん、風は西からさん、E-M1は持っていないので確認出来ないのですが、驚きの情報ですね(^_^;)
フォーサーズのレンズを持っているけど、E-M1までは買えないという人には朗報ですね(^^)

書込番号:18661052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/08 19:16(1年以上前)

オリンパスよりパナソニックの方がAFが速くて正確とかくと毎度難癖をつけるオリンパスユーザーもいますが、両方使ってみて歴然です。
防塵防塵摘が必要なら、価格が安くなったGH3もオススメです。

書込番号:18661496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/08 19:48(1年以上前)

オリンパス製品を全て売り払うと断言された方がオリンパス製品を買うって、一体何なんでしょうね。

GX7は値下がりで有名なパナソニックの製品ですから、後継機が出て下りきったときに買おうと思います。

書込番号:18661598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/04/08 20:07(1年以上前)

朝方ちらっと見たスレですが、帰宅してマジに読んでしまいました。
これは、いけないスレを読んでしまった感あり。

ずず〜っと我慢しておりましたが、そうですか。11台目のミラーレスに、慎重に考えます。

書込番号:18661659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/04/08 20:09(1年以上前)

ごめんなさい。昼休みだったですね。

書込番号:18661669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2015/04/08 20:11(1年以上前)

むさのマント様

朗報かどうかはわかりませんが、まさに「百聞は一見にしかず」ですね。

(笑)






風は西から様

>オリンパスよりパナソニックの方がAFが速くて正確とかくと毎度難癖をつけるオリンパスユーザーもいますが、両方使ってみて歴然です。


同館です。(笑)

書込番号:18661676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/08 20:24(1年以上前)

うさらネットさん

本当に百聞は一見にしかずですね!

書込番号:18661729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2015/04/08 20:37(1年以上前)

別機種

お口直しです。

保守用のE-PL5と、この度のGX7です。

共にフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980を装着しています。

書込番号:18661793

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/08 22:19(1年以上前)

Panasonic機のAFはコントラストAFなのに高速ですよね
GX7も現在大分値段が下がってきているので
物欲が・・・

書込番号:18662205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/08 22:19(1年以上前)

当機種

失礼しました。
お口直しに?。

書込番号:18662207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/09 06:59(1年以上前)

月乃うさぎさん
シグマフォーサーズレンズ、
F2.8Wズームレンズに、
ええかもな。

書込番号:18662976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2015/04/09 12:24(1年以上前)

nightbearさん


せやな!(笑)

書込番号:18663674

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/04/09 15:33(1年以上前)

月乃うさぎさん

フォーサーズレンズは何を使用されたのでしょうか?

その昔、GF1やらGH2でシグマの105mmマクロや50-500mm、ZUIKO 35-100mm F2.0やら使って実用的じゃなかった記憶があり、現在ではE-M1以外で使わなくなって久しいので気になるところです。
…とは言っても手元に残っている4/3レンズは105mmマクロ、50-200mm、12-60mm、50-200mmのみですが。Samyangの85mmもあったかな。

書込番号:18664190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/09 16:31(1年以上前)

月乃うさぎさん
おうっ!

書込番号:18664310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2015/04/09 22:35(1年以上前)

CRYSTANIA様


4/3レンズで試したのは


ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

になります。
ご機嫌よう。

書込番号:18665575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2015/05/08 12:42(1年以上前)

何やら誤解を招くような、血迷った事を書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。



っと言うのも先日、E-M1とGX7の2台持ちに上記オリレンズを持って彼方此方と撮影してまいりましたが、

全て 如何なる場合においてもGX7がE-M1を凌ぐ事はありませんでした。




実用上で感じたGX7とE-M1のアドバンテージ。


特に

コントラストAFではどちらも爆速で差はありませんが、像面位相差方式で旧来のレンズを使った場合のAF速度と迷いの無さは圧倒的にE-M1が優れていました。

中望遠〜にかけての手ぶれ補正の強力さもスペックで謳われている通り、やはりE-M1が優秀。

そして、水辺での撮影や急な天候の変化での使用。「防塵防滴」…精神衛生的に何ものにも代えがたい安心を与えてくれます。




以上、私の書き込みで印象を害された方々にお詫び申し上げます。




書込番号:18756561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/08 12:59(1年以上前)

風は西からさん
月乃うさぎさん

AFのと勉強になりました。

ただし、防塵防滴だけ、じゃないかと。
左ファインダーがダメというユーザーもいますし、
ファインダー自体も違うし、
5軸があるし。

書込番号:18756605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング