『AF、どっちが早いの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 AF、どっちが早いの?

2013/09/10 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:221件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

マイクロフォーサーズって使ったことがないんで、
新しい機種がいろいろ賑やかになってきたところで、
ここはいっちょ導入しようかなと思ってるんですが、
パナとオリって、AFの速さと精確さでは、
どういう勝負してるんでしょうか?
一応、マイクロフォーサーズ初心者、
ってことで質問、投稿させて頂きます。

書込番号:16569185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/10 23:58(1年以上前)

パナもオリも差は感じません。どっちも速いです。上位下位機種の差もありません。レンズの一部に遅いものがあるだけです。

書込番号:16569268

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/09/11 00:02(1年以上前)

測れないし、差があっても気分の問題かもf^_^;)

書込番号:16569285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/11 00:05(1年以上前)

イワナ伯爵さん
さわってゃー。

書込番号:16569305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/11 00:10(1年以上前)

計測値に差はあるかもしれないけど…体感的にはないと感じるけど。

これからはわからない。
パナソニック独自の技術と、ソニーの技術の入ったオリンパス。
物理的に併用できて、機能的に制約されちゃうかもしれませんしね。

書込番号:16569328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/09/11 00:13(1年以上前)

パナもオリも同じ位早い。
一眼レフの入門機より早いんじゃないかな。
これで遅いと思うなら、カメラやめたほうがいいかも知れん。

ソニーとパナ
http://www.youtube.com/watch?v=xuCNPWzz70E

MとGF5
http://www.youtube.com/watch?v=QdgHo47WlA0

GF5 
http://www.youtube.com/watch?v=kuukCEA4dgI

P5
http://www.youtube.com/watch?v=HbdoK7ND4ag

書込番号:16569346

ナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/11 00:17(1年以上前)

どっちが速いかなんてどうでもいいくらい、どっちも無茶苦茶に速いです。

GX7にはアイセンサーAFっていう、ファインダー覗いたら勝手にAFしてくれる機能があって、
それにボタン半押しでシャッター切ってくれる設定を組み合わせると、
西部劇の早打ちよろしく超速写が可能です。

あと暗いところでのAFにはパナが強いみたいですね。GX7は-4EVでもAF可です。

書込番号:16569364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/11 00:52(1年以上前)

パナの方がAF回路の1秒あたりの演算回数が多いようです^^

書込番号:16569497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/11 02:39(1年以上前)

差があっても、体感出来ないのでは。
そこまで気にするなら、高速AFデジイチがいいです。

書込番号:16569730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/11 04:55(1年以上前)

速度は同じとして、精確さも同じぐらいなのでしょうか?

パナの入門機GF6はセンサー及びレンズ駆動が120fpsでスペック上は同じパナのG6などと比べても遅いようですね。
体感できないほどの差なのかもしれませんが。

書込番号:16569852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/11 05:58(1年以上前)

ワンショットならどれも大差なし。
評判 の悪かった旧ファームのEOS Mぐらいでしょう。

差が出るのは、動画撮影や動体予測。

書込番号:16569926

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/11 10:23(1年以上前)

GH3とE-M5の体感比較になりますが……

同じレンズを使ってれば、昼間など明るいシーンでは速度、精度ともに同じくらいです。E-M5にはスモールAFターゲットが無いので、それに由来するハズレがあるかな?

暗いシーンですと、GH3のファームアップで搭載されたローライトAFが明らかに効果を感じますので、GH3のほうが合焦速度は速く感じます。

書込番号:16570544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/11 14:17(1年以上前)

CRYSTANIAさん

ご回答ありがとうございます! 参考になりました。

書込番号:16571275

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5933件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2013/09/12 23:44(1年以上前)

暗い環境での動画のAF速度は速いですか?

書込番号:16578060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/13 01:52(1年以上前)

速い速いと言う一眼レフでも、遅く感じます。
連写AFで、速そうですが、精度に疑問が残ります。
EOS−3で、フォーカスに、失望しました。
USMの場合、停止時のショックが気になりました。
STMは、良いのかも知れませんが、
寧ろ、マイクロフォーサーズの方が、駆動エネルギーが、小さく抑えられる分、良好です。
E-M1が、発表されて、カメラ業界が、エキサイトして来ました。
ソニーの新しいAFが、気になります。
噂では、MFレンズもAFが、働く?夢の様な機能です。(コンタックスAX見たい?)

書込番号:16578495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング