『ケースは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『ケースは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ケースは何を使っていますか?

2013/10/08 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

皆さん、どの様にして、このカメラを持ち歩いていますか?
パナソニック純正のものは、下だけのレザーケースだったり、ハンドバッグの様な、中年男性には一寸アレな感じのモノですよね?

書込番号:16680385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/08 15:23(1年以上前)

オリンパスのE-PL2用に買いましたが、電池やカードの出し入れに不便で
すぐに使うのをやめました。

書込番号:16680498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/08 21:10(1年以上前)

カメラバックに、交換レンズ数本といっしょに持ち歩いています。
ボディには、ストラップしかつけていません。他のカメラも同じです。

予約者へのプレゼント品が届けばそれを付けるかもしれません。

書込番号:16681610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/08 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私は基本的にケースごとカバンに放り込むのが主で、たまに単体でも使えるような気楽なケースをいろいろ探したんですけど、ファインダーの僅かな出っ張りが意外に邪魔でなかなかぴったりの物が見つかりませんでした。

このケースは、かなりザクッと作ってあるので使いやすいです。おまけに安いし。
因みにこれは、サンワサプライの SANWA SUPPLY DG-BG45KA です。

書込番号:16681861

ナイスクチコミ!1


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 22:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

僕は、専用のカメラバッグではなく
普段使いのバッグに入れることを前提としています。
僕としては、それぐらい気軽にいつも持ち歩きたいのがm4/3なんで。
で、いろいろと試してみましたが
結局、一番シンプルな巾着袋になりました。


存外、小さく見えても容量があり
出し入れもラクです。
巾着袋のママでポンっとバックに放り込めますし
カメラを出した後も小さく自由に畳めて
ジーンズのバックポケットにでも突っ込めます。
交換レンズも持ち歩く時は、巾着イン巾着にしています。

ご参考までに。



書込番号:16682203

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/09 11:06(1年以上前)

機種不明

皆さん、有難うございます。

最近、GX1用にピッタリのものを見つけたんですが、当然GX7には合いません。個人的に、この手のモノが好きなのですが、何故か全く純正品が無いんですよね・・・。ファインダー付けたら使えませんが、丸めてポケットに入るのが便利です。

>>じじかめさん

私もフィルム時代、既にフィルムの交換が煩わしので、セミハードケースは使っていませんでした。
恐らく最初は珍しくて使っても、何れ廃れる気がします。

しかし、どうせ下を作るなら、上も別売りでも出してくれないと、ケースとして片手落ちだと思うんですが・・・。

>>ひかり屋本舗さん
私はカメラバッグというものを使わないのですが、その理由は、特に旅行の時など、街中で手に入れたパンフレットや買い物を入れるスペースが無く、結局もう一つバッグを持つことになるからです。
旅行抜き、単に100%仕事で撮影という場合なら、当然カメラバッグになりますが。

>>good4nothingさん
それ、確かに適当に色々な機種に合いそうで、良いかも知れませんね。

>>無鏡さん
私も、結局いつも普通のバッグにカメラを放り込むスタイルなので、ソフトケースの様なモノが好みなのですが、確かに巾着袋は便利ですね。
私もレンズには使っています。

今見つけたんですが、こんなの如何でしょう? GX7適応にはなっていませんが、NEX7に対応しているので、恐らく大丈夫なのでは…?
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101130111-4F-04-00

書込番号:16683717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/09 11:16(1年以上前)

Jameshさん、こんにちは。私はコレに入れて、ショルダーストラップをはずして、ベルトに付けて腰からぶら下げていることが多いです。多少のクッション性もあるので、コレに入れてからカバンの放り込んでも良いと思います。

http://www.geographicbags.jp/pouch-medium-for-mirrorless-camera-or-point-and-shoot-camera-NG1153

ただ、GX7だと入れる向きにも注意が必要でLVF側を上にしないと引っかかって入りません。レンズはもちろんパンケーキ系でないと無理です。GX1はどのパンケーキでも多少の余裕があったのですがGX7だと20mm、PZ14-42mmだとギリギリです。14mmはまだ試してないですが多少の余裕があるでしょう。

書込番号:16683750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/11 00:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パナライカ25mm F1.4に45マクロのフード

やはりアイカップが邪魔です

アイカップを外して

専用設計かと思うぐらいピッタシ

自分もカメラは使わずにカメラをカバンに放り込んで使うタイプです。
Jameshさんがおすすめされたこちらを買ってみました。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101130111-4F-04-00
パナライカの25mmF1.4に45マクロのフードをつけてジャストフィットです。
アイカップがちょっと邪魔ですので外してしまいました。
専用設計かと思うぐらいぴったりです。

書込番号:16690695

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/11 14:08(1年以上前)

>>楽しくやろうよさん

要するにコンデジのケースみたいなモノですね。確かにポケットも有るので、セットレンズや、電動ズームなら便利そうですね。

書込番号:16692351

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/11 14:19(1年以上前)

>>とねっちさん

早速のレポート、有難うございました!
GX1が適合機種になっていますが、それだとGX7にピッタリということは・・・
GX1には大き過ぎるかも知れませんね。

開口部が大きいのと、25mmがフード付きで入るとなると、結構余裕が有りそうですね。
45−150mmや12−35mm辺りまでカバーされれば、嬉しいところです。

やはり国産メーカーだけあって、よく考えて作ってありそうですね。

書込番号:16692379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/11 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Jameshさんお勧めのハクバのカメラジャケットの製品並びの一つで少し小さめのMicro-Aが手ごろな大きさに見えたので、買ってみました。
Ref. http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100012-4H-00-00

GX7に20mm F1.7のレンズが付いている状態で、あつらえたようにピッタリとはいきませんが、そこそこ上手く収まりました。まだ少し余裕があります。

書込番号:16694267

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/12 08:30(1年以上前)

機種不明

>>good4nothingさん

そっちはパンケーキ用という感じですね。
ポケットが付いているのが良いですね。メモリーカードを入れる様な小さなポケットが有ると、非常に便利なものです。

私のGX1の奴は、45-150mmにも余裕持って使えるのが便利なのですが、残念ながらポケットが有りません。

因みに今まで使った中で最高だったのが、ライカ・デジルックス3の純正でした。折角ライカに有るのに何故かパナソニックL1には有りませんでした。

書込番号:16695680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング