『初心者にはどんなレンズからがいいですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『初心者にはどんなレンズからがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者にはどんなレンズからがいいですか

2013/12/21 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:100件

とうとうGX7-c(レンズ付き)を買ってしまいました
12mmのレンズだけでは物足りないので
あとどんなレンズをそろえると撮影シーンが広がりますか
完全に初心者です

書込番号:16983918

ナイスクチコミ!0


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/21 23:37(1年以上前)

ズームレンズと単焦点レンズがありますが、どちらが、ご希望でしょうか?
初心者ということですので、一本はズームレンズ持っておいて方が良いと思いますが。。。

書込番号:16983944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/12/21 23:37(1年以上前)

自分に必要なものが何かを知るという意味ではズームでもいいような気がします。
いきなり高級レンズの12-35って手もありますが、案外14-140なんかがいいのではないかと。これ一本で広角から望遠までいけるので。
で、いろいろとわかってきたら単焦点で自分に必要なものが何かもだんだん見えてくると思います。

まずは20mm/F1.7Uと、14-140の2本があれば相当楽しめると思いますよ。

書込番号:16983948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2013/12/21 23:39(1年以上前)

早速ありがとうございます

中古でもいいのではという意見もいただいこともありますが
それなりの店の中古でも初心者ならそういう手もありですかね

書込番号:16983957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/21 23:40(1年以上前)

どのようなものをとるのかわかりませんが、

ズームレンズはあったほうが便利です。

標準ズーム(14-35oくらい)

望遠ズーム(標準ズームの望遠側-100oか150oくらい)。

書込番号:16983960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/21 23:51(1年以上前)

まずは標準ズームでしょう。「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II」(U型!)がいいと思います。パナの標準ズームの中でもっとも使いやすいです。そして、そのつぎが望遠ズームで、「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6」をお勧めします。どちらも他機のキットレンズになっている関係もあって価格は安いですが、写りはとてもよろしい(他のレンズと比べて遜色ない)です。

書込番号:16984005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/21 23:51(1年以上前)

あすなろのおかさん こんばんは

>12mmのレンズだけでは物足りないので

20oのレンズの間違いですよね?

自分でしたら 12oか14oの単焦点と オリンパスの45oの3本でスナップ3本セットにすると思いますが 

初心者では標準ズームの方が 使い易いと思いますので 標準ズームの購入が良いと思いますよ。

書込番号:16984009

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/21 23:57(1年以上前)

こんばんは。
だいたいの標準域のズーム(14−42くらい)があると良いですね。
基本レンズとして、望遠域以外のほとんどをこなしてくれると思います。

いろいろ撮ってみて、撮りたいものを見つけられると良いでしょう。
そこから撮りたいものに応じた焦点域のレンズがわかってくるかと思いますので、必要なレンズを追加していくのが定石かと考えます。

中古も見極めができればありですが、キットレンズに組まれていたものが新品同様で流れていることはありますね。
新品だと高いので、こういった手もないことはないです。
状況次第ですね。

書込番号:16984038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/21 23:58(1年以上前)

14ー42と45ー150を単品で買うなら…

GF5ダブルズームを買うのが(14ー42がプラマウントになりますが、単品より安いので)良いと思います(o^∀^o)

良いレンズだと思います♪

書込番号:16984044

ナイスクチコミ!2


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2013/12/22 00:07(1年以上前)

初心者の人がズームのレンズ使うと、単なるトリミング用途になりやすいので
しばらくは手持ちの単焦点レンズを使い、寄ったり引いたりして習熟してから
次のレンズにいった方がいいような気がしますよ

書込番号:16984074

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/22 00:24(1年以上前)

どう物足りないのかをはっきりさせて、それに合った焦点域(もしくはズーム域)、明るさ等を選ぶ方がいいとは思いますが、そういうアプローチではないんですね。
撮影シーンは、今お持ちの20mm以外であれば、どれを選んでも広がることになります。
特にどの方面のシーンということがなければ、普通に14−42mmでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16984149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/12/22 08:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます

14-424で選ぼうかと思います

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II は実勢2万円前後で
キャンペーン対象のLUMIX G VARIO 12-35mm/F2.8ASPH./POWERO.I.S.(H-HS12035) メーカー希望価格124590円

同じような標準レンズでこれだけの価格差があるのか
たぶん性能と思うんですが 初心者にとってもHS12035は支払っても手にいれることがいいレンズなのですか

私見で結構ですがご意見お願いします

書込番号:16984767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/22 09:17(1年以上前)

高級レンズの方が、実は初心者に易しいです。明るいし手ブレ補正も強力になってるので、オートで撮っても差が出ると思います。また、解像度が高いのでトリミング耐性も高くなり、構図を広めにとっておいてトリミングなんてことも出来ます。

ただ一番の問題は、レンズが大きく重くなることです(パナ12-35だと大したことないですが)。

お金があり、大きさや重さが気にならないなら、パナ12-35の方が良いと思いますよ。

書込番号:16984874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/22 10:07(1年以上前)

135版換算50mmf1.4のレンズ
写真ではこれが基本

書込番号:16984994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/22 10:34(1年以上前)

明るさが必要なければ14-42(U)でいいと思います。


http://digicame-info.com/2013/04/14-42mm-f35-56-ii-ois.html

書込番号:16985086

ナイスクチコミ!0


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/22 17:52(1年以上前)

スレ主さんのご判断を惑わしては申し訳ないのですが。。。
これ1本の便利ズームであるパナの「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.」
を先ずはお薦めしたいです。意外とコンパクトで便利です。
m4/3のズームレンズとしては、パナの12-35mm/2.8や35-100mm/2.8orオリの12-40mm/2.8が
定評がありお薦めですが、14-140mmがあれば焦点距離は補って余りあり(笑)です。

考え方として、14-140mmのズームを持てば後は単焦点レンズで揃えていく手があります。
オリの12mm/2.0(F値) 17mm/1.8 45mm/1.8 60mm/2.8(花などのマクロ撮影)75mm/1.8や
パナの20mm/1.7U(キットレンズ?)やパナライカの25mm/1.4など魅力的な単焦点が揃っています。
スナップなどの常用レンズとしては17mm、20mm、25mm(パナライカはポートレートにもよし)あたりを、
ポートレート向きでは45mm、75mmなど撮影目的によってレンズをお選びになればよろしいかと思います。
風景撮りなどで広角が欲しい場合は、パナの7-14mm/4がお薦めですけど。

上記ズーム(12-35or14-140)を揃えた上での次の単焦点でしたらパナライカ25mm/1.4がお薦めですが、
キットレンズでお持ち?の20mmと焦点距離が近いので、コストパフォーマンスの高いオリの45mm(25,000円程度)でしょうか。
多少値段は高くても定評のあるレンズ(だいたい明るいレンズ=F値の小さいもの)を最初から買った方が
将来の入れ替えは少なくて済むと思います。
ご参考まで。

書込番号:16986476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/12/22 18:33(1年以上前)

ありがとうございます

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./P
OWER O.I.S.

も有力な候補にさせてもらいます

書込番号:16986640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 01:55(1年以上前)

ほぼ子供や家族を撮る僕の個人的な意見で恐縮ですが…

大きさ、重さ、ご予算が大丈夫でしたら、
・12-35mmF2.8 (値段なりにいいモノです)
・14-140mmF3.5-5.6 (しばらくは望遠ズーム不要です)
どちらも似たような大きさ、重さ、外観でGX7によく似合いますよ。

コンパクトさ、上記よりリーズナブルさ重視でしたら、
・12-32mmF3.5-5.6 (12mmスタートで超コンパクトです)
・14-42mmF3.5-5.6II (コストパフォーマンス最高)
ただし鏡胴が細長い感じなのでGX7とのマッチングの好き嫌いがありそうです。

番外編として個人的に一番好きな標準ズームは、
・PZ14-42mmF3.5-5.6 (GX1の頃からのお気に入りです)
理由はかさばらない、ステップズームが好き、X-CAPが使えるからです。
ちなみにX-CAPとは → http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281875/#16151791

書込番号:16988276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/12/23 08:27(1年以上前)

あすなろのおかさん、こんにちは。

私もレンズ交換式はGX7でデビューの初心者ですが、予算に余裕があるのであればNOKTON25m/0.95は如何でしょうか?

完全なマニュアルレンズなので面倒といえば面倒な操作を伴いますが、GX7のピーキング機能のお陰で誰でも(人にカメラを預けて撮って貰ってもちょっとの説明で)簡単に使えますし、その後買い足した、こちらも評価の高い12-35mm/2.8の出番すらないくらい素敵な写真が沢山撮れます。カメラに興味ない人でもNOKTONで撮った写真を見てもらうと違いは一目瞭然みたいで、「この写真きれい!」と評判良かったです。

最初はボケを生かした近影の写真を撮ってましたが、慣れてくるとレンズの明るさを生かした室内スナップ、夜景、イルミネーションのみならず、昼間屋外のスナップ、風景写真も撮るようになりました。見慣れた日常風景もこのレンズにかかるとマジカルな世界を見せてくれる楽しいレンズです。

書込番号:16988757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/12/23 12:21(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました

結局 予算追加でキャンペーン対象のF2.8標準ズームレンズを買うことにします

参考になりました

書込番号:16989503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/23 13:22(1年以上前)

機種不明

家電量販店で触ってきました

あすなろのおか さん、こんにちは。

12-35mm/2.8は、ナイスな選択だと思います。14-42mmを買っても、あとから12-35mm/2.8が気になります。最初から12-35mm/2.8を買った方が安上がりです。それにキャッシュバックキャンペーン中ですもんね。羨ましい〜。


家電量販店で触った感想は、まずかなり高級感があると思いました。少しズッシリときましたが許容範囲内。特に気に入ったのが、ピントリングの感触です。ずっと回し続けたいほど(笑)。ちなみに14-42mmUのピントリングはイマイチです。

書込番号:16989738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/12/23 15:06(1年以上前)

ありがとうございます

12-35mm/2.8思い切って買いました
家内が写真好きなので 家内へのプレゼントみたいな感じです

レンズって高いんですね〜 高価な理由があるんでしょうけどほかの家電製品みたいにもう少しお手軽になればいいななんて思います

書込番号:16990075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/31 08:43(1年以上前)

写りはそれが最高です。重いときは20mmにしたらいいでしょう。軽い2型ズームが便利かなと思うことも今後あるでしょうが、買い増ししても16000円です。

書込番号:17018427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング