『NEX-F3と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-F3と比べて

2014/02/24 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:49件

質問させてください。
現在、RICOHのK-5、K-5Usに標準ズーム、望遠ズーム他単焦点を3本で静止画用
sonyのNEX-F3に標準ズームと50f1.8の単焦点で動画用
他にコンデジをCX6、SH-60、XZ-1など
と脈絡無く所持しており、4歳と2歳になる子供を室内5割、屋外3割、発表会等2割で撮っております。
初心者ですので、K-5やF3の写りには概ね満足しておりますが、主に発表会などで動画を撮る際に望遠が足りず、デジタルズームを利用すると若干画質の劣化が気になります。
またコンデジでの動画は、SH-60の手ぶれ補正が強力なため、利用しておりますが、画質(色かも?)に若干の不満があります。
鑑賞はL版印刷と40インチほどの液晶テレビです。

このような環境で、
1、F3に望遠ズームを買い足す(純正55-210は安価なので嬉しい、ただ画質が目に見えて落ちるなら少し無理をして18-105とかのズームでも)

2、動画システムをNEXからフォーサーズGX7に入れ替え、必要な焦点距離のズームを用意する(子供を撮る際にF3のチルト液晶が大変役にたち、ファインダーまでチルトするとは!という憧れと見た目かっちょえーなという気持ち)

3、コンデジなどをもっと上手く利用する

4、K-5で動画

金欠サラリーマンなので、すぐに実行とはいきませんが、価格動向や中古市場を見ながらシステムを充実させて行きたいと考えております。

皆さんの意見を頂戴できればありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17230893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/24 11:02(1年以上前)

1、F3に望遠ズームを買い足す
が安くすんでいいのではないでしょうか。
NEXでも外付けファインダーをつければファインダーをチルトして撮影できますよ。

書込番号:17230943

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 動画 

2014/02/24 11:16(1年以上前)

本当に脈絡無いように思えますが(^^;
きっと、その時は必要あってそのような体制になったのでしょう。

さて、もしGX7に興味が有って後押しが欲しいだけなら
静止画も動画もこれ1台でいけるとアドバイス申し上げます。
両方を満足できるカメラの選択肢は少ないと思います。
満足の度合いは人それぞれではありますが。

ただ、動画は近いうちに4Kが当たり前の時代になるかもしれません。
お子様の年齢から、ちょっとだけ長期的な展望も必要かもしれませんね。
レンズは2Kであろうが4Kであろうが使い続けられるので
そこも考慮の一つですね。

書込番号:17230978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/24 11:17(1年以上前)

GX7の最大の欠点は、キットレンズにあると思います。
キットになっている20mm F1.7は、たしかに描写も良いレンズなのは間違いないのですが、GX7の性能を充分には引き出せない、いろいろと制限のあるレンズだったりします。
単焦点ということもあり、何らかのレンズを追加購入していかないとカメラシステムとしては運用し難い。

新規にマイクロフォーサーズに足を突っ込む時の選択肢には、ちょっと厳しい。既にレンズを何本か持っていれば、まちがいなくオススメなんですが。新規ならLUMIX GM1やOlympus E-P5、E-M10あたりのほうが入りやすいかと。

NEX-F3をGX7で置き換えるとなると……12-35mm、35-100mm、45-175mmに100-300mm(以上、全てLUMIXレンズ)があればたいがいの場面では対応できるようになりますが……
レンズの価格合計が……(^_^;;


コンデジ方面に動画も任せるというのは選択肢になりうると思います。
パナソニックならLX系、OlympusのXZやSTYLUS 1といった大き目撮影素子+大口径レンズ搭載の上級コンデジ。
望遠を要求されるなら、パナソニックならFZ系、FZ200だと超望遠でも明るめのレンズですので、発表会ではかなり強い味方になってくれるものと思います。

静止画方面はPentax Kマウントのレンズ追加購入路線でよろしいかと。

書込番号:17230981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/24 11:24(1年以上前)

こんにちは、NEXユーザーです。

この場合、1. で良いのでは…と思います。
SEL55−210を使っていますが、画質が劣るということはないですね。
かえって18−105で切り出したほうが、画質は落ちてくるかと思いますが。

また、コンデジで動画は撮っていないのでわかりませんが、色合い調節ができるのであれば、やってみましょう。
GX7に必要と思われるズームレンズなどを買い足したほうが、いちばんお金はかかるかと思いますが。

書込番号:17231003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/24 11:40(1年以上前)

こんにちは。

回答としては、アナスチグマートさんに同じで、望遠レンズを追加、かと。
写りには概ね満足で、望遠が足らないかな・・・とのことなら、それが一番良いかと思いました♪


あと、どーでも良いかもしれないことを一点。

>ファインダーまでチルトするとは!という憧れと見た目かっちょえーなという気持ち〜

ホットシューに、外付けフラッシュやそれ以外でも少し大きめのアクセサリーを着けてしまうと、かっちょえー機能が使えなくなっちゃいます。

何もつけないのなら問題ないのですけどね・・・
かっちょえー、と興味持たれてるようでしたので、後でガッカリになってしまうと残念かと思いました。
それだけです。

・・・・・・私がそれで、買ってからちょっとガッカリしたのです( ̄▽ ̄;)

書込番号:17231047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/24 13:33(1年以上前)

動画なら、ビデオカメラ買うのが良いと思います。

まだ、1眼の動画は、おまけだと思います。

書込番号:17231418

ナイスクチコミ!1


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/02/24 14:52(1年以上前)

動画を連続してとるならGX7と45-175のパワーズーム
とか便利だと思いますよ〜(^-^)
そしてNEXをドナドナに出して追加単焦点レンズ追加とかw
レンズに関してはソニーよりパナソニックの方が
真面目に作ってると思いますよ〜!

書込番号:17231609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/02/24 17:51(1年以上前)

こんなに沢山のアドバイスを頂き皆さんありがとうございます。


アナスチグマートさん

fda-ev1sですね。全く気付いておりませんでした。評判もいいようで、大変魅力的です。実際に覗いてみたいです。


mupadさん

その時に必要があったなどとカッコいい理由でなく、写真を撮ることと同時にカメラという機器にもハマってしまった結果、このような現状になってしまったと思います。

GX7は確かに欲しいですが、この板に書いた理由はF3よりも後発であり、両者を比較された方々がこの板の方が多いのではないかと考えたからです。

4Kですね。最新の情報などに疎く、皆さまの1サイクル遅れでも満足できるのでは無いかと思いますので、周りはみんな4Kだぜっという状況になって考えたいなと思います。


CRYSTANIAさん

お言葉通り、レンズも何点か必要とは思っていましたが、実際の合計金額を見てかなりひいてしまいました。

手持ちのXZ-1も含め、適所を探ってみたいと思います。


Hinami4さん

55-210の購入を検討します。

コンデジのsh-60は色合い調整は出来ないようですが、WBとisoの上手な使い方を模索したいと思います。


grgLさん

55-210を検討します。

アクセサリーの件、ありがとうございます。考えてもおりませんでした。NEXに外付けファインダーを付けた際の見た目と使い勝手を充分に事前調査したいと思います。


hiderimaさん

ビデオカメラは、私がまだカメラに興味が無い頃、随分古いかもしれませんが、CanonのHF20(うるおぼえです)を使っていました。故障して処分してしまいましたが、現在のカメラへのハマりようから考えるとビデオカメラにもハマってしまうのが、我ながら怖い気がします笑


MASA-76さん

動画は過去の鑑賞経験から1分前後で、長くとも5分ほどで意識的に終えるようにしています。ただ45-175。。私の動画撮りを考えた時にとても魅力的な焦点距離です。お値段もそれほど高く無く。悩ましい。


皆さん、あたたかいアドバイス本当にありがとうございました。

55-210の望遠ズームと外付けファインダー、及び手持ち機材の活用見直しを直近の検討項目することにします。

書込番号:17232127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/24 18:29(1年以上前)

凝るんだったら、NEX-F3と同じマウントのビデオカメラあるけどね。

SONY NEX-VG30

使いやすいかどうかは、知らないけど。

書込番号:17232235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング