『”パノラマで撮る”はどのように操作したら良いの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『”パノラマで撮る”はどのように操作したら良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:169件

マウントアダプターでは、丁寧に教えていただきありがとうございました。
GX7の世界で少し遊べるようになりました。

ある高台でパノラマ写真を撮りたいと思ったのですが、未熟なため泣く泣く下山しました。
マニュアルを読んだのですが、どのような操作をすれば良いのか?わかりませんでした。

また、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17236988

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/25 21:08(1年以上前)

mahorobayamatoさん こんばんは

この機種持っていないのですが GX7にパノラマ機能付いていましたっけ?

書込番号:17237034

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/25 21:16(1年以上前)

スマホのアプリで撮るのが一番ラク。

しかもそこそこ綺麗に撮れるしね〜。重宝してます。

書込番号:17237071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/25 21:20(1年以上前)

mahorobayamatoさん、設定をパノラマにして縦位置を保ったまま(顔の前なら、顔の前を維持したまま)、ゆっくり過ぎず早すぎず、横にスイングしながら連写してみてください。

書込番号:17237095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/25 21:22(1年以上前)

あ、設定は上部のダイヤルを回してシーンガイドに合わせてください。

書込番号:17237109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/25 21:28(1年以上前)

こんばんは。

パノラマ撮影できますよ。
どの説明書を見られたのでしょうか。「活用ガイド」の89ページに詳しく書いてあります。

パノラマのモードにして、シャッター半押しでピントを合わせ、全押し後に自分を中心に
円を描くようにカメラを移動させます。表示の終わり、もしくは再度シャッター全押しで完了です。
慣れれば簡単ですよ。

■GX7説明書(活用ガイド)
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gx7_guide_1.pdf

練習してから登れば良かったですね・・・。
今度は上手くいきますように!

書込番号:17237140

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/25 21:29(1年以上前)

何度もスミマセン。連写については、シーンガイドをパノラマにしてさえあれば特別な設定は不要です。シャッターを押しっぱなしにするだけです。連写が勝手に止まるまでスイングを続けてシャッターも押しっぱなしにしないと中断されてしまい撮れなかったと記憶しています。

書込番号:17237145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/25 21:32(1年以上前)

mahorobayamatoさん ごめんなさい

パノラマモードありましたね DMC-GX7(活用ガイド)のP89に書かれていました。

DMC-GX7(活用ガイド)
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gx7_guide_1.pdf

書込番号:17237160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/02/25 21:41(1年以上前)

前に売り場で試した感じですと、ゆっくり動かさないと駄目みたいです。

パノラマにしてシャッターを押すと、バシャバシャバシャバシャバシャ…という派手な音の高速連射が始まります(笑)

この音の心乱されず、無心に、ゆっくりと、水平にカメラを振ると成功しますよ!^^

書込番号:17237216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2014/02/25 21:50(1年以上前)

早速のご指導、ありがとうございます。

mahorobayamatoは、昔のカメラのイメージを持っていて、モードダイヤルでは
M P ぐらいしか使いません。その後、rawデーターをSILKYPIXのソフトで軽く
現像する程度です。

モードダイヤルには、多くの機能が搭載されていますね!
モードダイヤルを、はじめて意識しました。
糸口が見つかりましたので、もっと勉強します。

皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



書込番号:17237269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2014/02/25 22:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

カメラと一緒に入っていた”取扱説明書”と”FANBOOK”を読んでいました。
この2冊では駄目でした。

ネットにから入手できる”取扱説明書 活用ガイド”は、とても詳しいですね!
この”取扱説明書 活用ガイド”も熟読したいと思います。




書込番号:17237377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/02/26 07:37(1年以上前)

カメ新さんが書かれていますが、ゆっくりカメラを動かさないと途中で止まって失敗してしまいます。
ちょっとしたコツがあるようで本番前に練習した方がいいと思います。

書込番号:17238629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/26 15:19(1年以上前)

機種不明

最近は、カメラにパノラマモードが内蔵されているものが結構ありますが、画面の中に動いているものがあると、逆に上手く合成できない事がある様です。

古典的な方法として、撮りたい景色を何枚かに分けて撮影し、後でフォトショップで合成するというものがありますが、経験上、画面の中に動いている物があっても、結構上手く処理出来ています。

1.アドビ・ブリッジを開き、合成したい写真を選びます。
2.Tools - Photoshop - Photomerge を選択すると、自動的に合成が始まります。

http://hirosdigitalartgallery.wordpress.com/2013/12/14/travel-to-new-york-central-park/

撮影のコツとしては、次のコマとの間に、十分にオーバーラップ(重なり)を取ること、途中でズームしないこと、ズームの場合、ディストーションの少ない焦点距離を使う・・・こんな感じです。

確かにカメラの機能に頼るのも良いですが、バックアップとして、この方法も、お勧めします。

書込番号:17239937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2014/02/26 18:51(1年以上前)

更なるご指導ありがとうございます。

外で実際に撮影するまでに、事前練習を繰り返して、慣れたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17240568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング