『ファインダーのカラーブレイクについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『ファインダーのカラーブレイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダーのカラーブレイクについて

2014/03/07 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 akaristさん
クチコミ投稿数:5件

つい先日、この機種を購入した者です。ここの掲示板はとても参考になり、ありがとうございました。
初めて購入したファインダー付きミラーレスで、すごく気に入っているんですが、ひとつ問題が。
ファインダーを覗くと、赤や緑の残像(ノイズ?)が見える頻度が高く、
ネットで調べると、カラーブレイクというものらしいということがわかりました。
ユーザーの皆さんのGX7でもこんな現象は出ますか?
出ているとしたら、気にはなりませんか? 仕様だということで 諦めないといけないものでしょうか?
また、眼鏡をしているのですが、アイカップでこの現象は緩和されるものでしょうか?
メーカーに電話する前に、皆さんの実感を知りたくて投稿します。よろしくお願いいたします。

書込番号:17275074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/07 14:33(1年以上前)

近くのお店のデモ機と比べてみることができるなら、
主観が入らず、
固体によるものなのか、機種によるもの(仕様)なのか
ある程度判断できると思いますけど。
なん店舗かで複数台試せればなおさらですが。

店舗購入なら、購入店で実機を持っていって、みてもらうのも。

書込番号:17275199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2014/03/07 16:37(1年以上前)

こんにちは。

GX7はフィールドシーケンシャル方式なので、カラーブレイクが発生します。G1の頃と比べると性能は上がって気になりにくくなりましたが、肉眼で確認できることはあります。

これは仕様なので個体差ではありません。

書込番号:17275496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 akaristさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/08 10:29(1年以上前)

αyamanekoさん
ありがとうございます。
時間ができたら、店頭で試してみます。

ペンタイオスGさん
ありがとうございます。
gx1の頃より性能はいいんですね。仕様でしたら、できるだけ気にしないようにします。

書込番号:17278210

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/11 22:07(1年以上前)

GF1に外付けファインダー使ってたときは、そりゃもう凄いもので、まばたきすると赤や青の線が見えたものですが……(^-^;

GH2,E-M5,GH3,GX7,E-M1を使ってきましたが、赤や青や緑の線が見えるようなことは無くなりました。

E-M1だとピーキング表示させたりすると、処理落ちしたみたいにカクカクすることはあります。

店頭の商品を実際にご覧になって確認するのが一番でしょうけど。

書込番号:17292754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akaristさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 22:38(1年以上前)

CRYSTANIAさん
ありがとうございます。
とりあえず、店舗で確認してみます。
この件についてのご返信数が少ないのは、カラーブレイクを感じる方が少ないからなのでしょうね?

書込番号:17292897

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaristさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/12 15:13(1年以上前)

今日店舗で複数機を確認しましたが、
自分のと大差なかったです。
気にしないように使っていきます。
ありがとうございました。

書込番号:17295001

ナイスクチコミ!2


hide326さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/25 10:33(1年以上前)

自分の最初に購入した個体はひどいものでした。カメラを横に動かす、目を左右に動かす等すると縦に緑や赤の線がはっきりと現れました。
量販店のデモ機で見ると個体によってひどいのと軽いのがありました。
軽いのは表示されている文字がわずかにブレイクするだけでした。
個体差ははっきりとあると思います。

交換してもらい大分ましになりました。交換後はバッテリー蓋のがたつきも無くなりました。

書込番号:17342712

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaristさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/25 12:33(1年以上前)

hide326さん
ありがとうございます。
僕のもバッテリー蓋のパコパコが若干気になることもあって、
一度パナソニックのセンターに相談してみようと思います。
でも、交換は時間がかかるんですよね?

書込番号:17343027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング