『高感度で星撮影時の左上が赤くなる現象について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『高感度で星撮影時の左上が赤くなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種

F1.7 20sec ISO1600

F1.7 20sec ISO3200

F1.7 20sec ISO800

星空撮影初心者です。
最近このGX7を購入し星空を撮影する機会がありました。
何枚か撮っていて気づいたのですが、左上が全部赤っぽくなります。

メーカーサポートに相談したところカメラの性能ですの一言で片付けられてしまいました。

そんなものなのでしょうか?

ISO400だと出ませんが、ISO800あたりから顕著に出ます。特に左上に明るい光源があるわけでもないです。
カメラに詳しい先輩方のご意見いただけると幸いです。
レンズはキットレンズの20mmです。

書込番号:18202798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/24 20:35(1年以上前)

『デジカメ 熱カブり』で検索、検索!

書込番号:18202901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/24 21:08(1年以上前)

まずは、↓

http://panasonic.jp/dc/gx7/spec.html

その他の撮影機能 撮影モード時 の “ 長秒ノイズ除去 ”をお試しあれ。

シャッターを閉じた後に同じくらい処理時間が掛かると思いますが。それと撮像素子が暖まり過ぎないように次のコマを撮影するまでの間隔を30秒から1分くらいあけて撮影して見る。

書込番号:18203058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/11/28 22:51(1年以上前)

iso800やiso1600 で20秒くらいの露光で赤かぶりが出るようでは、確かにそれがこのカメラの性能かもしれません。

センサーとカメラの画像処理エンジンの限界かと思われます。
それにしてもメーカーの人の対応も冷淡ですねェ。そうとしか答えようがなかったのかも知れませんが。

ひと昔前は、星撮影でよく出た現象ですが、最近の一眼ではほとんどなくなりました。
最近のカメラでは珍しくなりました。

この現象はノイズリダクションなどでは解消されないので残念です。

書込番号:18217486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4332件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/11/29 09:31(1年以上前)

星空のインターバル撮影に挑戦して見ようかなと考えていたので、
IOS800、20秒で赤かぶりという情報は残念です。

書込番号:18218611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 11:42(1年以上前)

つるピカードさん
ありがとうございます。
赤かぶりやら周辺減光とかたくさんあるんですね。
勉強になりました!現像処理できるように精進します。

あまぶんさん
ノイズリダクション機能は時間かかるから切っちゃってました。絵がのっぺりしちゃう感じもしていて…
今度チャレンジしてみますね。

SEVENSTARIIさん
最近のカメラでは出ないんですね。
このカメラも比較的新しいので綺麗に撮れると期待してたんですが、星撮るならやっぱりフルサイズの新しい一眼買うしかないんですかねー。

40D大好きさん
私も残念です。なんとか出ない方法を模索したいですが…せめて30秒くらいはもって欲しいです。

書込番号:18218986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング