『レンズを活用したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『レンズを活用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズを活用したい

2014/05/15 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:242件

私はカメラにあまり詳しくはありません
我が家にPENTAX Z-50pというカメラがありそのレンズを活用したいのですがそこで皆様に質問があります

このレンズを長年放置していたので一度メンテナンスみたいな形で修理で中まで見てもらいのですが
このようなことをカメラ屋さんなどでやってるものなのでしょうか?

このレンズはフィルム時代の物なので今のデジカメに付けるとピントが甘く映りが悪いと言われましたが
そういうものなのでしょうか?

PEXTAXのレンズはソニーに付けれると聞きましたがマウントが必要ですか?
マウントが必要な場合は10000円くらいで何かオススメの物はございますか?

以上のことで皆様からご意見を頂きと思っています
よろしくお願いします

書込番号:17517303

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/15 11:50(1年以上前)

レンズを活用されたいというのは、高級レンズを何本もあると言う事でしょうか?
それとも、カメラに付いて来た標準ズームが1本あると言う事でしょうか?

長く放置されたレンズは、レンズにカビが繁殖することがあるので、メンテナンスは必要だと思います。
そこまでして、使いたい高級レンズなのですね。
下記で、修理してくれると思います。
http://www.camera-repair.jp/Repair/CameraLens.php


マウントアダプターを使うときは、オートフォーカスは効かず、マニュアルになるのはご存知ですよね。

フィルム時代のレンズと、描写は甘くなりますが、そこを生かして上手くとるのが撮り手だと思います。

書込番号:17517406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2014/05/15 12:29(1年以上前)

>hiderimaさんへ

情報ありがとうございます
>レンズを活用されたいというのは、高級レンズを何本もあると言う事でしょうか?
それとも、カメラに付いて来た標準ズームが1本あると言う事でしょうか?

申し訳ございませんが高級かどうかまではわからなのですが2本があります
SMC PENTAX-F 1:4-5.6 35-80mm
SMC PENTAX-F 1:4-5.6 80-200mm
この2本です


>マウントアダプターを使うときは、オートフォーカスは効かず、マニュアルになるのはご存知ですよね

はい存じております。オートフォーカス対応のマウントアダフターもありましたが予算オーバーでした

>フィルム時代のレンズと、描写は甘くなりますが、そこを生かして上手くとるのが撮り手だと思います

何とか上手く生かして味のある写真が撮れるように頑張りたいと思います


書込番号:17517512

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/15 12:39(1年以上前)

えぇと、カメラの4倍から5倍はレンズに投資された方がいいです。

写真を撮るのに大事なのは、画角と光だとは思いますが、
レンズや、その他備品にお金をかけることは重要だと思います。

そういったことを、もう一度考えていただけると、幸いと存じ上げます。

書込番号:17517543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2014/05/15 13:08(1年以上前)

>hiderimaさんへ
ありがとうございます
今後のことを考えてじょじょに買い揃えていくつもりでいました

書込番号:17517654

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/15 13:29(1年以上前)

do-sirotoさん、こんにちは

フィルム一眼ダブルズームキットのレンズみたいですね!!
SMC PENTAX-F 1:4-5.6 35-80mmくぐってみると、評判は良さそうですよ。
レンズの状態が良ければ、ペンタックスボディで使って方がよろしいのでは?

書込番号:17517705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/15 15:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コニカマクロ

リケノンズーム

ニコン引き伸ばしレンズ

単焦点タクマーレンズやリケノン、ズームでも寄れてボケがよいと言われるA35-70F4など、
高級じゃなくてもよいレンズがたくさんありますが、オーバーホールするより状態のよい中古品を買った方がずっと安かったりします。
上のズームもタクマー標準レンズも高くても3000円ぐらいで買えるのに対し、単焦点レンズのオーバーホールで1.5万、ズームレンズで2万ぐらいはかかります。描写については、フルサイズ用レンズをAPS-Cで使うとレンズのよいところしか使わないので手振れ補正や小型、AF速度優先の現行レンズに遜色ないものも結構あるようです。

マウントアダプターはアマゾンや楽天で2000円弱で売っているものでもしっかりしていて十分使えます。10個以上買って1度もありませんがハズレがあるのかもしれませんけど。eBayだとk to nex adapterは8ドルぐらい。

書込番号:17517902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2014/05/15 17:37(1年以上前)

>niko FTnさんへ

評判の良いレンズだとは知りませんでした
PENTAXも候補に入ったのですが総合的に考えて今回はソニーに決めました

書込番号:17518239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2014/05/15 17:43(1年以上前)

>polandroidさんへ

情報ありがとうございます
写真はどれも素敵で参考になりました
まだオーバーホールの見積もりを取ってないので予算を超えるようならば考え直したいと思います
マウントアダプターは2000円くらいから買えるとは知りませんでした。探してみます

書込番号:17518257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/15 17:45(1年以上前)

do-sirotoさん こんにちは

ソニーに決めたのでしたら このレンズマウントアダプターに付けても使いにくいと思いますし APSサイズのセンサーでは  35-80mmだと画角的にも 使い難いので 

このレンズの事は考えないで ソニーのレンズ購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:17518261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2014/05/16 00:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご指摘ありがとうございます
画角までは考えておりませんでした

書込番号:17519737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング