『カメラで迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『カメラで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラで迷っています

2015/02/24 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:145件

RX100にするかNEX5Rで悩んでいます。
撮るものは夜景、車バイク、空などです。
予算は40000円です。
他におすすめのカメラがあれば教えてください。

書込番号:18513183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/24 14:03(1年以上前)

車って、走ってる車ですか?

書込番号:18513194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/02/24 14:04(1年以上前)

止まっている車やバイクです。

書込番号:18513199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/02/24 14:13(1年以上前)

こばこば1さん、こんにちは。

> RX100にするかNEX5Rで悩んでいます。

とのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、この二つのカメラのどのような点で悩んでおられるのでしょうか?

書込番号:18513213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/02/24 14:15(1年以上前)

初心者なので詳しくわわかりません<(_ _)>
総合的にどちらの方が上ですかって事です

書込番号:18513216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/24 14:16(1年以上前)

どちらでもお好みでよいと思います。
その二つで比較して夜景に強いのはNEXでしょうか。
他に
フジのX-A1
オリのPL6
等も予算に入る該当機としてお勧めしておきます。

書込番号:18513220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/24 14:31(1年以上前)

どっちでも良いと思いますが、個人的にはフジX-A1ダブルズームキットかPENTAX K-50ダブルズームキットをオススメします。

書込番号:18513254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/02/24 14:42(1年以上前)

こばこば1さん、お返事ありがとうございます。

> 総合的にどちらの方が上ですかって事です

数値で表せる性能だけなら、優劣を付けることもできますが、撮影者や撮影目的とのフィーリングなど、簡単には優劣を付けられない項目もありますので、初心者で詳しく分からないのでしたら、実際のカメラを触ってみるなどして、もう少し判断するための材料を増やされるのが良いように思いますが、、、

今は、何かカメラを使われているのでしょうか?

書込番号:18513279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/02/24 14:46(1年以上前)

今は何も使っておりません

書込番号:18513286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/24 14:50(1年以上前)

こばこば1さん こんにちは。

RX100は1インチセンサーのコンデジでNEX5RはAPS-Cセンサーのミラーレス一眼で、一番の違いはRX100は購入されれば細かなアクセサリーはあるでしょうがそれで完結しますが、NEXは一眼カメラなのでキットレンズで完結でなくレンズ交換できるところが最大のメリットなので別途レンズを交換すれば多彩な表現が出来ると思います。

もう一つの大きな違いはセンサーサイズの違いによりボディは小さく作られているNEXですが、レンズに関してはセンサーサイズがAPS-Cと大きい為焦点距離にもよりますがかなり大きくなると思います。

http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

どちらを購入されてもお考えの被写体ならば問題ないと思いますが、性格はかなり違うカメラだと思います。

書込番号:18513292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/24 14:54(1年以上前)

〉初心者なので詳しくわわかりません<(_ _)>

詳しくわからないならスマホでも良いんじゃないかな。

書込番号:18513297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/24 14:56(1年以上前)

他にお薦めがあれば、とい言われても多すぎるし、使い方もわからないしで、アドバイスしにくいです。

一度、量販店へいって「予算5万円で……」と店員さんと話をしましょう。それで、いったん候補をもう少し拡げ、カタログをもらって帰って、ある程度話が煮詰まってきてから、このスレを再開したらどうでしょう。

書込番号:18513302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/02/24 15:10(1年以上前)

NEX5Rってまだ手に入るのでしょうか?
中古の話かな?
RX100もIIIとは書いてないし、初代のこと?

遠回りするかも知れませんが、とりあえず、販売店でお勧めのコンデジを購入し、しばらく使って不満が出たら買い直しては如何でしょうか?

書込番号:18513340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/24 16:16(1年以上前)

>初心者なので詳しくわわかりません<(_ _)>
>総合的にどちらの方が上ですかって事です

分からなければ分からないなりに一度自分で調べるなりお店で聞くなりしてみましょう。
それが面倒なら答えとしては「どっちも一緒」「実物さわってかっこいいと思ったほう」
とかになるかと。

書込番号:18513489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 16:21(1年以上前)

NEXTLのほうがいいと思いますが、レンズがイマイチのような気が・・・

書込番号:18513503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/02/24 16:24(1年以上前)

こんにちは

持ち運びのしやすさ・・・を忘れずに。

でないと、良いカメラでも宝の持ち腐れになります。

書込番号:18513511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/24 19:51(1年以上前)

超広角レンズで思いっきり車をデフォルメして撮ったり、広い空を雲の表情入れて撮ったりしたいならNEX(か他のレンズ交換式カメラ)!

記念写真的な構図でいーから気軽にパチパチならRX100!

とゆー判定方法でどーでしょーかっ!!!?

http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_10-18mm_f4_oss_sel1018/order/popular-all/

後でレンズ追加する気がかけらもないならRX100で!

書込番号:18514115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/02/24 19:59(1年以上前)

動きものなら、ミラーレスはやめたほうが良いです

書込番号:18514143

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/24 20:15(1年以上前)

動かないんだって(笑)

書込番号:18514212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2015/02/24 20:40(1年以上前)

何も分からないままで質問しても、
おそらく理解できないのでは?

ミラーレスとか
一眼レフとか
コンデジとか
センサーサイズとかここで言っても…
どのくらいの焦点距離のレンズが良いのか…
などなど

スレ主さんは分かりますか?


お店で相談した方が宜しいかと思いますね。
家電量販店ですとカメラに対し無知な店員も多いので、
また、お店の都合で機材を薦める場合もあり注意が必要な時もあります。
キタムラやヨドバシなどの複数のカメラ店で実際に手に取って話をしてみましょう。


予算ですが
ボディ、レンズ以外に
メモリーカードは必須。
で、信頼あるメーカーのもので
万が一のことを考えて必要と思われる容量の1/2のものを
複数枚購入した方が良いかと。

更には必要に応じ
クリーニングキット
ブロアー
液晶保護フィルム
予備バッテリー
レンズ交換できる機種ですと
保護フィルター
これらで1〜2万円位かかる場合もありますよ。

まあ、今までカメラを持っていないのであれば
2万前後のコンデジでも良いとは思いますが…

書込番号:18514316

ナイスクチコミ!0


REO REOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4 Bicycle.Golf.Guitar 

2015/02/25 15:29(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

S95 コンデジで夜景

S95 コンデジでもズーム十分

NEX5T ミニチュア写真が楽しい

NEX5T ボケ味はデジ一ならでは

自分の経験で参考になることがあれば・・・

自分はブログ写真用にCANON S95(コンデジ=RX100系統)を4年使用してきました。
2014年末に NEX-5T(ミラーレス一眼)を導入しました。

【S95の良かった点】(NEXのデメリット)
1.いつでもカバンに入れておけるサイズ
2.レンズ交換とかレンズキャップとかに気を使わない
3.液晶が見やすい
4.「4:3」サイズの絵がブログに合う

【NEXの良かった点】(S95のデメリット)
5.センサーサイズが大きく、ボケ味のある絵が撮れる
6.メカを操作している喜びがある


実は、上記1〜4はNEXを導入後に再発見した項目なのです。逆に言うとワクワク期待して導入したNEXですが(慣れの問題もあり)、今でもS95の出番は想定より多くなっています。

--------------------------------------

私の個人的経験で言わせていただくと、今の貴殿には RX100 をお薦めしたいです。
今すぐに「モノ撮りでボケ味が必要」とかでなければ、夜景・風景・室内など、十分な画質と明るさを有するRXが使い勝手が良いと想像します。私も結局、レンズ交換とか面倒に思えています。自分はセンサーの大きいプレミアムコンデジが安くなり、操作系に重厚感が出てきたら、ミラーレス一眼の必要性が無くなると思っています。

PS:NEXは持ち物としての満足感は高いですよ。自分もケースをつけたりした楽しんでいます。


書込番号:18516992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/26 17:16(1年以上前)

結局、NEX-5NもNEX-5RもRX100もやめてこれにしたのですか?
ちょっと一貫性に欠ける気がしますが、どういう流れでしょうか…。

書込番号:18520699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/26 17:18(1年以上前)

スミマセン。リンク張れてなかった。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000484116/SortID=18518062/

書込番号:18520705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング