『互換電池』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『互換電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

互換電池

2015/11/01 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

出力1.8A

出力2.1A

出力1A

出力1.5A

今までいろいろなカメラで互換電池を使用してきましたがあまり使うことはありませんでした。

 基本写真撮影で使うのでさほど電池を消耗することがなく使用していなかったということがありますが。

 このカメラはタイムラプスや、スタートレイルといった電池を消耗する機能を結構
使ってるので互換電池を購入してみました。

 今までは大体ロワジャパン製の電池を使うことが多く特に充電に関して問題はなかったんですが今回購入した
電池では充電が途中で止まってしまう事例が。

 自分なりの検証ですが、ACアダプターの出力が影響してるのではないかという結論になりました。

 1日の検証ですので確実とは言えませんが。

 細かく書くと長くなるので割愛しますが、結果100%まで充電できたのは写真3の1Aに一番低い
出力のものでした。

 購入した製品はこちらです。

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00X3KUMI4?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

 1度購入して充電が完了せず返品(初期不良かと思い)返金手続きして再度同じものを
購入したんですが同じでした。

 そこでアダプターを変えて様子を見てみました。

 調べるとこの電池専用の充電器ではないと思いますが、セットで販売してる充電器や他の充電器も
MAX600mAの表記があることから1Aでぎり充電できる感じなのかなと。

 当たり前のことなのかもしれませんが、純正電池ではどれでも問題なく充電で来てたので
気づきませんでした。

 写真1はアンドロイド携帯用のもので、2がiPad mini Retina用、3がiPhone6、4がDSC-RX100用のものです。

 アマゾンの評価で悪くなかったので購入したんですが充電ができなかったというのがなかったので
最初不具合と思ってたんですけど。

 今までの互換電池でこういうことがなかったので気づきませんでした。

 残念ながらロワジャパン製品はもう販売されていなかったのでロワジャパンなら問題なく
充電で来ていたのかも?(他の製品はどうなのか?)

 

 

書込番号:19277342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/11/01 12:31(1年以上前)

ACアダプターの出力表示は「最大その値までなら安全に流す事ができる・・・」と言う意味なので、
それが影響して充電ができないと言う事はありません。

例えば、
最大出力2Aのアダプターを1Aしか要求しない機器で使うと、アダプタ−は1Aしか出力しなくても済むので、
余裕しゃくしゃくで動作します。

逆に最大出力1Aしか無いアダプターを2A要求する機器で使うと、
十分な電力が供給されないので機器が正常に動作しなかったり(充電されなかったり・・・)、
粗悪なアダプターだと能力以上の過大な電流が要求されるので過熱→発火と言う事もあり得ます。

「バッテリーの充電が止まった」と言う事ですが、バッテリー側の安全に充電できる最大電流の制御があまく、
過大な電流が流れて加熱し、冷えるまで停止したのではないでしょうか?。

書込番号:19277770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/01 17:39(1年以上前)

電流の大小は、充電時間の大小に関わるだけです。
きちんと充電できるかどうかは、充電アルゴリズムと保安回路に
依存します。
電圧は無意味です。
ましてや、開放電圧はもっとも参考になりません。

書込番号:19278614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/11/01 20:02(1年以上前)

>花とオジさん

 コメント有難う御座います。

 なるほど関係はないんですね。

 書き込み見て扇風機で冷やしながら1.8Aのアダプターで充電掛けてみました。

 スイッチ入れる前に本体や電池触ってみましたが熱は持ってない状態でした。

 どちらかというとアダプターのほうが若干暖かかったくらいでした。

 本体スイッチ入れてみたところ76%で止まってました。

 30分ほどおいて再度スイッチ入れてみたら86%まで上がっていました。

 今この記事書いてるときに写真を撮ったんですがそのとき見たら94%になってました。(笑)

 まあもともと電池残量表示はいい加減でしたが。

 一応満充電?は出来てるのかもしれません。

>けーぞー@自宅さん

 コメント有難う御座います。

 そういうものなんですね。

 試しにコンデジのEX-ZR800用互換電池(ロワジャパン)で購入したものは満充電
といってもアイコンだけで%表示がありませんがにはなっていました。

 今朝スタートレイルを使ったんですがいつもと同じ設定で動画41秒なのですが32秒ほどで
終了していました。(電池切れでした)

 https://www.youtube.com/watch?v=ef1nfOqh1Y4

 満充電掛けて純正電池ですと同じ設定で20%ほどの電池残量は大体あるのですが。

 今朝は寒かったのもあると思いますが純正よりまあ若干容量は少ないんでしょうね。

 取りあえず1AのACアダプターで表示100%まで充電は出来るのでそれで行ってみようかと思います。

書込番号:19279077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/11/02 12:49(1年以上前)

わたしもNEX-5Rで互換電池を使用していますけど、78%とか、80%以上までしか充電されない事が多いですね。
(100%になる事もあります。違いは分かりません...
この機種、SONYの一部機種は%表示で正確に残量表示が出ますので、こういった結果になるのかもしれませんね。
他のデジカメの互換電池でも80%位しか充電されていないのかも?しれませんが、だいたいは三段階表示なので満充電としか認識されていないのかもです。
まぁ、互換電池なのであんまり気にしないで使用していますけどね。

書込番号:19281034

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/11/02 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DSC-RX100です

カシオEX-ZR800です

HDR-CX630Vです

>破裂の人形さん

 コメント有難う御座います。

 確かに機種によってアイコンだけのがありますよね。

 RX100は純正電池、ZR800は互換電池、630Vも互換電池です。

 まあ表示は確かに曖昧ですね。

 取りあえず充電ができるのはわかったのでその辺を考慮しながらあくまでも予備電池
の位置づけで使用していこうと思います。

書込番号:19282605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/03 08:00(1年以上前)

充電完了の判断をする仕掛けはだいたい決まっています。
さらに、充電の前半と後半では充電方法が違っています。
充電する側の問題なのかも。
でも、充電するする側は、純正バッテリーを使ってテスト、
最適化するだけだろうから、攻められても気の毒な感じもしますが。。。

# まさかバッテリーに充電回路が入っている?

書込番号:19283334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/11/03 15:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>けーぞー@自宅さん

 コメント有難う御座います。

 最初80%台で充電が止まってたので???という感じでしたが。

 今まで%表示での互換電池を使用したことがなかったので今までの電池も
そうだったのかもしれません。

 先の書き込みでも書いていますが、別売りの充電器ですと600mAがマックスみたいですので
1A位までの充電器で充電したほうが良いのかもしれませんね互換電池の場合。

 http://www.amazon.co.jp/dp/B014641QDK

 純正電池の場合どの充電器でも100%まで普通に充電で来てるのでカメラ本体での
制御がきちんと出来てるのかもしれませんね。

 電気は苦手なので詳しいことはわかりませんが。

 

書込番号:19284455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング