『コンバージョンレンズ・アダプタ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『コンバージョンレンズ・アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ

2016/04/15 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:242件

今度シグマからEマウントのキャノン用のアダプターが発売されますがこれを買うと中古キャノンやシグマのレンズもAFでも使えるようになるのでしょうか?
それともメーカーのHPに載っているレンズ以外は使えないのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

書込番号:19789816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/04/15 10:47(1年以上前)

単刀直入に言うと、後玉が当たらなければ全て使えますが、レンズにより制約があります。

シグマのEF対応のマウントアダプターなので、シグマのレンズリストは粗方合ってるはずです。
基本的にシグマのレンズは非対応でもAFやレンズ補正が使えないだけで、絞りやMFは使えるはずです。
Canon製は、試して動けばラッキー扱いですが、シグマの非対応レンズと同様にMFと絞り制御はできるはずです。
認識しないレンズは開放でMFしかできないと思いますが、後玉が当たるレンズ同様、逆にまれなケースだと思いますよ。

書込番号:19789842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/15 11:11(1年以上前)

動く可能性は高いでしょうが、あくまでも自己責任の範疇でしょう。

EFが使えるとうたっているアダプターでも使えるレンズもあれば使えないレンズもありますから。
とりあえず購入した人が逐次報告していけば良いと思います。わたしも届き次第レポートします。

書込番号:19789873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/04/15 11:28(1年以上前)

do-sirotoさん
キヤノン

書込番号:19789904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/04/15 12:39(1年以上前)

気にせずにEFレンズ使いたきゃ素直にEOS買うのがいいんじゃないかと(^^;

アタシみたいな変わり者以外は買って損したと思うのが落ちかも(~_~)

書込番号:19790021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/15 20:13(1年以上前)

シグマでは、HPにあるシグマレンズのみで対応としています。
ただ、別スレにもある通り、載っていない旧のシグマレンズでも、そこそこ動くとの動画もあります。
いずれにせよ、キヤノンEFレンズが動くかどうかはわかりませんので、それはMC-11を買った人だけのお楽しみです。


→ Jennifer Chenさん
> アタシみたいな変わり者以外は買って損したと思うのが落ちかも(~_~)

私も、Eマウントボディを、画質や大きさ重さ価格に不満のあるEマウントレンズ(特にFEレンズ)を使わずに、
どうにかして活用できないものかと、試行錯誤中です。
Aマウントレンズなら、ソニー純正マウントアダプター(LA-EA4、LA-EA3)があるのですが、Aマウントレンズはもはや新レンズの見込みはほぼありません。
なので、キヤノンやニコンのレンズの活用を模索中です。
ひょっとして、全部ボツで大失敗になるかもしれませんが・・・

書込番号:19790930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2016/04/16 09:04(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます
とても参考になりました

書込番号:19792252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング