『どちらか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1RMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション

MDR-1RMK2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション


「MDR-1RMK2」のクチコミ掲示板に
MDR-1RMK2を新規書き込みMDR-1RMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらか迷っています。

2013/11/25 00:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1RMK2

SONY MDR-1R mk2とAKG k545とで購入を迷っています。総合的に見た、皆さんの主観をお聞かせ願います。接続対象は、ウォークマンf880です。良く聞くジャンルはj pop、クラシック等です。音源は、FLAC形式のCD音源です(ハイレゾでは無いんですが)。詳しい方、ぜひ御教授ください。

書込番号:16877406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RMK2のオーナーMDR-1RMK2の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/25 01:22(1年以上前)

1RMK2は所持、K545は試着試聴のみですが参考までに。
音質はややK545のほうが優位かもしれません。(試聴程度なので「かも」までしか言えませんが)
ただ、装着感がK545は少し不満点が多く、1RMK2のほうは逆に不満点がほぼ無いので私からは1RMK2をお勧めします。
後は主さんがどちらに軸を置いて選ばれるか次第かと。私の軸は装着感です。

書込番号:16877622

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/11/25 09:57(1年以上前)

K545はK550より低音も分かり易くなったしボーカル域の自然さは感じます。全体的なバランスならK545かなと思います。ヘッドバンドがちょっと太いですがイヤーカップが回転するスイーベル構造なので(1RMK2も一緒ですが)携帯性も持ち合わせているでしょう。

書込番号:16878262

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/11/25 10:18(1年以上前)

全体の音の質感だとK545
クラシックなんかで低域の量感欲しいようでしたら1Rmk2の方があるかと。

前作のK550に比べると装着感は少し下がっていますが、ドライバー径は変わらず?にかなりサイズは小さくなって取り回しはかなり良くなりましたのでポータブル用途としては中々良さげですね。

書込番号:16878310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/11/25 16:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
音質ならk545、装着感ならmdr-1rと言う事ですね、ウーン迷います(笑)長く使いたいので、真剣に選びたいと思います。

書込番号:16879358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/11/25 17:21(1年以上前)

今日、両方試聴してK545を買ってきましたw

音質的な好みでK545の方が音の力強さを感じられたこと、デザインが好みだったこと、またiPod touch 5Gに直挿しで使うのでAppleコントロールトーク付きケーブルも魅力でした。

個人的な感覚ですが、MDR-1Rmk2は初代よりはアッサリし過ぎな感じが無くなっていましたがiPod touch 5G直挿しでは駆動力的に厳しいこともあってか音に迫力が無く、一歩離れたところで演奏しているような感じです。

K545は50mm径の大きなドライバの割にDAP直挿しでもキレの良い力の入った音が出ています。
ボーカルも楽器も比較的近い印象ですが、それぞれが被った感じは無く明瞭。
エレキギターの絃の振動が伝わってくるような臨場感が気持ちいいです。

ただ、どちらも遮音性はまぁまぁレベルで騒々しいヨドバシAkibaの店内では音量を上げ気味にしないとキツイですね。
逆に、K545も1Rmk2も閉塞感はほとんど感じません。
抜けの良い音で清々しい印象です。


私はK545の方が好みに合いましたけど、1Rmk2も悪くない印象でした。
あまり役に立たない情報になっちゃいますが、結局は「試聴して好きな方をどうぞ♪」って感じですね(苦笑)


ちなみに私自身はNICO touch the WallsやEARTHSHAKERなどのロックをメインにテクノやポップスを聴くことが多く、クラシックはBGM的に聴く程度です。

書込番号:16879521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/11/25 20:55(1年以上前)

EXILIMひろまさん、レビューありがとうございます。田舎で視聴出来る環境にないため、非常に参考になりました!皆さんの意見を聞いて、k545を購入する事にしました!皆さんありがとうございました(^-^)/

書込番号:16880404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/15 15:14(1年以上前)

すいません、グッドアンサーを付け忘れてました。(慣れて居ないもので)
以後気をつけますm(__)m

書込番号:16959355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RMK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RMK2
SONY

MDR-1RMK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-1RMK2をお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング