『音質的にゲーム用途としてはマッチしていますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1RMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション

MDR-1RMK2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション

『音質的にゲーム用途としてはマッチしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1RMK2」のクチコミ掲示板に
MDR-1RMK2を新規書き込みMDR-1RMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1RMK2

主にゲーム用でMDR-1RMK2を買おうと思っているのですが、音質的にゲーム用途にマッチしていますか?
アンプはHP-A7を持っています。
PS3,PSVitaで主にギャルゲー、RPGをやります。
後、たまに楽に音楽を聴きたいときに使おうと思っています。
音楽を本気で聴くときは家ではHD650、外ではMerlinを使っています。
ただゲームをしたり、BDを見るのに装着感がもっと楽なヘッドホンを欲しくなりました。
前回質問した時にHD650を矯正することで落ち着いたのですが、矯正しても長時間ゲームをするには側圧がまだ強かったです。
以前量販店でMDR-1RMK2を試聴したことがあったのですが、A860直挿しで女性ボーカルを聴いて低音が篭っていてイマイチだと思ったのですが、ゲーム用途としてはどうなのかなと思いました。
他にも予算2,3万円でおすすめの機種があれば教えて下さい。

書込番号:17245106

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/02/27 22:24(1年以上前)

過去スレでMA900やAD900x辺りのオススメがあったと思いますが聞かれましたか?
装着感的には1Rmk2もアリかとは思いますが、聞いてみてダメだったのなら行かないに越したことは無いかと。

書込番号:17245434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/02/27 23:28(1年以上前)

丸椅子さん返信ありがとうございます。
MDR-1RMK2を試聴した時店内が大変五月蠅かったので静かな自宅なら違うかなと。
MA900とAD900Xの視聴はまだ出来ていません。
試聴した方がいいのは分かっているのですが、ただこの価格帯だと試聴に行く交通費の方が勿体ない気がしてなかなか行けないんですよね。ついでがあれば行きたいのですが。
なので出来れば今回は評判だけで購入したいと思っています。
音質はMDR-1RMK2と比べてMA900とAD900Xはどう違うのでしょうか?

書込番号:17245753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RMK2のオーナーMDR-1RMK2の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/02/28 00:10(1年以上前)

んー?まず、矯正したのに未だ強かったということはそれ矯正成功してませんよ。もっと緩めましょう。

それから、「ゲーム用途とマッチする音質」なんてものはありません。
それは「音楽用途とマッチする音質」と言っているのと同じ事です。
厳密に言えばFPSであればある程度相手の足音の位置や距離が正確に把握出来たほうが良いということなのであるのでしょうが、RPGやギャルゲーをやるためには必要の無い要素です。
むしろそのゲームらを「どういう音で聴きたいか」が重要です。これも音楽用途と同じです。RPGの主題歌を綺麗に聴きたいのか、ヒロインのボイスを魅力的に鳴らしたいのか、それとも音質なんてどうでもいいから装着感さえ良ければよいのかなど(私は限度はあれど、どちらかというとこのタイプです)
そこの基準が明確でない中で「マッチする音質」と言われても誰も答えられません。


とまあまくしたてましたが、外使いをしないなら今回はMA900を買ってください。それで解決です。
今回の候補としている機種を全部持っており、一定以上良い機種だとレビューしている身としてそう断言しておきます。
私の判断基準で「ゲームに合う機種」はMA900です。次点がAD900X。

一応音質と装着感(詳しくはレビュー読んで下さいね)について一言コメント
1RMK2:無難で丁寧な音。無印よりは曇り感は減っているが候補機種では一番音質は下。装着感は良い。
MA900:爽やかな抜けの良い音。何より装着感の抜群の良さが魅力。
AD900X:軽快で楽しい音。装着感も軽快で良い。

書込番号:17245935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/01 13:23(1年以上前)

 ボーカル、特に語りかけるような歌で、舌を打つ音まで再現し背筋がゾクッと来るヘッドホンもありますが、それらはたいてい密閉型のヘッドホンで、癖のある音を奏でるので、ゲームの屋外シーンとかでマッチしないことも良くあります。
 音声の艶めかしさを再現するには高品質な録音である必要があり、ゲーム音声はそれほどでもないので肉声の再現に向くヘッドホンで聞くと、逆に粗が目立ってがっくり来ることもあります。

 バランス的に、又長時間装着する可能性も考慮してMDR-MA900がベストと思います。

書込番号:17250911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/03/03 12:02(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

>んー?まず、矯正したのに未だ強かったということはそれ矯正成功してませんよ。もっと緩めましょう。

HD650を普段使っているくらいにアームバンドを伸ばして金属部分を左手で抑えながら、右手で力を入れて曲げようとしているのですが、あんまり曲がりません。このやり方で合ってますでしょうか?

書込番号:17259436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RMK2のオーナーMDR-1RMK2の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/03/04 23:37(1年以上前)

おっと、質問に答えてませんでしたね。失礼しました。

伸ばすのは目一杯伸ばしてから曲げた方が癖がつきやすいとは思います。その上で普段使用されている長さに戻されてはいかがでしょうか。

が、普段使用されている長さが短めやむしろほとんどアームを伸ばさない場合は側圧が緩めにくいかもしれません。
側圧が簡単に緩められるのはあのアームの調整が出来る黒い部分だけなので、そこの使用されている長さ如何で調整のし易さ度合いは違いそうです。
もし普段の使用から短めしかアームを伸ばされていないのであればひとまずHD650の側圧対策は現状が限界だと思います。側圧に悩まれている場合は他の機種をお試し下さい。

書込番号:17265848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RMK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RMK2
SONY

MDR-1RMK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-1RMK2をお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング