『iPhone 5sにすべきかエクスペリアZ1にすべきか』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5sにすべきかエクスペリアZ1にすべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

iPhone 5sにすべきかエクスペリアZ1にすべきかで、非常に迷い中です。
極論はiosかアンドロイドかですね。

どちらの端末も、スタイリッシュで所有欲がわきます。
これまで短期に端末を買い換えてきましたが、今度は最低2年は使うつもりでいます。

諸先輩方のご意見を参考にしたいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:16589611

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/15 15:50(1年以上前)

今ならauに乗り換えてXperiaにするってのもありますよ!

Androidが良いですよ、Xperiaに1票!

書込番号:16589625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 16:01(1年以上前)

極論は雰囲気に流されるか、流されないかでしょう。

書込番号:16589671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 16:03(1年以上前)

reoreooneoneさん、返信ありがとうございます。

勤め先がNTTグループなもので、auは魅力的でもMNPはちょっと・・・(^^;)

>Androidが良いですよ、Xperiaに1票!
ありがとうございます。
世界的なシェアーは、Android優位ですからね。
Xperia推し、了解です。

ありがとうございました。

書込番号:16589681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/15 16:06(1年以上前)

スレ主さんが何を重視するかでしょうね。

カスタマイズ・防水・お財布・ワンセグとなればXperiaZ1になるでしょうし、

上記は必要なくOSの安定性を求めるのであればiPhoneになるのではという感じでしょうかね。


>どちらの端末も、スタイリッシュで所有欲がわきます。

見た目は確かにスタイリッシュですね。
ただXperiaZ1は幅が74mmで重さが170gとかなり大きくなりますのでこのあたりも考慮する天下もしれませんね。

急いでないのであれば、来年発売予定の【Honami mini SO-02F】の方がiPhone5sとの比較にはなりやすいかもしれません。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/xperia-z1honami-mini.html

書込番号:16589693

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/15 16:08(1年以上前)

スレ主さん


連投すいません。
誤字がありました。

誤)考慮する天下もしれませんね。

正)考慮する点かもしれませんね。

書込番号:16589702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/15 16:08(1年以上前)

どっちかと言われたらZ1です(^-^)/

一度iPhoneを使用してましたが、楽しさと自由度はAndroidだと思います。

iPhoneも悪くないですけど使用していての楽しさが僕にはありませんでした。
ちなみにiPhoneを買って1ヶ月も使わなかったです(笑)
だからもっと使用していたら何かしら変わったかもしれないですがね(^-^;

そのiPhoneはまだ現役で友達が使ってます(^^)v

書込番号:16589703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/15 16:10(1年以上前)

この二つの比較なら、画面が大きいXperiaにします。

大きい画面に慣れると、小さいのは使いづらいです(ーー;)

書込番号:16589709

ナイスクチコミ!14


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 16:13(1年以上前)

わしゃはどちらも購入予定じゃよ。

GALAXY s3→Xperia
iphone4s→iphone5s

キャリアは迷い中じゃがな。
ただ、現状が2台持ちでも激安過ぎてのー(笑)

書込番号:16589722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 16:15(1年以上前)

一択でしたらZ1ですね。

書込番号:16589731

ナイスクチコミ!11


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 16:20(1年以上前)

iphoneに出来てAndroidに出来ない事はないが、Androidに出来てiphoneに出来ない事は結構あるのじゃよ!(笑)

そう言う事が世界的シェアにも影響あるのかのー?

書込番号:16589748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/15 16:24(1年以上前)

好奇心と経済力のある人が二年完走しようってのがそもそも無理な話です。
より関心の強い方をとりあえ入手、他方も後日の機会を伺うくらいで丁度いいと思いますよ。

普通の人の二択なら、重度の機械オンチでなければ断然XPERIAだと思います。

書込番号:16589762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 16:41(1年以上前)

■X.IIIIKOさん、ありがとうございます。
確かに究極の極論ですね。
ドコモがiPhoneを扱うというトピックスに流されないで冷静に考えるようにします。

■とんぴちさん、ありがとうございます。
>スレ主さんが何を重視するかでしょうね。
>カスタマイズ・防水・お財布・ワンセグとなればXperiaZ1になるでしょうし、
>上記は必要なくOSの安定性を求めるのであればiPhoneになるのではという感じでしょうかね。
カスタマイズ、お財布、ワンセグはなくてもかまいませんが、防水性とOSの安定性は重視したいです。
甲乙付けがたいですが、アンドロイドOSで不安定に感じたことがないので、相対的にXperiaZ1になりそうですね。

>急いでないのであれば、来年発売予定の【Honami mini SO-02F】の方がiPhone5sとの比較にはなりやすいかもしれませ>ん。
iPhone 5sは液晶サイズがコンパクトですからね。
iPhone 6からは液晶サイズが拡大するウワサもありますね。

■勇気8170さん、ありがとうございます。
>どっちかと言われたらZ1です(^-^)/
直球勝負でZ1ですね。ありがとうございました。

■yassusanさん、ありがとうございます。
>この二つの比較なら、画面が大きいXperiaにします。
>大きい画面に慣れると、小さいのは使いづらいです(ーー;)
つい先日、老眼鏡をつくりました。小さいものが見えずらくて・・・。
確かに、愛用しているスケジューラー(リフィルス)の文字は画面が大きい方が有利ですね。

■黒王さん、ありがとうございます。
>わしゃはどちらも購入予定じゃよ。
うっ、うらやましい。
iPhone、Xperia両推しですね。
了解です。(^^)

■vaio uさん、ありがとうございます。
>一択でしたらZ1ですね。
vaio uさんも直球勝負ですね。


★皆様、ご意見ありがとうございました。
総合的に勘案して、Xperia Z1にすることにします。

書込番号:16589840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/15 16:49(1年以上前)

>普通の人の二択なら、重度の機械オンチでなければ断然XPERIAだと思います。

私も似た考え方です。

重度の機械オンチならiPhoneがお勧め。
でなければ、お好きなほうをです。

書込番号:16589865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 17:08(1年以上前)

iOSかAndroidなら、私はiOSを推します。
XperiaZ1のAndroidアップデートはすぐに打ち切られますが、iOSは性能範囲内であればアップデートは継続されます。
セキュリティソフトが必要ないのもiOSの魅力です。

XperiaZ1はお財布ケータイ、ワンセグ、大画面などが魅力ですが、それを上回る魅力がiPhone5Sにあると思います。
車で例えると、Xperiaはトヨタ、iPhoneはBMW、audi。
機能性重視か感性重視の違いかと思います。

書込番号:16589936

ナイスクチコミ!6


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/15 17:18(1年以上前)

iPhoneはサイクルが約1年だけど、xperiaなどはほぼ半年くらいで新機種が出てしまいます。Z1も来年春くらいには、Amamiが出る話もありますしZ2の話もちらほら聞こえてきています。先を追ったらキリが無いのですが、スレ主さんの感性や好みで選べば良いと思います

書込番号:16589964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/15 17:19(1年以上前)

XPERIAがトヨタならiPhoneはせいぜいVWくらいだと思いますけどね、それも初代セルシオ時代あたりの。

セキュリティソフトも危機感を煽って商売してるだけで、本来は不要なモノですし。

書込番号:16589968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 17:56(1年以上前)

■のぢのぢくんさん、ありがとうございます。
>好奇心と経済力のある人が二年完走しようってのがそもそも無理な話です。
>より関心の強い方をとりあえ入手、他方も後日の機会を伺うくらいで丁度いいと思いますよ。
図星です。(^^;)
堅く考えすぎたかもしれませんね。


■スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。
>重度の機械オンチならiPhoneがお勧め。
>でなければ、お好きなほうをです。
この手のガジェットは大好きな方です。
でも、これまで使ったアンドロイドは特にカスタマイズもせずじまいでした。
OS的にはiOSの方が好みです。

■湾岸プチセレブさん、ありがとうございます。
>iOSかAndroidなら、私はiOSを推します。
>XperiaZ1のAndroidアップデートはすぐに打ち切られますが、iOSは性能範囲内であればアップデートは継続されます。
>セキュリティソフトが必要ないのもiOSの魅力です。
確かに、それをすっかり忘れていました。
iPhone 4などでも最新のiOS 7に対応してくれるのは魅力です。
一社でハードからOS・アプリ・課金システムまで一貫している強みですね。
気持ちがiPhone 5sに傾いてきました。

■恋くんさん、ありがとうございます。
>iPhoneはサイクルが約1年だけど、xperiaなどはほぼ半年くらいで新機種が出てしまいます。Z1も来年春くらいには、>>Amamiが出る話もありますしZ2の話もちらほら聞こえてきています。先を追ったらキリが無いのですが、スレ主さんの感>性や好みで選べば良いと思います
確かにアンドロイド端末のサイクルは本当に早いですね。
最初のカキコミで書き忘れましたが、タブレットはiPad、電子書籍代わりにiPodタッチと、Apple系の持ち物が多いです。
そうなってくると、iPhone 5sにした方がiOSの統一がとれて良いですね。

■のぢのぢくんさん、ありがとうございます。
>XPERIAがトヨタならiPhoneはせいぜいVWくらいだと思いますけどね、それも初代セルシオ時代あたりの。
おっと、これは驚きました。
愛車はVW GOLF GTIなのです。
VW乗りということはiPhone 5sですね。

書込番号:16590134

ナイスクチコミ!4


su3さんさん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/15 18:05(1年以上前)

迷ったら、両方だよ :)

書込番号:16590171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/15 18:22(1年以上前)

最近のゴルフは国産車のよさも含めてかなり出来がいいですけど、比較対象に挙げた時代のはアレなのでちとニュアンスは異なるとはおもいますけどね。

むしろ現行ゴルフに明らかに勝るのを挙げる方が困るレベルです。

書込番号:16590265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 18:41(1年以上前)

わたしは二者択一なら迷わずZ1ですね。

書込番号:16590361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/15 18:44(1年以上前)

愛車がゴルフならiPhoneでいいんじゃないでしょうか?

但し

車でいうとボディは古い金型をそのまま使い回したマイナーチェンジに過ぎないし、ディスプレイもメモリーも全く旧型と同じでコストダウンしまくりなのに

それでも信者はありがたがって高い御布施を施す

宗教って儲かるな〜

書込番号:16590377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 18:58(1年以上前)

>SARTORIALさん
返信ありがとうございました。
iPhone5sに心が傾いたとのことで嬉しい限りです。
私はソニー信者ですが、どうもAndroidの操作には慣れません。
iPhoneとXperiaの2台持ちをしていたときもありましたが、
例えば戻るボタンやメニューが出て選択する操作がどうもストレスを感じてしまい、
Xperiaをヤフオクで売却してiPhone5を使用するに至っています。

XperiaZ1のスペック見ましたが、凄いの一言ですね。
正直、ドコモのガラケーをXperiaZ1にしてもいいかなとも感じていますが、
iPhoneの操作性に慣れてしまったので、私自身Xperiaの高性能を使いこなせないかなと。

Xperiaはトヨタを取り消して、レクサスにしておきますね。>のじのじさん

書込番号:16590434

ナイスクチコミ!5


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 19:00(1年以上前)

Zを使っていますが、XPERIA Z1はおすすめです。なんといってもZの後継ですから。iPhoneはdocomoからは初ですので、万全を期すなら少し様子を見た方が良いのではと思います。
どちらも話題の機種ですから悩まれると思いますが、気に入った機種を購入してください。
ちなみに私の彼女はiPhone買うと言ってますけど。

書込番号:16590443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/15 19:11(1年以上前)

大きさがぜんぜん違いますよね。
大画面が良い方はいいですが、そうでない方は、でかすぎて不満が出るかもしれません。
5インチのスマホの中でもでかい方です。
片手操作はスタイリッシュにはできないかもしれないです。

書込番号:16590480

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/15 19:13(1年以上前)

わけわからんクルマへの比喩で笑えた。何にも知らねぇって、羨ましいカモ。

さて、スレ主はGTIってことで、iPhoneがそうだとすれば、XperiaZ1はインプSTI(5ドア)。
一般への人気と知名度、取っつきやすさ、扱いやすさ ではGTIがダントツに良い。実がないのに見栄を張るにはちょうど良い。
一方、動力性能、操縦性、それらに関わるメカニズムの高度さと装備内容を重視するならSTI。
GTIだと0→100q/hは7秒を切る程度だが、STIは5.5〜6秒くらいで物理的性能の差は大きい。
大小含めたコーナの身のこなし、安定性、脱出速度もSTI。GTIは、それだけしか知らんと素晴らしいのだが、国産スポーツセダンには軽くひねられる。(同じ乗り手なら)
但し、STIは一般人には厳しい側面が強い。一方で、そうとは知らずに買って乗り心地が悪いって奴も多い。
XperiaZ1に話を戻せば、クルマじゃないからそんなネガな部分は殆どないだろう。

スマホだから、使うには技術は不要。知識と調べることが出来れば、ドライビングのようなウデは必要ないので、どっちでも問題なし。

こんなこと言っちゃ悪いが、Cセグメントなんて各社あまり力を入れていない。ゴルフとA3は中身は同じだ。
BMWにしても、3でまともなのは335とM3。あとは、タダの箱。318なんて買うなら、日本車でDセグメント探した方が良い。さらに余談をすれば、欧州車はEセグメントになると、グッと良くなる。5シリーズ、A6、Eクラスは、ベースグレードでもナカナカ良い。定価が600万以下の欧州車なら、250〜400万の日本車の方があらゆる意味で良い。加えて、買うときは大幅値引きが当たり前だから、日本車並みの値引きで妥協しない事だ。3シリーズでさえ、3桁もある。イヤーモデル末期(12月〜翌年1月)に在庫を狙え(笑)

クルマに関わる話だから、つい書きすぎたかもしれん。勘弁な。

書込番号:16590488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/09/15 19:25(1年以上前)

iPhoneは誰でも失敗無く使えるスマホで、アンドロイドはやや尖ったマニアックなスマホと言えますね。
カメラで言えばiPhoneは失敗の少ないバカチョンカメラ、アンドロイドは一眼レフカメラではないでしょうか?

どっちが優れるかの比較ではなく、スレ主さんの求めるポイントが何処にあるかによって選択が決まるのではないでしょうか。

因みに私は歴代iPhonと主だったアンドロイドをずっと購入し使ってきましたが、アンドロイドの5インチを越えるような大画面になれてしまいますと、もはやiPhoneの小さな画面には戻れなくて今回はパスするつもりです。

書込番号:16590547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/15 19:41(1年以上前)

これからはiPhone対Xperiaという構図になるのかねー

風潮に踊らされずに、機種に何を求めるのかをきちんと自覚して機種選びしなきゃ!

安い買い物ではないんだからさw

書込番号:16590615

ナイスクチコミ!6


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 20:08(1年以上前)

何を買っても一年であきる。
どちらでも。

書込番号:16590732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/15 20:40(1年以上前)

端末自体に背面はガラス、側面はアルミの削りだし、しかも面取り済
iPhone5Sの外面と比べるとそれこそ
Z1はBMW、iPhone5Sはトヨタって感じが私はします
その分重くなってますが

レスポンスなどよく言われますが
よっぽどこってない人は気づかないレベルだと思いますよ

ということでZ1推しです

書込番号:16590908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 20:45(1年以上前)

■su3さん、ありがとうございます。
>迷ったら、両方だよ :)
大人買いですね。
でも、さすがに2台持ちはキツいです。

■のぢのぢくんさん、ありがとうございます。
今のGOLFは輸入車にありがちな維持費の高さや故障の懸念は減りましたね。
私は、輸入車は末期モデルを買え、(末期モデルの方が改良が進み、不具合の懸念が低い。)という法則(?)に習って、最新型(GOLF 7)は敬遠しました。

■シャーク鮫島さん、ありがとうございます。
Z1、イチオシですね。
前モデルのZの質感は良かったですね。
今度のZ1も iPhoneに負けず劣らず良い質感で好感度大です。

■アークトゥルスさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、5から5sへの進化はイノベーションと呼ぶには余りにも乏しいものですね。
SBやauのユーザは、5sをスルーして6狙いの方もおられます。

■湾岸プチセレブさん、ありがとうございます。
私も、タブレットはiPad、電子書籍用にiPodタッチとAppleが占める割合が多いので、iPhoneに気持ちが傾きかけています。

■SO-02Eさん、ありがとうございます。
勤め先がNTTグループなので、ドコモのiPhone取り扱いでアンドロイドからiPhone 5sへ機種変する会話で持ちきりです。
でも、エクスペリアZ1は画面サイズが大きく処理速度も向上しているので捨てがたいんですよね。

■H.H.Hさん、ありがとうございます。
iPhone 5sの画面サイズは4sから向上していますが、アンドロイドの5インチ前後の画面サイズには追いついていないですね。(iPhone 6では画面サイズの向上が図られるとのウワサですが。)
わたしは、端末の片手操作が苦手なので、どっちもどっちと言った感じです。

■kami.itさん、ありがとうございます。
スバリストだった期間が長いので、インプレッサは一度は乗ってみたい尖ったクルマですね。
マニアックな話になってしまいますが、昔インテグラType-Rに乗っていた時期もあります。
これもかなり尖ったクルマで、軽量化のために遮音材を大幅に減らしたり、手作業でポート研磨したり山坂道を飛ばすには最高に楽しいクルマでしたよ。

■aotokuchanさん、ありがとうございます。
>どっちが優れるかの比較ではなく、スレ主さんの求めるポイントが何処にあるかによって選択が決まるのではないでしょうか。
そうですね。これまで頂いた皆様からのご意見から、旧機種にも最新iOSを提供し続けるiPhone 5sに気持ちが傾いています。
iPad、iPodタッチを持っていると言うことも、選択の判断材料です。

■wishblueさん、ありがとうございます。
iOS 対 アンドロイドの構図から、代表的なモデルを選択しました。
(アンドロイドではパナやNECが撤退してしまい残念です。)
世界的に見れば、アンドロイド優勢な事は分かっているのですが、後悔しないようにしたいと思います。
iPhone 5s発売を間近に控え、どっちつかずで、何か追い詰められた気分になっています。
ただ、必要とする項目の優先度を考えると、iPhone 5sに八割方傾いています。

書込番号:16590938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/15 22:28(1年以上前)

思いっきり差別用語使ってる方、言葉を選んでください。

書込番号:16591490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 00:04(1年以上前)

Xperiaは欲しいっと思ったら買えば良いかと、じゃなければ万能型のアイフォンのほうがお薦めかと思います。
Xperiaは、高機能な小型電子機器で、アイフォンは高性能な電話機と感じてます。


書込番号:16592040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/16 02:05(1年以上前)

オススメはZ1ですね(^-^)

日本のメーカーなので

SONY製品との連携が素晴らしい。

カメラも上位カメラに匹敵します。

カメラ画素 2070万

時代は大容量 microSDも対応してる。

画面が大きい、完全防水、おサイフケータイ、NFC

Wi-Fi ac対応、

2年縛りなんで今じゃなく 2年後を見た方がいいと思います。

iphone5sだと明らかに不便だと思いますよw

書込番号:16592391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/16 02:23(1年以上前)

貼り忘れた(>_<)
https://www.youtube.com/watch?v=4co-3KqaHbs&feature=youtube_gdata_player

書込番号:16592425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 06:59(1年以上前)

■あかじんとみーばいさん、ありがとうございます。
>Xperiaは欲しいっと思ったら買えば良いかと、じゃなければ万能型のアイフォンのほうがお薦めかと思います。
そうですね。
一晩真剣に考えました。
結果、私の回りのガジェットがAppleで埋め尽くされているので、今回はiPhone 5sにしようと思います。

■スペシャルソース味さん、ありがとうございます。
>カメラ画素 2070万
>時代は大容量 microSDも対応してる。
>画面が大きい、完全防水、おサイフケータイ、NFC
>Wi-Fi ac対応、
>2年縛りなんで今じゃなく 2年後を見た方がいいと思います。
今回のエクスペリアZ1は、先代からまた一段と進歩していますね。
確かに、2年後でも不便なく使えそうです。
対するiPhone 5sはiPhone 5のマイナーチェンジの範疇だと思っています。

一晩真剣に考えました。
結果、私の回りのガジェットがAppleで埋め尽くされているので、今回はiPhone 5sにしようと思います。
せっかくご意見にただいたのに申し訳ありません。

書込番号:16592742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 15:34(1年以上前)

流行りもののiPhoneより、私はZ1にします。

Androidガラスマ最高!!

書込番号:16594640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/16 17:31(1年以上前)

解決済のところ、お邪魔致します。
スレ主さん、何も謝る必要などありませんよ。
一晩真剣に考えた結果なのですから・・・
また一晩寝て考えが変わったら、変えれば良いんです(^^;
PS:私はパープルのZ1、非常〜に興味があります^^

書込番号:16595140

ナイスクチコミ!3


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 17:56(1年以上前)

■キム・スンユさん、ありがとうございます。
iPhoneは流行り物と言うより、Apple独自の世界観を持った一つの製品だと思います。
まあ、新機種が出る度にお祭り騒ぎになるので、流行り物と言われても仕方ないかもです。

■下町情緒さん、ありがとうございます。
エクスペリアZは友人が使っているので、その質感の高さは◎です。
Z1もスタイリッシュで良いスマホに仕上がってくるのでしょうね。
アンドロイドでは一番人気になる気がします。

書込番号:16595275

ナイスクチコミ!2


taotao24さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/17 01:22(1年以上前)

どうしてもiPhoneを流行り物の低スペック機、Androidを玄人向けの高スペック機にしたい人たちが多いようですが、実際に両方使ってみた経験では全く当てはまりませんね。
むしろ使い勝手ならばAndroid、高性能(主にスピードと滑らかさ)という事であればiPhoneがやや上というのが現実に近いかと思いますよ。
仕様上のスペックで性能は測れないというのはAndroid同士にも当てはまる事実で、ほんと使ってみないと分かりません。

OSアップデートに関してはAndroidに(メーカーに)もっと頑張って欲しいです。買って1年も経ってないのに対応しないとか悲しすぎです。

ただ、iPhoneにしてもちゃんと不具合を修正してくれてるのかといえばそうでもなく、多くの人が訴えた5のWi-Fi速度低下、動画見れない(止まる)問題に関してはついに未解決のまま5s発売です。
で、5は生産中止、なかったことに…これも悲しすぎですね(´・_・`)たぶん本体側に問題があったのでしょう。つまりは不良品です。
いつかアップデートで解決されるだろうと不具合のまま我慢して5を使ってきた人には、5sへの無償機種変くらいはやってしかるべきだと思います。
本来であればリコールレベルです、日本企業であれば信用失墜ですよ。

とまあ色々書いちゃいましたが、どちらにも不安要素がある反面それぞれに満足感もあるということですね。

ちなみに上記の性能うんぬんはZ1を触ってない時点での感想です。
私もめちゃくちゃ興味はあるので、5sが登場したら銀座に行って両方体感してみたいと思います☆

http://gpad.tv/topic/sony-mobile-touchandtry-xpera-z1-ginza/

書込番号:16597350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/17 01:59(1年以上前)

AndroidのiOSに対する優位を語る人の、以下の論点に反論を試みます。
参考にしてください。

(1)iPhoneが圧倒的にシェアを持っているのは日本だけ、諸外国ではAndroidが上

日本は経済的に豊かで「お金で安心を買う」、「品質を買う」という文化があります。
諸外国は経済的にもバラバラですし、必要もないものは買わない締まり屋さんが多いです。
Androidとまとめて言いますが、端末のスペックもバラバラ、バージョンもバラバラですよね。
安い端末が欲しいという層が無視できないので、AppleもiPhone 5cに乗り出したんでしょう。

(2)Androidは自由度が高く、カスタマイズする楽しみがある。iPhoneは情弱向けらくらくスマホ

まず「自由度」と言う言葉を、どの程度ユーザーがハックするかで分ける必要があると思います。
iOSはJBするかしないか、Androidはrootedするかしないかで大違いです。
システムをハックして生のUNIXマシンとして使うのであればどちらの自由度も大差はありません。

で、購入時のまま、一般ユーザーとして使うとします。
Androidにおける「自由度」は諸刃の剣で、ユーザーの自由もメーカーの自由もあります。
Google PlayはAppStoreに対して規制がゆるく、色々なアプリが野放図に置かれています。
過去はアプログや「カレログ」のような個人情報を収集するアプリが堂々と販売されていましたし、最近は端末をアンロックするときに広告が2〜3秒表示されるようにするアプリの販売が検討されています。

こういう、ユーザーのプライバシーの価値を低めに見積もる文化は本家Googleも同じで、普通に道を歩いている人の写真を撮りまくるストリートビューや、ユーザーが保管するすべてのコンテンツの著作権を主張するGoogle Driveなどにも現れています。

「自由度」は「安心感」とトレードオフ関係にあります。
とりあえずセキュリティ問題について気になる、しかもそれをコントロールする自信がない「情弱」の人は(ぼくもその一人ですが!)iOSが安心です。

(3)防水、おさいふケータイ、microSDがあるかないか

あった方がいいのであれば、Appleもすぐ取り入れるでしょう。
取り入れないにはないだけの理由があると考えるのが自然です。

防水にするとケースが熱を持ちます。
つまりそれだけ製品の性能を上げられないということです。
日本メーカーのスマホは端末の発熱、発火の問題が多いですね。
iPhoneを持って水に入りたいときがあれば、ジップロックに入れればいい話。
水に入りたいときは全生活時間の何%に当たるんでしょうか。

おさいふケータイもセキュリティ、個人情報の問題があります。
ただしこの分野は、国際的な規格が統一され、セキュリティの問題が精査されれば導入されるでそう。

microSDについて。
以前から疑問に思っていたんですが、iOSデバイスとAndroidを両方買って持ち歩いて比較した人ってこの手の議論に参加する人の中でどれぐらいいるんでしょうか。
私は両方使っていますが、Androidのトラブルの半分以上はmicroSDに起因するものです。
OSがクラッシュする、急に読めなくなる、読み込みが遅いといった問題です。
取り外し可能なストレージデバイスをUNIXにマウントするのはトラブルの元だと思っています。
携帯に限らず、ノートPCでSDカードをしょっちゅうアクセスするシステムファイル用に使ってみれば、安定度の低下が体感できるでしょう。

最後に、上に上がっていないAndroidの欠点は以下のとおりです。
(1)機種が多すぎてOSのバージョンやユーザビリティが統一されていないので有益なハックスが蓄積されない
(2)メーカーがOSのバージョンアップをすぐにあきらめる(iOSはいまだに4が現役)
(3)日本で売れていないのでクールなアクセサリがない
(4)アプリのユーザビリティが統一されていない。お作法がない
以上です。

私はiOSデバイスを入手して生活の質がグンと向上しました。
理由はライフログ、タスク管理、Evernoteなどによる知識管理などが取り入れられたからです。
逆にiOSの不自由さでカリカリ来たことはまったくありません。
Androidを導入した人が、iOSでは得られないどれだけの「人生の質の向上」があったのかは興味深いので是非教えてください。

こんな掲示板で「どっちが優れている」という宗教論争で結論を出せないのは分かりきっていることですが、ぼくが個人的に友人に聞かれたら「普通にiPhoneにすれば」と答えます。

書込番号:16597409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/17 10:55(1年以上前)

スレ主さんが解決済としているにも拘らず、随分と拡大したスレですので一言だけ・・・(スレ主さん、すいません)
スレタイの内容は、二機種に絞っての話です。
また解決済のスレに書く内容としてはスレ主さんへの配慮に欠けているのではと思いますし、どうしてもという事であれば、別スレでも立てられたらと思います。
たかがスマホです、少し肩の力を抜きましょうよ^^

書込番号:16598125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング