『MVNOはどちらがおすすめですか』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOはどちらがおすすめですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOはどちらがおすすめですか

2014/10/16 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

*SBM 5s 16GB → docomo 5s 16GB に変更しました。
(ヤフオクでゲットしちゃいました。iOS7.1のやつ W)
*あまったSBMの機体は売る予定です。

IIJmioを使おうかと思っております。
今月からデーター量も2GBに増えましたし。
それと気にいったのが、iOS8にてテザリング対応。
(ここで躊躇していたかたも多いはず)
通信量も1GB位。いって1.5GB。
最低プランで行こうと思いますわ。
3日で366MB使うと帯域制限ってどうなんでしょうね。
基本はWiFiなんで問題ありませんがね。

他にお勧めがあれば教えてください。



書込番号:18057532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/16 12:27(1年以上前)

iPhone6でIIJ 2GBプランを今月から使用しています。
10月までは、BIGLOBEでした。
366MB制限は、クーポンONでは、無いようです。
情報元
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1410/10/news012.html

書込番号:18057608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/10/16 13:08(1年以上前)

ホワイトビート さん。
カキコ & 貴重な情報ありがとうございます。

やっぱりMVNOですよね。
テザリングができるようになったら一気にこちらに
移って来るような気がしたんだけど、そうでもなののよね。

カケホっていうのが意外とよろしいようで。
だったらガラケーのカケホとMVNOのiPhoneってのがいいかもだけど
二台もち嫌がる人多いよね。

わたしなど会社のスマホもたされてるから3台もち。
これ買ったので、しばらく4台もちだしょうか。 W

やっぱりIIJのにしましょうかね。SMS対応のでね。

書込番号:18057749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/16 15:04(1年以上前)

私のオススメはOCN モバイル ONEです。
月額900円(税別)で、通信量は70MB/日のもの。

1日単位で通信量が決まっており、ちょっと使いすぎて(70MB以上使ってしまって)速度制限を受けたとしても、0時を過ぎればまた元の高速に戻るところがいいです。

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

ただしSMSがないのが、玉に瑕…。
これで今の携帯電話の番号からMNP出来て、SMS対応だったら最強なんだけどな〜。
OCNさん、どうかよろしく!!

書込番号:18058018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/16 18:13(1年以上前)

ご存知かもしれませんが(他に読んだ方の誤解のなきよう),OCNはSMS対応SIMカードへの変更は可能ですよ。+129.6円です。
ただし音声対応SIMはありませんし,SMS対応SIMカードではMNP転入出不可です。

書込番号:18058430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/16 22:44(1年以上前)

素朴な質問
docomoのiPhoneでMVNOのSIMって使えるんですか?

書込番号:18059477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/17 11:27(1年以上前)

ドコモ版iphone5sなどをMVNO SIMで使用する場合、APN設定できないので構成プロファイルのインストール等、注意が必要ですよね。

書込番号:18060950

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/17 12:39(1年以上前)

OCNモバイルONEは増量に伴って3日間の規制が撤廃されましたね。私は1日100MBプランを使ってますが、IIJの様なクーポンオンオフが出来ないのが不便だと思ってます。

書込番号:18061128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/17 12:44(1年以上前)

〉それと気にいったのが、iOS8にてテザリング対応。

iPhoneのテザリングをMVNOで使う場合はiOSのアップデートで突然使えなくなる可能性がありますので注意が必要ですね。

書込番号:18061136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/10/17 13:16(1年以上前)

>ドコモ版iphone5sなどをMVNO SIMで使用する場合、APN設定できないので構成プロファイルのインストール等、注意が必要ですよね。

逆に、iPhoneならプロファイルをインストールするだけで、細かなAPN設定をしなくてよいという考え方もありますよ。
ちなみに自分は、OCNモバイルONEをAndroid端末と2枚のSIM/1契約で利用中です。

書込番号:18061233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/17 14:01(1年以上前)

IIJmioに行くならビックカメラSIMも検討してみたら?たしかIIJmioと同仕様で無料のWiFiスポットが付いたはず。

書込番号:18061355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/10/17 18:11(1年以上前)

 docomoの5s 明日配達される見込みです。

 さてと、ソフマップでビックカメラSIM買ってきましょうかね。

 キャリアの5sと、何ができて何ができないか、使い勝手自分なりに

調べてみようと思います。

 携帯メールアドレスが必要な、グリーのゲームとはさよならです。

書込番号:18061954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/10/18 15:35(1年以上前)

設定ちいっと時間かかりましたが。
iOS7.0は安定してますな。

回線スピードもそれなりにでてます。
WiFi繋がるようになったのも大きいし、テレキングmobileもOK。

月々 1123円 (2GB)は激安です。

LINEのトークも移行できました。

さてとSBM解約してきましょうかね。

ご教示戴きました皆様ありがとうございました。

書込番号:18065395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング