『悩んでます。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信62

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます。

2013/11/20 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

今、OptimusG L01Eを
使っています。ずっとdocomoから
iPhoneを出るのを待っていました!!!

でも、iPhoneをつかいこなせるか
不安だったりします。


AndroidからiPhoneへの機種変更は
不便を感じますでしょうか!?


ちなみにパソコンを持っていません。
パソコンがないと色々と困る面が
出て来ますでしょうか?

踏ん切りがつかづ悩んでます。


書込番号:16860165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/20 21:01(1年以上前)

パソコンを持ってないと何もなりません。

その理由はiTunesというソフトウエアを音楽を転送するにあたってやデータをバックアップするのに必要だからです。
なので、パソコンがないのにiPodやiPod touch/iPhone/iPadといったiOS端末を使うことはほぼ不可能に近くリスクが高いのでやめた方がいいかと。

私はiPod touch第5世代を所有しており、大事な写真などがいっぱい入っているのでバックアップを取る癖をつけています。

書込番号:16860239

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/11/20 21:02(1年以上前)

最初は違いに戸惑いましたが、慣れてしまうと使いこなせると思います。
ただしiPhoneではできないこと(おサイフケータイや赤外線、SDカードスロット、ウィジェット等)は予め買う前に知っておいたほうが良いと思います。

パソコンはあったほうが良いと思いますが、無くても普通に使えてます。
(データ等はGoogleと同期させているので、バックアップはとってません)

書込番号:16860244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/20 21:05(1年以上前)

現在Android端末をどんなことに使ってるかにもよると思いますよ。
どんなアプリが必須なのかとか

ハード面での機能の違いはご自分でわかると思うので触れなくて良いと思いますよ。

書込番号:16860259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/20 21:08(1年以上前)

俺の焼きそば5sさん

返信ありがとうございます。

やっぱり、パソコンがないと
出来ないことがあるんですね…

データが消えたりするのは嫌なので
もう少し考えてみようと思います!

書込番号:16860279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/20 21:08(1年以上前)

待ちに待っていた のだから、買おう!
と言いたいところだけど、PC持っていない=家にWiFiもないとすると、チョット厳しいかな。

PC無しでも運用可能だけど、推奨出来ない。
調子が悪くなったとき、PCのバックアップから復元出来ないのは痛い。
WiFiなくちゃiCloudバックアップも不能だし。

書込番号:16860280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/20 21:12(1年以上前)

ARROWS NEさん

返信ありがとうございます。

機械オンチではないので慣れてしまえば
使えるとは思います!

iPhoneで出来ないことは自分なりに
調べて、そこらへんは大丈夫です。

パソコン無くても使えることは可能なのですね!
でもやっぱりあった方が便利ですよね…

もう少し考えてみようと思います!

書込番号:16860292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/20 21:20(1年以上前)

傾 奇 者さん。

返信ありがとうございます。

基本的には電話、mail
カメラなどを主に使います!

あとは音楽聞いたりです!

書込番号:16860334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/20 21:24(1年以上前)

Kami.itさん。


返信ありがとうございます。

本当に待ちに待っていたので
変えたくて仕方ないのですが…

ハードルが高いです。

パソコンもWi-Fiもありませんので
やはり厳しそうですね…

今回は見送りになりそうです…

書込番号:16860357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 21:46(1年以上前)

PC無くても、Dropboxに写真保存できるし、iCloudにバックアップ取れるし、なんとかなると思いますが?
PC有った方が便利ですが、無くても問題なく使っている人、いると思いますよ!
私、AndroidからiPhoneへの移行組ですが、iPhone良いですよ(^O^)
SDカード使えなくても、なにも不便を感じていません。

書込番号:16860468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/20 21:57(1年以上前)

昔と違ってパソコン無くてもどうにかなるかと思う。
iCloudで無料で5GBまではありますが、有料にすれば全バックアップも可能ですし。
ただ、WiFi環境でないとパケット制限から現実的ではない。
やりようはいくらでもあると思います。

書込番号:16860534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/11/20 22:03(1年以上前)

docomoの場合、前回のアップデートはWifiじゃないとできないものでしたが、docomo Wi-Fi使えば問題ないです。
私もandroidが長かったのでiPhoneはまだまだ使いこなせてるとは思いませんが、iPhoneの機能をフルに使えるようになればパソコンも必要になってくるのかもしれません。

ソフト面での違い
・ウィジェットが作成できない。
・文字入力アプリが他のものに変更できない。
・伝言メモが無い。(androidも無いのあります)
・アイコンの表示、非表示の選択ができない。
・Playストアでは無料のアプリが、iPhoneでは有料のものがある。
・androidでいうドロワーがない。

等々ありますが、そんなことがどうでもよいくらい使ってて楽しいです。

書込番号:16860580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/20 22:17(1年以上前)

docomoーwifiでのバックアップのお話が出たので便乗質問なのですが
セブンイレブンで「7SPOT」なる無料wifiサービスが御座いますが
これを利用してバックアップ等利用された方はいらっしゃいますか?

書込番号:16860650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/11/20 22:21(1年以上前)

>等々ありますが、そんなことがどうでもよいくらい使ってて楽しいです。

そうそう、何でなんでしょう?
私もAndroidからの移行組ですが、圧倒的にAndroidを使っていた時と違ってiPhoneは弄りまくってます。
何か調べるのもPCより、先ずiPhoneです。
ホーム画面にはwidgetなんてなくて、アイコンが並んでるだけなんですけどね。

書込番号:16860671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/20 22:55(1年以上前)

こんばんは。

Androidでパソコン使ってないならiPhoneでも必要ないように思います。

バックアップのためにあった方がいい程度ではないでしょうか?

書込番号:16860833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/20 23:21(1年以上前)

欲しい時が買い時!

書込番号:16860946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/11/20 23:39(1年以上前)

>そうそう、何でなんでしょう?

言葉でズバリ書ければ苦労しないのですが。ここしばらくのandroidスマホの機種変では感じたことはないですね。
個人的には道具としての使い易さ+所有する喜びが沸くデザイン・エフェクト効果・遊び心+初iPhoneの感動でしょうか。
言葉に出すと安っぽいですね。

書込番号:16861033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 00:00(1年以上前)

今回AndroidからiPhoneにしました。自宅にはパソコンはありません。
最初はパソコンないとやっぱり使いづらいかな?と思いましたが他の方がいっていたようにセブンの無料Wi-Fiの7スポットだったりドコモWi-Fiがあるのでクラウドに保存できます。ただ会社のパソコンが利用できるのでバージョンアップなどはパソコンを利用しましたが時間などある時にドコモWi-Fiが利用できるとこなら大丈夫だと思いますよ。けっこういろいろな所にあります。
私の場合iPhoneで音楽は聞かないので音楽のほうはなんとも言えませんが。
ずっとまっていたなら変えてみても大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:16861119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/11/21 02:02(1年以上前)

ゆ>さんのご利用法だと携帯の方がランニングコスト含めよさげ
って言ってしまうと身も蓋もないので、iPhoneのご利用について

>iPhoneをつかいこなせるか不安だったりします。

この点は大丈夫です。使い方は設定も含めて簡単です

設定に関してはONが良いかOFFなのかは調べると判ります
パソコンがあればバックアップを含めてiTunesというソフトで行える点が良いね
バックアップやアップデートの手段は皆様が仰っていますので参考にして下さい
コンビニやDSのWiFiスポットの利用とか・・
いろんな方法がありますので諦める必要は無いかもしれません

不安を煽ってしまうと後ろ向きになられちゃうし
さりとて良いよって安直に奨めるのも何ですし・・・

私はスマホはiPhoneが初めてですが使いやすいと思っています
不便な面もありますが、これは「仕様」だと納得している点もあります(笑)
音楽なども携帯で利用していたものをPCに戻して上記ソフトで入れました

お友達にiPhone使いの方々がいらっしゃればいろいろ教えて貰えます
後はご自身の判断次第ですね

書込番号:16861413

ナイスクチコミ!1


CT9AMIBさん
クチコミ投稿数:21件

2013/11/21 02:13(1年以上前)

別機種

嫁の5s

スマホからiPhoneなら パソコン無くてもできちゃいますよ

ドコモのこちらで調べました
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/backup/index.html

嫁はガラケーからの機種変更だったので メールでデーターを送る方法を使いました。

11月のはじめに予約を入れた時は 来年になると言われていたのに
ゴールドが 手に入りました

GALAXY S III α SC-03E docomoを使っている私ですが

慣れが必要だと思ってしまいました、はじめてスマホの嫁にはちょうど良いかも(^^;

spモードのメールが4時間遅れで届くのは許してほし・・・
仕方なく クラウドのメールをメインで使う様に私が設定 
まだ完全には ドコモに対応していないみたいです(^^;

書込番号:16861425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/21 02:21(1年以上前)

流行でケータイからスマートフォンに換えたけど、なじめずに、またケータイに戻る方はあるようですが、今、既にスマートフォンを使っておられるのですから、「androidではこうだったのにiPhoneではできない」などと言って頭の切り替えができないようだと気に入らない場合もあるでしょうが、問題ないと思います。docomoから発売になるのを、ずーと待ってたんだし。パソコンやWiFi無くても今迄使ってたんですし。

書込番号:16861433

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:11(1年以上前)

べっち〜さん。


Dropboxに移動したい画像は
入れたのですが…

そのあとにパソコンないと
駄目かな〜…と思い始めました!


AndroidからiPhoneへ機種変更
されたのですね!

パソコンなくても大丈夫そうなら
変えたいですかね!
少し不安だったりしますが…

書込番号:16861560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:13(1年以上前)

うみのねこ さん


パソコンが無くても工夫すれば
使えるということですね!

ただ回りにWi-Fi環境が少ないので…
不安なところです!

書込番号:16861563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:18(1年以上前)

ARROWS NXさん

アップデートの時は
わざわざSHOPに行き
docomoWi-Fiでしました!


そう思うとWi-Fi環境が必要に
なるのでしょうか…



Androidで出来てiPhoneで
出来ないことが何気にあるんですね!


アプリは有料が多いと噂では
聞いたことありますが
それは仕方ないですね!

書込番号:16861567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:22(1年以上前)


スマホビギナー戦士さん。

Androidからの移行されたのですね!
ウィジェットはあまり気にはならなかったです!

ただ良くGoogleのウィジェットから
調べものしてるので癖がついてそうですが…

書込番号:16861571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:26(1年以上前)

m.a.yさん

そうですね。
今でもパソコンは使わずです!
ただ写真や動画はSDへ入れてます。


SDに入れてるからってSDに不具合が
おきないとも限らないのですが…

その面が少し不安だったりしますが
保存出来るアプリなどあるので
そちらの方が安心なのでしょうか!?

書込番号:16861574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:28(1年以上前)

サフィニアさん

ありがとうございます!!!
そうですよね。

ここで質問させて頂き、
パソコン無くても使えることは
わかりましたので!!!

書込番号:16861580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:31(1年以上前)

ARROWS NXさん

初iPhoneはやはり感動しますか!?
iPhoneのデモ機を触る度に欲しさが
芽生えていきました。

iPhoneはケースも豊富で
楽しそうです!!!

書込番号:16861582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:36(1年以上前)

MIUMIUmamadさん


パソコンが無くてもiPhoneを
使っておられるんですね!!!

職場にパソコンはありますが
私用は出来ないので
マメにWi-Fi環境がある
場所に行かないといけませんね!!!

ありがとうございました。

書込番号:16861591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:40(1年以上前)


勇者mittsuさん

詳しく言って頂き、
ありがとうございます!

回りにはiPhone持っている子は
パソコンないと不便と言う意見が
やはり多くて…

そして画面が割れやすい!?
などのことを教えてもらいましたが
ここで質問させて頂き、パソコン無くても
大丈夫かな!とか思っています!


設定も簡単だと言って頂けましたし!
ありがとうございました。

書込番号:16861598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:44(1年以上前)

CT9AMIBさん。

私もgold狙いです!
品薄らしいですが…

パソコン無くても大丈夫なんですね!


spモード…そんなに時間掛かるのですか!
それはちょっと嫌ですね!
でも改善されることもありますかね!

画像見てたらiPhone羨ましいです!

書込番号:16861600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:47(1年以上前)

十字架のキリストさん

そうですね。
Androidで出来て
iPhoneで出来ないことも
しっかり調べてからにします!

携帯でイライラしたくはないので。


他社からiPhoneが出る度に
何でdocomoはまだ…っと
ずっと思っていたほどです!

書込番号:16861602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 06:53(1年以上前)

皆様。

沢山のご意見ありがとうございました。
iPhoneへの機種変更に希望が持てました!

パソコン無くても使えることは可能だと
自分的に判断いたしました!


あと、気になることが…
docomo iPhoneはデコメが
使えないのでしょうか!?

拾い画などのデコメを使って
mailしたりするのですが
顔文字しか使えないのでしょうか!?


違う質問なのですがわかる方
教えて頂きたいです。

書込番号:16861613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/11/21 07:30(1年以上前)

機種不明

docomoでも対応となってますが

デコメーラーというアプリでデコメ使えます。
http://decomailer.awalker.jp/faq.php
デコメーラーのFAQでdocomoも10月中から対応となってますので、大丈夫では?

私はauユーザーなので確認できませんが、docomoユーザーさんから回答頂けるとデコメ使えるのは確定ですね。

書込番号:16861668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/11/21 07:35(1年以上前)

連投すんません。

docomo iPhoneのメール仕様で対応するのが12月からなんですね(^_^;)

ということで、docomoメールで使いたいなら、少し待たないといけないみたいです。

書込番号:16861675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/21 08:13(1年以上前)

おはようございます。

私はデコメーラでとりあえずdocomoメールが対応するまでiCloudメールを使用しています。

即時受信も出来ますしデコメールも使えますので。

写真の保存もsdカードを繋ぐかairstashなどのwifi使用でのバックアップも可能です。

心配は必要なしだと思いますよ(._.)

書込番号:16861762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/21 08:16(1年以上前)

語弊がありました。

即時受信ではなく即時通知でした。

書込番号:16861769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/21 08:58(1年以上前)

>パソコン無くても使えることは可能なのですね!
>でもやっぱりあった方が便利ですよね…

みなさん回答されていますが、パソコンがあればほぼiPhoneの全ての機能を使うことができます。
が、なくても平気です。(うちの妻も、PC持っていますが、一度もつないでいない。)

すでにAndroidを利用されているので、その延長と考えて差し支えないと思います。

写真、動画などを多くとられるのでしたら最初から32,64Gがよいかと。iCouldに転送もありますが、
無料は5Gまでで、それ以上は有料。場合によっては、無線接続の外部SDカードなども最近はありますので、
そういった方法もできます。PCをお持ちではないということは、今までは不要な画像は削除されていたのでしょうか?

>SDに入れてるからってSDに不具合が
>おきないとも限らないのですが…
AppleはSDの不具合を避けるために、SDをつけないと聞いたことがあります。(Net情報)

でも、L01Eってそんな古い機種ではないですよね。使いにくかったのでしょうか?お財布携帯、赤外線、防水
はiPhoneにないので、気をつけてください。

おそらく、今機種変更したら、長く使える相棒になると思います。

書込番号:16861852

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 09:24(1年以上前)


スマホビギナー戦士さん

docomoメールはまだ
使いにくいと言うことですね。
ありがとうございます!

デコメーラー覚えておきます!

書込番号:16861909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 09:27(1年以上前)



m.a.yさん

iCloudメールって色々と
出来るんですね!
全然、知りませんでした!

デコメも出来るなら嬉しいです。

書込番号:16861920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 09:35(1年以上前)


こびと君さん

やはり皆さんのおっしゃる通りに
パソコンなくても使えるんですね!

予定では32Gを予定しています!
今、本体が16GでSD32Gで使ってますが
空き容量を見ると32Gで大丈夫かと
思っています。



今までは不要な物は削除して
保存したい物はSDへ移動してました!

おサイフ携帯や赤外線は使ってませんし
防水も気を付けていたら大丈夫かと
おもっているのですが…


今の携帯も使いにくいとかは
ありません!ただ、待ちに待った
docomo iPhoneなのでやはりそちらに
気持ちがいってしまいます!

書込番号:16861949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/21 10:18(1年以上前)

ゆ> さん

私の妻はパソコンに全く繋ぐことなく2年間ずっと使い続けてますよ。auのiPhone4Sですが。
まぁ何かあった時は私がアドバイスしたりしているので普段使いに支障がないと言えばそれまでなんですが、
これまで主さんはAndroidお持ちで、パソコン無くても使えていたんですよね?
iPhoneはパソコン経由でバッアップが簡単に取れたりするので皆さんが仰っているようにパソコンがあった方が何かと便利ではあります。
パソコンない環境ではkami.itさん同様に推奨はできませんが、Androidを使っていた時と同じ感覚で使う分には問題ないと思います。
パソコンを買う、となると出費が嵩むイメージがあるでしょうが、パソコンショップや中古販売ストア(例:2ndストリートなど)辺りを上手く探せば2万円台くらいからありますし、
ネット回線を引くのも考えなくちゃいけませんが自宅に電話線が来ていればNTTコミュニケーションズなどに問い合わせてみれば丁寧に教えてくれるでしょう。
そこでまた何か分からないことなどが出てくれば、またここの賢者の皆さんが丁寧に回答してくれますよ^_^

書込番号:16862084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/21 10:40(1年以上前)

こんにちは。

自分も先月にDOCOMOのアンドロイドからiphoneに機種変しました!
iphoneのDOCOMO版を心待ちにしてたんで、スレ主様の気持ちが非常にわかります

で、約一か月使ってみての感想。
前のスマホが容量瀕死だったので、素直な比較ができるか微妙ですが
フリーズしにくいのが◎
画面がきれい◎
カバーなどのアクセサリが豊富、しかもちょっと前の機種でも現役で売ってる。
これは、アンドロイドだとそうはいかない。
半年とかで、店頭から姿を消してしまう。。

そしてなかなか持ちやすくて、画面がデカい方が偉い!とか思ってた自分ですが4インチでも苦にならない!!
しかし、アンドロイドの方が細かい事は優秀!!
顔文字アプリや連絡先のコピーがキーボードのプラグインで操作できる等
赤外線やお財布機能とか。
SDカード対応とか

アプリ系はどっちも同じもんかな?有名どころだと両方でリリースされてるし。

SDカードが無いので、今のスマホの写真をiphoneに移すのはやっぱりPCがあった方が早い。
DROPBOXなどのクラウドサービスを利用しようとしましたが、動画や写真枚数多いと時間と電池が・・・
なので、初期設定(データ移行含め)はPC必要かな。と
データ移行しないよ!って割り切ればPC無くてもいいんでは??
iosのアップデートはwifi環境必要らしいので、フリーwifi使えばいいだけだと思います。

最後に、最初は使い勝手で戸惑いましたが今ではググれば裏ワザや使用方法わかるので
機種変してよかった!!
iphoneたのしーーー!!
と思ってます。

書込番号:16862134

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 11:06(1年以上前)



あふぉ爺.comさん

ご丁寧にありがとうございます!!!

今まではパソコンを使わずに取り敢えず
使えていましたが、やはりiPhoneは
パソコンがある方が幅広く使えそうですね!


パソコン購入も視野には入れていますが
中々高い買い物なのですぐには無理だと
思っていたのですが安くで購入も出来る
サイトなどもあるのですね!

書込番号:16862211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 11:13(1年以上前)

あゆむっち。。さん



同じような方の意見ありがたいです!

画面はデモ機を見た時に綺麗だとおもいました。

iPhoneのケースなと豊富な所は魅力な1つです!!!

持ちやすいのですね!デモ機は後に防犯タグが
ついているので普通に持ったことがなく…

今、使っているものが大きいサイズなので
見にくいかな?持ちにくいかな?とか
思っていたのですが大丈夫そうですね!


やはりパソコンやWi-Fi環境があった方が
なにかとスムーズに使えるのですね。

書込番号:16862237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/21 11:37(1年以上前)

wifiはコンビニのwifiスポット等でどうにでもなりますので自宅にwifiなくてもいいかと思いますが
PCはあった方がいいでしょう。
スペックこだわらなければ4万でお釣りくるでしよ。

実質0円の機能限定のiPhoneか
+4万でフルで機能使えるiPhoneどっちがいいのかと考え方変えて検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:16862314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/21 11:37(1年以上前)

>私の妻はパソコンに全く繋ぐことなく2年間ずっと使い続けてますよ。

→私の娘もパソコンに全く繋ぐことなく4年間ずっと使い続けてます。iPhone 3Gからです。アップデートを全くやらない人です。MacBook Proを買ってあげたのに!新モデルへの買い換えの際は私が設定やデータ移行をしてあげました。憶える気がないみたいです。

書込番号:16862315

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/21 11:41(1年以上前)

PCやcloudとの関係性も具体的に見えてきて、だんだん盛り上がって来たね。リスクも理解したようだし。
付け加えるとしたら、アプリはAndroidよりファイルサイズが大きめ(32GBで充分だけどね)、大きなアプリはWiFiが無いとDL出来ない。

じゃ、最後の一押し。
PCやネット環境は、iPhone手に入れて暫く使ってから考える、それで充分な気がして来たでしょ。
ならば、iPhone買っちゃおう。

書込番号:16862330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 11:46(1年以上前)

かんぴょう農家さん

意見ありがとうございます!
そんなに安くでパソコンが購入
可能なのは知りませんでした!

検討してみます。

書込番号:16862349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 11:48(1年以上前)

十字架のキリストさん


パソコンを2年間も繋げずに
使えている方もいらっしゃるんですね。

それならば、わたしも大丈夫かなって
思いました!
ありがとうございます!!!

書込番号:16862355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 12:02(1年以上前)

kami.itさん


全くわからなかったPCやcloudのこと
Wi-Fiが色んな場所にあることも分かり
質問して良かったです!

何もわからないのに皆さんの優しく
解りやすい意見は参考になりました!


パソコンやWi-Fi環境を自宅に繋げるのは
直ぐでなくても大丈夫そうなので
まずはiPhoneのgoldを予約したいと思います!
そして念願のdocomoiPhoneを持ちたいと思います!

書込番号:16862391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/21 12:07(1年以上前)

それがよろしいかと思います。
欲しくなったら、それが吉日!っと捉え、わからないことが出来た時にまた質問すればいいし、
パソコンやネット回線のことも、後からでも十分です。
楽しいiPhoneライフが来ることを祈っております。

書込番号:16862404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/11/21 12:18(1年以上前)

皆さんの優しい後押しもあって決心がついて良かったです

ドコモのSPモードのメールで絵文字の文字化けも改善してきています
ドコモメールもiPhoneで対応する予定になっています
現在は少し不便さは残りますが、順次改善されてきますので楽しみですよ

待ちわびた喜びを私同様に実感して下さい(^o^)ニコ

書込番号:16862442

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 12:34(1年以上前)

あふぉ爺.comさん

ありがとうございます。
また、わたしも手にした時に
わからないことがきっと
出てきますので…

その時はまた質問など
させて頂きます!

書込番号:16862512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 12:37(1年以上前)

勇者mittsuさん

本当に皆様に優しく教えて
頂き、有りがたかったです!
spモードメールは使うことが
ありますので改善されることを
願います!

あとはわからないことなどは
また、こちらを利用して質問など
させて頂き勉強します!

書込番号:16862527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/21 13:24(1年以上前)

>今まではパソコンを使わずに取り敢えず
>使えていましたが、やはりiPhoneは
>パソコンがある方が幅広く使えそうですね!

私も殆どパソコンにつないでないのですが、つなぐときは、iTuneから音楽を入れるとき。とPCにバックアップを取るときぐらいですね。バックアップもiCouldなので、殆ど音楽入れるときだけ。便利と思ったのは、手持ちの音楽から、着信音を作ったときぐらいです。

ほかの方の便利なPC利用はどんな感じでしょうか?

書込番号:16862694

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/21 20:40(1年以上前)

・・・誰も書かんのか、PCとの連携の用途を(笑)

日常的にPCを使っているかどうか によって変わってくる。

オレの場合は、
・PDFなどPCから資料類の取り込み
・CD、mp3、wavなど音楽ファイルの取り込み
・iTunesで買ったアルバムのCD化
・iPhoneに入れるiTunesのライブラリの曲を選択
・写真の取り込み→保存/整理
・写真の取り込み→PC画面で拡大表示
・アプリレイアウトの変更
・iCloudの管理、連絡先のGr作成や編集
・Numbers、Keynote、PagesもChromeで閲覧、ファイル作成や編集出来る
 (ただし、オレはOfficeメインのため遊び程度にしか使わないけど)
・iOSアップデートで死んだときの救済(滅多にないけど)
・TeamViewerを使って家のPCを外出先からiPhoneで操作
などなど。
PCを日常的に使うから、大画面やキーボード&マウスで作業した方が生産性が高いものは
PCで行うようにしている。

書込番号:16863903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/21 22:36(1年以上前)

PCは有った方が良いです。 多分?無いと駄目です。

メールを使う程度ならPCは不要だと思います。でも、現時点では駄目です。現状並みの扱いやすさは無いです。

音楽は、面倒なのですが、PC経由です。・・・アンドロイドであれば、適当にフォルダーを作り、入れ込むとか、SGメモリーカードで放り込むだけですが、iTureアプリ経由でのケーブル接続必須です。同期できない曲もあります。

動画・・・iPhone用にPCで再変換して入れてます。・・・再生率、7割程度かな? 何とか、使えそうなアプリを見つけて使用中ですが、アンドロイドで再生出来ていた物が、再生不能な物ばかりになります。

アンドロイドと異なり面倒なのが、音楽とか画像を入れ込んだフォルダーの共有ができません。個々のアプリのフォルダー入れ込まないと駄目です。・・・使いやすいアプリを見つけるまで面倒な事になります。

アンドロイドなら、適当な無料アプリでデーターの保存、移動、コピー&ペーストもできますが、iPhoneは出来ません。
PCで、データーの保存、移動などができるアプリを探して本体を接続しなくてできません。

アンドロイドなら、無料アプリで出来ない事は無い様に思いますが、有料にしない機能拡張できないアプリがほとんどでしょうか? 出す価値があるのかも確認できないので、アンドロイド以上に入れては消すの繰返しをしてます。 

アンドロイド違い、デザインが安定しているので、指紋認証さえ考えなければ、液晶保護、ケース類は豊富です。

ライトニングと言う端子ですが、iPhone5s/5c対応の物を購入しないと動作しない物があります。(購入後に知りました。)

経験ありませんが、液晶が割れやすいので3000円程度の、ハンマーで叩いても割れませんの液晶保護フィルムが売られているくらいです。液晶の修理代金もかなり高価です。 ドコモではサポートしません。 アップルケアは必ず加入しない駄目です。背面も傷が付きやすいので、保護フィルムが用意されてます。・・・側面のパネルも傷に弱いそうです。

ドコモの安心サービスのお世話になった経験があるのでしたら、同等な物は無いと考えた方が良いです。また、本体に関係する困った時のドコモへの相談はありません。・・・全てではありませんが、大半はAppleに電話するはめになりました。

デザインもシンプルだし、良い製品だと思います。 SPメールは初代エクスぺリア登場時の不便な代物と考えておけば問題なはずです。・・・多分?対応される物と信じてます。

書込番号:16864465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/21 22:42(1年以上前)

機械翻訳?

書込番号:16864504

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ>さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/22 06:27(1年以上前)


カメカメポッポさん

詳しくありがとうございます!
パソコンが無いと厳しそうですね…

皆さんも無いよりもあった方が良いと
言っておられましたし!

iPhoneは画像コピーなどが出来ないのですね。
知りませんでした!

アプリ自体が違うので今、使っているものが
有料になるとかは覚悟しています。
共有など使えないのもわかってます。


やはり液晶は割れやすいのですね!
聞いたことありますし割れている方も
見たこともありますが…

叩いても割れない保護シートがあるのですね!

docomo安心サービスなどが適用されて
いないこともわかっています。

適用されれば嬉しかったですが…!

本当に色々ありがとうございます。

書込番号:16865326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


尻目石さん
クチコミ投稿数:24件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/11/22 08:24(1年以上前)

この際思い切って、パソコン買えばどうですか?しかもMacを。
MacBook Airあたりなら、iPhoneと一緒に気軽に持ち運べるし。
パソコンなくても使えますが、それってiPhoneの実力をスポイルしてしまうと思うんです。
自分もMacとiPhone持ちですが、やっぱりiPhoneはMacと合わせて使用することにより真価を発揮すると感じます。
iCloudによる各デバイス間の同期はもちろんですが、iTunesや、iMovie、GarageBand、iPhoto、さらにはiWorkとの連携は、iPhoto単独で使うよりも、より楽しくクリエイティブな使い方が可能です。
Macなら、部屋のインテリアにもなりますし(笑)

書込番号:16865532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/22 11:42(1年以上前)

尻目石さん、
主旨には同意ですが、

>この際思い切って、パソコン買えばどうですか?しかもMacを。
MacBook Airあたりなら、iPhoneと一緒に気軽に持ち運べるし。主旨には同意ですが、

→出費が重なりますし、パソコン購入は急がなくても良いと思います。iPhoneを使いながらゆっくり考えればいいと思います。

書込番号:16866027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/22 11:45(1年以上前)

すみません、
後の方の「主旨には同意ですが、」を消し忘れました。

書込番号:16866035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング