公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
先日、iPhone 5sに変えたのですが
フル充電後の「使用時間」がカタログスペックの半分(5h)ほどしか持ちません。
使い方はLTE接続でネット回覧のみです。YouTube等の視聴はないです。
通話・メール・Bluetooth・WiFiもなしです。(GPSはON)
画面も自動調整OFF(明るさは1/3)
地域はLTE常時接続地域です。
電池を長持ちさせる方法などで関係する項目はすべて対応しましたが
LTEで最大10時間の8割にとどきません。
みなさんのiPhoneはどのくらい持ちますでしょうか?
ちなみに
種類は違いますが、iPad mini(Cellularモデル)を使っていますが
問題(iPhoneと同じようにLTEでネット接続)なく10時間ほど持ちます。
同じような使い方をする方がいれば持ち時間を教えてください。
書込番号:17301300
1点
>種類は違いますが、iPad mini(Cellularモデル)を使っていますが
問題(iPhoneと同じようにLTEでネット接続)なく10時間ほど持ちます。
iPad miniとiPhoneでは、積んであるバッテリーが大きく違うんだから、比較対象にするのがおかしい。
書込番号:17301340
8点
iPhoneはまったく持ち歩かないんですか?
書込番号:17301360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
検索しまくると・・・4時間で残20%警告出ます。
持ち歩くなら、2000mA以上の予備電源ぐらい持たないと駄目だと思います。
書込番号:17301422
1点
早速の返信ありがとうございます。
iPhone厨さん
>iPad miniとiPhoneでは、積んであるバッテリーが大きく違うんだから、比較対象にするのがおかしい。
当然、分かっています。ただ単純にスペックが同じ駆動時間で同じように使う場合に
実働時間に差がこんなにもでるのはへんだなと思っただけです。
ご存じのようにiPad miniとiPhoneはバッテリーの容量が違う上でスペック上は9〜10時間です。
うみのねこさん
>iPhoneはまったく持ち歩かないんですか?
先日の休みの日にバッテリーに不都合があるか確認するため
通しで確認した結果です。
実際の運用は持ち出しますのでさらに悪くなると予想しています。(3G⇔LTEで消耗)
カメカメポッポさん
実際は予備電源が必要かもしれませんね。
検索は掛けたのですが、実施のバッテリーが切れるまでの運用時間がなかなか見つかりません。
4時間で残20%であれば5時間で0%ですね。
ん・・・・やっぱりこんなもんですかね。
書込番号:17301494
0点
iPhoneは一応、携帯電話なので使用時間よりも起動時間を重視します。
充電せずに何日待ち受けてられるかが大事かと。
自宅等ではWi-Fi(常時ON)、Bluetooth常時ONでだいたい3日?5日の充電頻度です。
書込番号:17301563
0点
主さんの状況とは違うかもしれませんが・・
iPhone4S→5sを発売当時から使用しています。
iPhoneのバッテリーの持ちには満足していたのですが、先日のios7.1のアップデート後持ちが悪くなったのが気になります。
設定の変わってしまったところはないか?確認はしました。
アップデートすぐは本体で最適化してるため減りが早くなるのは承知していますが、もう2,3日経っていますよね。
感覚的に6割から7割程度まで落ちています。
みなさん、どうですかね?
書込番号:17302083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネット閲覧をし続けて5時間持つのでしたら十分ではないでしょうか。
たとえばiPhoneをGoogleマップでナビ代わりに使用した場合、5時間持ちません。
画面表示&常に通信し続ける状況だとかなりバッテリーを消費します。
逆にネット閲覧は合計で1時間程度、あとはスリープ状態で持ち歩いているだけなら丸1日以上は十分に持ちます。
要は使用状況次第ということだと思いますよ。(^^)
書込番号:17302557
2点
使用時間やバッテリー劣化によると思いますので一概には...
日々ちょこちょこ使ってますが、手持ちのiPhone5S、iPad mini Retinaとも大体4日に1回くらいの充電頻度です。
予備バッテリーも常時持っていますが長い出張以外使った事ないです。
OS 7.0.6にてWi-Fi、Bluetoothともに常時onでの使用。昼間はどちらもほぼWi-Fi接続ですね。
書込番号:17303029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












