『iOS8.02での電池の消耗』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS8.02での電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信28

お気に入りに追加

標準

iOS8.02での電池の消耗

2014/09/26 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

あまりにもiOS8にアップデートしてから電池の消耗が早いので期待を込めて早速iOS8.02にアップデートしました(バグ覚悟)
半日使った感想では電池の消耗に関しては全く改善は見られません、やはり8.1くらいまで待たなきゃ改善されないのですかね
その他の重いなどの症状は少しは改善されたっぽいです
あとはカメラロールの復活を望みます


書込番号:17985463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 00:37(1年以上前)

iOS8で電池持ちが悪くなったという声をよく聞きますが、多くは書き換え直後にOSがバックグラウンドで何か作業をしているためで、それが終わってしまえば安定するようです。

元々5sの電池持ちはあまり宜しいとは言えなかったため、特別変わった印象を持てないんですが、どちらかというとiPadを主に使っているせいかもしれません。

その辺、他の皆さんはどのようにお感じなんでしょう?

書込番号:17985604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/27 01:41(1年以上前)

>あやみー さん

iOS8のアップデート直後は@ぶるーとさんが仰っているようにバックグラウンドの負荷があったかと思うのですが、しばらく日数が経過してからはだいぶ安定してきたように思います。
現在、私の5sは8.0.2にアップデートしましたが、バッテリー消費はiOS7の頃にほぼ近い状態まで安定しています。
iPhoneのお約束ではありますが…

http://www.gizmodo.jp/2014/09/ios_811.html

一度これらの項目もチェックしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17985789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 08:40(1年以上前)

@ぶるーとさんあふぉ爺.comさんありございます
私も落ち着けば電池の持ちは良くなると思ってたのですがiOS8にして約一週間使いましたが全く変わりませんでした
いろいろな設定も変えて試しました
もちろん全てオフにすればそこそこ持ちはいいのですがそれではせっかくのスマホの意味がないので

書込番号:17986328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 09:15(1年以上前)

元々さほど電池持ちが良くなかったということを踏まえても、そんなに変わってますか?
私の場合、至極適当な設定で使っていても、出てくる感想は「別に変わらない」です。特に悪くなった気はしません、良くもないですけど。

iOS7の頃、外で使ってると電池が持たないのでモバイルバッテリーを買いました。

こんなもんだと思うのですが、まあ、私とは全然違う状況なのかも知れず、原因もまったく別なのかも知れません。

auやAppleのサポートに電話してみてもいいかも知れませんね。

書込番号:17986448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 09:24(1年以上前)

また、どうしても動作がおかしい時の最終手段としては、

パソコンでiTunesと同期、さらにデータをバックアップ。iPhoneを工場出荷状態に戻し、そこから復元するという手もあります。

iPhone4の頃は何回かやりました。

書込番号:17986470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 10:24(1年以上前)

自分のだけなんですかね
スリープ状態でも1時間に5%くらい減ってしまいます
なのでネットなどはもっと減ります
iTunesでの復元も試しましたがダメでした
iOS8.02に期待したのですが
もう何日か様子見てみます

書込番号:17986672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/27 11:12(1年以上前)

> スリープ状態でも1時間に5%くらい減ってしまいます

仕様の連続待受時間の最大250時間より、公称値は100/250=0.4%となります。

 https://www.apple.com/jp/iphone-5s/specs/

あくまでも最大であり実力値は公称値よりも悪いことが多いことや、iOSの機能追加で電力消費量が増えた
かもしれないことを考慮しても、かなり電波状態が悪い場所に放置しているのでなければ、公称値の10倍以上の
消費量は多すぎるように感じます。

機内モードでスリープさせたら、どうなりますでしょうか? あまり変わらないなら、通信とは無関係な何かが
動き続けて電力をバカ食いしていると思われますし、改善するなら、通信に関係した何かが原因だと思われます。

書込番号:17986808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 11:30(1年以上前)

多いですね。
試しに自分のを電源から抜いて一時間ほど経ちましたが、スリープどころか適当に使いながらでも99%を保っています。
完全スリープなら100%のままだったかも知れません。

私のはSoftbankなので、キャリア依存性があるのではとも思いましたが、あふぉ爺.comさんは同じauです。

ハード的な故障の可能性まで含めて考えるべきかもですね。

書込番号:17986862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 11:37(1年以上前)

飛行機嫌いさんありがとうございます
8.02では試してないのですが8.0では機内モードではほとんど減りませんでした

書込番号:17986896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/27 12:05(1年以上前)

> 8.0では機内モードではほとんど減りませんでした

減らないの意味は、バッテリーが減らない(改善される)という意味ですか? それとも、バッテリーの消費量が
減らない(改善されない)という意味ですか?

書込番号:17987001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 12:14(1年以上前)

機内モードでバッテリー消費が改善されるのであれば、通信環境が物凄く悪いようですね。

うちはバージョンも機種も異なりますがWiFi環境のせいで恐ろしくバッテリー消費が悪いことがありました。
それを見直したら改善されました。

その時には飛行機嫌いさんも色々と相談にのってくれましたね。
どもです(^_^)

書込番号:17987029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 12:34(1年以上前)

2時間経ちましたが、99%のままです。
環境が違うとはいえ、スリープで1時間5%減るというのは、飛行機嫌いさんの仰っている通り、10倍以上の消費率ということになりそうです。

書込番号:17987097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 13:59(1年以上前)

すいません分かりずらかったですね、バッテリーが減らないと言う意味です(改善される)
何か裏で通信されているんですかね
ちなみに入れていたアプリも一度全部削除しても変わらなかったのでアプリでは無さそうです

環境はiOS7の時と変わらない場所で使用してるので環境ではないようです
設定も同じ状態です


書込番号:17987348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/27 16:09(1年以上前)

> 入れていたアプリも一度全部削除しても変わらなかったのでアプリでは無さそうです

iOS自体に原因があるのですかね。

位置情報サービスやSpotlight検索等の怪しいもののどれか一つだけオフにして、改善するものの中に
原因があります。たとえば、位置情報サービスをオフにして改善するなら、その中のシステムサービス
のどれかが原因かもしれません。

書込番号:17987696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/27 16:20(1年以上前)

機種不明

私の使用では
(使用時間短くスタンバイ多い)
以前とあまり変わらないです。
4Gと3Gをいったり来たりが困る。

書込番号:17987713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 16:32(1年以上前)

飛行機嫌いさんありがとうございます
今は仕事中で無理ですが明日は休みなのでもう一度今晩じっくり設定を一個ずつ変え原因を探したいと思います
それでもダメでしたらAppleのサポートに電話してみます

もしハード的な故障が原因だとしたら、アップデートで壊れる事ががあるのですかね
私はてっきりアップデートした方全てが同じバッテリーの消耗に悩まされてるものだと思ってました

書込番号:17987752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 16:40(1年以上前)

ど素人の考えですが、iOS7では使われていなかった回路に漏電の原因があり、iOS8でそこを使うようになってしまったので顕在化した、というのは考えられないでしょうか?

書込番号:17987780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/27 17:20(1年以上前)

初期化したら症状が出ないなら、おそらくハードウェアの問題ではありません。ただし、そこから
バックアップを使って復元すると、再び症状が出る可能性が高いです。

書込番号:17987891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 17:54(1年以上前)

個体差がある理由が、納得できません。
私の個体は何の問題もないのに、あやみーさんの個体は大問題です。
これでauのiPhone5sは、全部同様の不具合があるということなら、まだしも理解できるのですが。

ハードウェアが同じ、ソフトウェアも同じで、ある個体には問題が発生し、別のある個体では発生しないということは、あり得るのでしょうか?

書込番号:17988011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 18:12(1年以上前)

機種不明

仕切りないじゃねーか(−_−#)

>ハードウェアが同じ、ソフトウェアも同じで、ある個体には問題が発生し、別のある個体では発生しないということは、あり得るのでしょうか?

考え難いと私も思います。

てか、この投稿を初めてiPhone6+から書いてますがiOS8って物凄く使い辛いですね。
予測返還の仕切りもないし(-_-)
本文コピペしたくても画面が上下にスクロールしちゃうし(-_-)

だんだん、iOS8にイラついてきた。

書込番号:17988090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/27 18:46(1年以上前)

> ハードウェアが同じ、ソフトウェアも同じで、ある個体には問題が発生し、別のある個体では発生しない
> ということは、あり得るのでしょうか?

たとえば、下記のスレに報告されている症状は全ての個体に発生しているわけではないですよね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013561/SortID=17963352/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013564/SortID=17968435/#tab

リセットや復元や初期化で症状が直っていることから、ハードウェアの障害の可能性は低いと思います。

しばらく使われた個体は、ソフトウェアが異なっているのですよ。ここで言うソフトウェアには、OSや
アプリの設定ファイルやデータやキャッシュデータも含みます。

書込番号:17988202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/27 20:21(1年以上前)

飛行機嫌いさんの意見もふまえて初期化し復元しないで設定をもう一度最初からやり直し様子を見てみようかと考えてます
ただ面倒です
また報告します

書込番号:17988549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/27 20:33(1年以上前)

ハード、ソフトが同一モデルでも、実装部品のバラツキが回路定数の違いとなるので特性は変る。
現象が出るモノと出ないもの が存在しても不思議じゃない。信号のタイミングや出力が変るから。

この場合は当てはまらないとは思うが。

書込番号:17988596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/27 21:24(1年以上前)

“すべての設定をリセット”の方が初期化よりも作業量が少なくて済むので、まずはこちらを試してみたら
いかがでしょうか。

 http://iwire.jp/news/2013/06/16/001/
 http://d.hatena.ne.jp/KuruKuruWolf/20110213/p1

書込番号:17988811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/28 06:25(1年以上前)

まず“すべての設定をリセット”をし再設定後3時間くらい試したがスリープ状態での1時間あたりの約5%のバッテリーの減りは変わらず

つぎに面倒でも最後の手段で初期化に踏み切りました、全ての設定を終えて連絡帳だけ戻し今現在5時間くらい経過しましたがスリープ状態で1%しか減っていません
もう少し様子を見てみないとなんとも言えませんがiOS7の時と変わらないくらいでとてもいい感じです
このまま直ってくれればいいのですが

とにかく疲れる作業です…
また報告します

書込番号:17989997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/29 11:39(1年以上前)

初期化後一日経過しましたが、前日まで電池がもの凄く減っていたのがウソのように減らなくなりました
iOS7よりは少し早い感じはしますがほぼ同じレベルです

まだ油断は出来ませんがこのまま症状が出なければいいのですが
しかし今考えると何だったんだろうと思います

今のところの結論は約一年間使ってきて
色々なゴミ等が蓄積されて悪影響を及ぼしていたのかな?と思います(素人判断)
あとたまにはリフレッシュを兼ねて初期化も大事なのかも

回答して下さった方々ありがとうございました

書込番号:17994552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/29 11:54(1年以上前)

追伸
悪をつけてすいませんでした
iOS8.02は問題なく自分のiPhoneとの相性のようでした

書込番号:17994583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/29 12:18(1年以上前)

治ったみたいですね、おめでとうございます。
明らかに不具合があった訳だから、それは悪ですよ。おかげで大苦労してる訳だし。
詫びる必要性ないと思いますけどね。

それにしても飛行機嫌いさんは凄いですね。見事に解決してしまわれました。
私の言うことなんて聞いていたら、未だに迷走していた可能性高いです。

結果的にはここに書き込んで大正解だったということですね。
みんなにお詫び言うより、飛行機嫌いさんにお礼言った方がいいかも知れませんね。

書込番号:17994648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング