『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2013/09/22 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:11件

電池の減りが異常に早いのですが、皆さんはどうでしょうか?
ネットを一時間と写真を20枚撮影で、朝100%から夕方には10%になりました。
2年使った4sよりも減りが速いです。

メモリ解放アプリで見ると何もアプリが起動していない状態で、Activeが常に300MB以上をしめています。

皆さんもこんなもんでしょうか?

書込番号:16620314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/22 22:02(1年以上前)

とりあえず、通知センター、位置情報サービスを必要なものだけ有効にして、それ以外は無効にしてみてはいかがでしょうか。

気のせいかもしれませんが、Spotlight検索のチェックを全て外す。(わたし的にはこれが一番効果があると思ってます)

Appのバックグランド更新も無効にすると若干効果があるようですよ。

ご参考になればと存じます。

書込番号:16620364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/22 22:26(1年以上前)

ハピラフさん

参考までに私の端末なのですが
”設定 → 一般 → 使用状況”は
以下のようになっています。

起動時間:1日1時間
使用時間:6時間32分
現在のバッテリー:19%

ハピラフさんの最後のフル充電後の
経過時間はどうなっていますか?

書込番号:16620443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/22 22:57(1年以上前)

katatomoさん返信ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

書込番号:16620580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/22 23:03(1年以上前)


デーモンくんさん
返信ありがとうございます。
最後のフル充電後の経過時間は以下のようでした。
起動時間:15時間4分
使用時間:4時間8分
現在のバッテリー:11%

書込番号:16620616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/22 23:22(1年以上前)

ハピラフさん

>一時間と写真を20枚撮影

ネット1時間と写真20枚で
使用時間4時間8分はありえませんね。
何かのアプリバックグランドで動いている
可能性があるのでは?

ちなみに私の場合の設定では、エコ設定
は何もしていません。位置情報サービスは常にオン、
通知センターもすべてオンにしています。
katatomoさんとは違いスポットライトも
すべてチェックを入れた状態です。

よって、何かのアプリが悪さしている
可能性の方を疑いますね。


書込番号:16620703

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/23 06:01(1年以上前)

電池の減りが早いという実感はありませんが、僕はモバイルバッテリーを常時携帯するようにしています。
最近は、小さくて容量の大きいモバイルバッテリーが出たので、そちらをAmazonで買いました。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
モバイルバッテリーを1つ持ち歩くだけで、バッテリーの減りを気にするストレスが解消されますよ。

書込番号:16621443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/09/23 10:55(1年以上前)

>Activeが常に300MB以上をしめています。

初めて使うときやOSをインストールした後、復元後にSpotlightがインデックスを作成しますので、電池を消耗が早かったり、本体が熱くなったり、操作・反応が遅くなったりします。
インデックス作成作業はバックグラウンドで常時行われています。

終了するまで数時間から数日かかりますので、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。(大量のメール、曲などがありますと時間がかかります)
数日後も同じ状況でしたら別の原因かもしれませんね。

書込番号:16622200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング