BT ON MIXR
40mmドライバーに独自開発の振動板を採用したDJ向けのヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > ビーツ・エレクトロニクス > BT ON MIXR
メインは
NW-ZX2と10proにTR10proと言うケーブルを4極プラグに付け替えて使っています
NW-ZX1を何とか運用出来ないかと思い
当初はBOSEのSOUND TUREを買いに行ったんだけど、
何となくmixrをZX1で試聴したところ
一聴して惚れこんだ!!!
beatsは今までsoloとstudioを使った事があったけど
デザインは好きだけど、つけ心地と音が余り好きじゃなかった…
mixrは作りもしっかりしてて即圧も強めで良い感じ
音の分離も良いし1つ1つの音がハッキリしていて
音の籠りも感じない
特にあのキックと低音がマジでドストライクで本気で惚れこんだ!!!
だけど電気屋に在庫がなかったので通販で即買いしました!!!
早く届くのが楽しみっすね!!
細かい事言うとzx2と10proの方が音が良いけど、
zx1も使い倒したいので、
これからはmixrでZX1も使って行こうと思います。
久しぶりに良い買い物をしました!!!
今年はDR.DREが新しいアルバム出したのでMIXRで聴きこんでみようと思います!!
書込番号:19420625
1点
暇だったのでmixrも中を開けました。
目的としてはSL150を使ってた頃に芋ハンダになってた事があったので、
再ハンダしようと思い開けたんですが…
普通にハンダの量もハンダの流し込みも問題なかったので、
ビスの増し締めだけで完了
ビスはチューニングの為か完全に締めてはありませんでした。
そのままでもビスはしっかり止まっているので品質に問題はありません。
パッドをつけ直したのも、あって、
結果としては
ビスを増し締めしたら低音が減りました。
音としては、クリアになった気がします。
音痩せもなく、凄い普通の聴きやすい音になりました。
バランスが良くなった。
mixrの低音を気にいってる人はネジの増し締めはしない方が良いかもしれませんね。
mixrの低音は、ビスの締め具合で箱なりを起こして
あのパンチの効いた低音域を出してたんだと思います。
ヘッドホンしながらハウジング触ると
結構、箱なりがありました
個人的には、増し締めした音も悪くないので
mixrは、このまま使い続けます。
以上、ネジの増し締めリポートでしたm(__)m
書込番号:19436466
4点
eイヤホンで買い直しました。
mixrは余り弄ったらいけないヘッドホンだわ…
音は試聴機通りで良好!
品質にバラツキがあるわ…
1台目は両方アジャスターが硬くて 音も若干、試聴機より籠っていて、ボーカルが若干キツい時があった…
2台目は両方アジャスターは緩い
特に右側が緩いけど止まらなくはない
試聴機も右側のアジャスターが緩かった
音も試聴機同様メリハリあってパンチが聴いてて問題なし
1台目は地元のパソコン屋(全国チェーン店)で買ったんで偽物ではない
本物とか偽物と言うより
製造ロッドで品質とか音が変わってくるヘッドホンだと思う
書込番号:19440718
0点
mixrの右アジャスターの緩みの事を
Appleに確認したところ…
品質に問題ないそうです。
万が一でも1年は保証が効くので故障した場合は
約1週間位でメーカーから修理品が送られてくるそうです。
アジャスターの溝は
メーカー側もコンパウンドか何かで若干磨いた跡があるので、
気になる様なら目の細かいコンパウンドで溝の部分を磨いてやれば改善するかもしれない。
(多分、やらない)
もう1台のmixrもネジの締めを緩めたら音が元に近くなりました。
ハウジングが狭い造りになっていて
ユニットとハウジングの固定スペースが僅かしかないので
ネジの増し締めでケーブルを圧迫していたのも原因なのかなと考えました。
mixrは品質にバラツキがあるけど、
音はハマればかなり良いヘッドホンだと思う。
細かい音質を気にするよりは楽しくリスニング出来るヘッドホンだと思った。
最初の1台はストックとしてとっておきます
書込番号:19441002
0点
mixrのユニットの場合
対して良いユニットを使ってる訳ではないと思います
ネジの増し締めをして使っていたら
精々5千円位のヘッドホンと同等位だと思う
ただ、ユニットのパターン構成は左右で分離した造りになっていて
片側ドライバーに左右で独立された形の4つのパターンを使っている
そして別にPHONE OUT用にL+用のパターンが使われていて
計6つのパターン構成となっている
今まで使ってきたヘッドホンの
ユニットのパターンは大抵3つで構成されていて
L+ R+ GNDとなっていて
その内の右側のユニットを鳴らす為にR+とGNDを左右で共有した造りになっている
mixrの場合、まず
この独立したパターン構成が定位に良い結果をもたらしているんじゃないかと考えた
ボーカルが曇らずに
ちゃんと前に出て聴きとりやすく、真ん中で定まる様になる
バスドラもちゃんと真ん中に定位しています
パターンを独立させた事で音にメリハリがつくと言うメリットがあります。
それで、後はわざと箱なりさせて低音とバスドラを強調させて出している
使っている材質もハウジングからユニットまでプラスチックを使っていて共振をおこしやすい材質です。
過去に
beatsと
同じ系統のSOULのSL150を弄っていた時に同じ様な現象がありました。
箱なりさせると確かに中音の低い帯域(バスドラ)と低音域が不自然な程に強調されます
いわゆるオーディオマニアが嫌う絞まりのないブーミーな低音ってやつです。
この曇りは音場にも影響します
曇らす事でmixrの音場(クラブの様な音場)を
作っているのかなと考えました。
そして、この強い低音域の対策として他の帯域が埋もれない様に
左右でパターンが独立したドライバーを使ったんじゃないかと推測します
そしてビスの締め加減もmixrの低音(共振)に一役買っていて
ユニットもビスでしっかり固定は出来ているんですが、増し締めも出来る強さで止まっています。
増し締めをすると共振が減るので低音が減る
いわゆる引き締まるってやつです
このビスの締め加減も
mixrの音に貢献していると体感出来ました。
結論としては
パーツもユニットも対して良いユニットは使っていないけど
チューニングだけでこの音を出せるのは本当に感心するし
聴きこんでみると高級機の鳴らす音の特徴をよく捕らえているなと思います。
mixrは高音質なヘッドホンじゃくなくて
聴かせ方の上手いヘッドホンだと思います。
繊細さには欠けるけど、
一聴してメリハリのある音と迫力の低音域
そしてポータブルでも十分な音量を鳴らせるのもmixrの魅力です
mixr自体買い直すハメになりましたが、
聴いていて楽しい
このビートと低音域の為に買い直した価値はあります
そして弄っていて造り自体も面白味のあるヘッドホンでした
デザインだけじゃなく
beatsの音に対するチューニングも良好でこの低音域とメリハリのある音は
ハマれば
凄い魅力的なヘッドホンだと思います。
後は右側のアジャスターも仕様変更なのかなと推測しました。
これも試聴で全く同じ仕様だったので
製造ロットが古い物は、右側もしっかり固定出来る仕様で
比較的に新しいロッドは右側のアジャスターが緩い仕様になったんじゃないかと思います。
試聴機もネオンカラーだった為、この様に推測しました。
右側のアジャスターが緩くなっている事で着け心地も悪くないです。
長くなりましたが、mixrのレポートは、
これで最後にしたいと思います。
これからもmixrはお気に入りのヘッドホンなので大事に使っていこうと思います
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19444385
0点
mixrを聴き込んだ結論
クラブのPAスピーカーをそのままポータブルヘッドホンにした様な音
HIPHOP R&B Reggae electro EDM
を聴く人にはオススメ
以上
書込番号:19448008
0点
mixr改造成功!
した事は内部配線を短くして再ハンダ
蓋とユニットの接着強化
ハウジングと蓋の接着強化
接着剤はエポキシを使いました。
そして配線を短くしたのは音の歪みをとる為です。
mixrの音は歪ませてデカい音を鳴らしています。
PAスピーカーに長めのVVFを繋いでるアレと同じ原理です。
音の歪みを取るとあの低音は無くなります。
なので、ハウジングからユニットの接着を強化しました。
ビス穴もエポキシ接着剤で止めました。
ビスは緩く止める程度にしました
ビス締めの強さが音を決める一番のポイントになります
しっかり止めるとハウジング内部で音が籠る為、
緩めに止めて音を逃がしました。
結果、歪みだけが取れて
音がハッキリしました。
低音とバスドラも曇りが無くなくなって改造前よりハッキリと鳴らす様になりました
低音も曇りがとれて広がりは無くなりましたが、
キックの強さと低音の量も十分で音圧も申し分ないです。
ダイナミックレンジが多少、広がったので
ZX1のノイズを拾う様になったのは誤算でした…
mixrの音を生かした音質アップが図れました。
後、mixrはデコると音が悪くなり低音が無くなります…
止めた方が良いです
では改善レポートでした
書込番号:19452695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビーツ・エレクトロニクス > BT ON MIXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/01/02 2:56:01 | |
| 4 | 2014/12/03 1:13:12 | |
| 4 | 2014/11/12 12:56:37 | |
| 3 | 2014/10/29 15:54:36 | |
| 8 | 2014/07/18 1:28:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







