『au版のLG機ですが』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版のLG機ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

au版のLG機ですが

2013/11/12 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:432件

XPERIA Z1とどちらに機種変するかで迷っています。こちらはノックオン機能とアクアのデザインが魅力的ですね。モックがまだなので質感が分かりませんが楽しみな機種です。

気になるといえば、バッテリーの持ちが2500mAhになってどうなのかというのと、先代LGL21板では個体差が割とあるような書き込みが伺えましたが、KDDIとの共同開発でどうなるのかといったとこでしょうか。

書込番号:16825110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 20:44(1年以上前)

非常に楽しみな機種ですね。独自のUIやフロントタッチボタンがカスタマイズできるなど、
ユーザビリティに特化した機種だという印象です。カメラの性能も意外と良さそうです。
デザインも狭額縁で良い感じです。

私が懸念しているところは、外資メーカーということで
国内のBluetooth保護規格SCMS-Tに現時点で非対応となっている点です。

まぁワンセグやリスモで購入した曲をBluetooth経由で聞く機会がなければ
そこまで気にしなくでもいいと思いますけど、少し残念です。

値段が国産メーカーより少し安ければ確実に買いですねー。

書込番号:16827899

ナイスクチコミ!1


Mike0829さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/12 22:47(1年以上前)

LGL21(optimus G)ユーザーとしての意見ですが、
ISAIはとてもお勧めできる機種だと思います。

LGL21もこのサイトの評価があまり良くないのが不思議なくらいに快適に使っています。
発売日に購入しましたが、ハード・ソフト共に深刻な不具合は未だありません。
強いてあげれば、私にとってGPS感度の悪さが唯一のウイークポイントでしたが、
『GPS Test』というアプリを使いだしてからは、劇的に改善しました。
............................................................................
このアプリを起動させた状態でマップを使えば、抜群に補足が早くなります。
『GPS Status & Toolbox』を長く使っていましたが、『GPS Test』が断然使えます。
(LG機との相性なのかも知れませんが・・・)
............................................................................
横道に逸れましたが、IPS液晶の性能といい、レスポンスの速さもストレスありません。
そして何より、ソフト面でも気が利いています。QスライドやQメモも非常に便利です。

私は決してLGフリークではありませんが、このメーカーの端末の作り方は好きです。
LGL21をとことん使いたいのでISAIに買い替える気はありませんが、とても魅力を感じます。
自信をもってお勧めいたします!

PS,
ドコモのG2しか実際に見ていませんが、画面はめちゃくちゃ綺麗でしたよ〜

書込番号:16828619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2013/11/13 00:58(1年以上前)

shiden7974さん、こんばんは。

ユーザビリティに特化したということは発売後の評判とともにじわじわ人気が高まっていく可能性を秘めていますね。外資メーカーではありますが、auとの共同開発ならアップデートや不具合の対処などもより期待できそうです。

>値段が国産メーカーより少し安ければ確実に買いですねー。

夏モデルのdocomoのように販促費が注入されてリーズナブルな価格になることを期待したいです。

書込番号:16829220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/11/13 01:12(1年以上前)

Mike0829さん、こんばんは。

LG機の液晶はとても評判が良いですね。以前修理の代替機でしばらくIS11LGを使っていましたが、当時の液晶としてはとても綺麗で使い勝手も中々よかったのを覚えています。電池持ちなどのレビューがもう一つとのレビューが多いですが、バックグラウンドで動くアプリを切ったところ劇的に長持ちするようになりました。android機はデフォルトからいかに使い勝手が良くなるように自分で設定していくかが面白いと思ったものでした。

LGL21をご使用の方からのこういったお話はとても参考になりますし、気持ちが傾きますね。早くモックを触ってみたいです。

書込番号:16829262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/20 23:45(1年以上前)

KDDIとの共同開発ということで、デザイン的に気になる機種ですが、「iida」ブランドとはまた違うということですよね。
「iida」旧名称auデザインモデルが非常に魅力的な販売戦略だっただけに気になります。
個人的には、昔あった「talby」(デザイン:マーク・ニューソン)のスマホ版が欲しいのですが、サンヨーがなくなったので無理でしょうか。
どこまでをKDDI側が開発に携わっているのか凄く気になります。デザインはLGサイドなのだろうか。

書込番号:16861055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2013/11/21 00:47(1年以上前)

B&Oさん、こんばんは。

iidaですか!以前G9を使っていて個性的なデザインと使い勝手の良さでとても気に入ってました(電池持ちは厳しかったですが)。
旧三洋系列ということは、京セラが絡んでくると可能性の芽が出るのかもしれませんね。

今回のデザインについては、特に防水を組み込む時点でau側の要望がかなり影響しているように思います。手に持った時の第一印象はhtcのbutterflyそっくりな感じでしたし。

いよいよ23日発売ですね。私はもう少したってからの機種変になると思いますが、皆さんの感想を楽しみにしています。

書込番号:16861261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/26 09:53(1年以上前)

>iidaですか!以前G9を使っていて個性的なデザインと使い勝手の良さでとても気に入ってました(電池持ちは厳しかったですが)。
旧三洋系列ということは、京セラが絡んでくると可能性の芽が出るのかもしれませんね。


iidaはauの派生ブランド扱いですので、旧三洋電機は全く関係ないですよ。
auがブランド権を所有してるので、どこのメーカーでも「これで作れ!」といえば作ってくれます。

LGに引っこ抜かれた日本の技術者は居るかもしれませんが、製造ラインや法人は隣国なので関係無いです。

書込番号:16882230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング