『機種変で迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変で迷っています

2013/11/07 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:7件

HTC J One HTL22 と Xperia Z1 SOL23
少しスレ違いかもしれませんがお願いします(´・ω・`)

auのスマホで機種変を考えています。
いま使っているのがHTC J ISW13HTで、初めてのスマホでした。特に不満も無く満足していた機種だったのですが、しばらく前から調子が悪く…。まだ1年半ほど使用していないのですが、過去に2回水没させてしまったのが影響してきたのかすぐ電源が落ちるようになってしまいました。
そのため、いっそ機種変してしまおうと思い、上記のHTCとXperiaのどちらかで考えています。

よく使用するのはネット、ニコニコ動画やYouTube、カメラです。アプリのゲームもたまに使用します。
また、重視しているのはサクサク動くこと、使いやすさ、バグなど不具合があまり無いこと、カメラの性能です。
まだ幼い娘がいるのですが、デジカメは古いしビデオカメラは持っていないのでよくスマホのカメラで撮ります。そのためスマホで撮った写真を印刷もしたいです。携帯用の充電器を持ち歩いているので電池持ちはあまり気にしませんが、持ちが良い方がまあ良いかな、くらいです。

以上を考慮して、Xperiaかなと思っているのですが、いま使っているHTCで慣れているので(使いやすいと感じてます)Xperiaに変えるのが少し不安です。
どちらがおすすめでしょうか?
回答よろしくお願い致します!

書込番号:16806143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:435件

2013/11/07 14:41(1年以上前)

HTC J One HTL22のことはよく知らないですが・・・

このZ1ですが、スレ主さんの使用用途だとバッテリーが1日もたないかもしれません。

コンデジいらずと言われた自慢のカメラ機能ですが、確かに画質は綺麗ですが「えっ?この程度なの?」という感じです。

ただ海外でアップデートが配布され、かなり改善されたという報告があります。

ですので現時点で言うならば手放しでお薦めできるか、と言われればそうではないというのが本音です。

とにかくハイスペックな機種が欲しい、という人でないと大きさなや重さの件も含めていろいろ後悔するのかもしれません。

私はZ1以外は検討もしなければ店頭でモックすら手にしませんでした。

とても気に入っています。





書込番号:16806180

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/07 14:52(1年以上前)

値段が許容できるならZ1で。
なにかとスペックが段違い。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008432_J0000010590

書込番号:16806214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/07 15:34(1年以上前)

悩むことありません、sol23で間違いないです!

大きさに慣れてしまえばあとは最高のスマホですから!

書込番号:16806333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/07 15:43(1年以上前)

こんばんわ。
SOL23の方がいいと思います。
HTL22は紫カメラと呼ばれる暗いところでの撮影時に画面が紫になってしまう事象が報告されています。
カメラなら断然SOL23のほうが良いですしね。
電池持ちはほぼ同等くらいでしょう。

あとWiMAXが使えなくなります。
13HTの時は5GB制限+WiMAXでしたが、LTEでは7GB制限となります。
YouTubeやニコニコ動画等の動画サイトを見た場合一瞬でこの規制にかかってしまうので注意が必要です。
自宅にWi-Fiがあれば問題はありませんが、WiFi下以外で動画サイトを見ることは頻繁にできなくなるので注意してくださいね。

書込番号:16806369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/11/07 17:47(1年以上前)

htc oneは友達がもっていますが、カメラの画質が終わっていますw
カメラ重視ならhtc oneはやめといたほうがいいですよ
というわけで自動てきにZ1ですね

書込番号:16806774

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/07 19:16(1年以上前)

大きさが許納得来るようならSOL23ではないでしょうか。
娘が先日HTL22に変えましたが、SOL23は大きすぎて持っているのが嫌だと言ってました。
私はISW13HTを使ってますが、HTL22はホーム画面が変わっているし、両方共OSバージョンが
違うので、どちらを選んでも使い勝手は多少変わってくると思います。
実機を触って判断されるのが一番いいと思います。

ただ、ISW13HTの板でも話題になってますが、調子の悪い原因はバッテリーかもしれません。
使用後1年くらいからバッテリー不調で、突然電源が落ちる方がたくさんいらっしゃいます。
まだISW13HTを使いになる気があるなら、試しにバッテリー交換をおすすめしたところです。
在庫が余りないようですけど。
水没もあるようならバッテリーだけの原因とは限らないとは思いますが。

書込番号:16807100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/07 19:20(1年以上前)

カメラは断然Xperiaですね。
ただ人によって大きさが許容できるかどうかだと思います。大きさで断念している人もいるんじゃないでしょうか。
docomoの場合はそのまま小さくしたようなZ1 fという選択肢がありますけど。

書込番号:16807110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/07 19:21(1年以上前)

HTL22からSOL23に機種変更 しましたが
サクサク感が段違いで戻れません。
最初は、保守用に保管しようかと考えましたが
買い取り価格が二束三文になる前に売ってしまいました。
投資だと思ってSOL23をお勧めします。

書込番号:16807115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/07 20:03(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
さてHTC J ONEとXPERIA Z1との間で迷っていらっしゃるということですが、両機種の評価を私なりに述べてみます。

○HTC J ONE
この機種がかつてないほど圧倒的に優れているのはズバリ「音」です。ニコニコ動画やYouTubeを楽しむということであればこの機種の迫力あるステレオサウンドは非常に適しております。カメラについては評価が別れまして、昼間など明るいシーンでは見たままのとても自然な写真が撮れる一方で夜間撮影では紫カメラ問題が発生し満足いく撮影が出来ないこともままあります。HDR撮影も建物と空の境界線で不自然な明るさやグラデーションとなることが多くあまり得意ではないようです。400万画素に落とすかわりに高感度とすることを狙った設計は上手くいっていないようで、紫ノイズのため思ったほど感度を上げられないわりに解像感に乏しくフォーカスの甘めな写真に終止しがち。操作感やユーザーインターフェイスのフレームレートはなかなか良いです。

○XPERIA Z1
HTC J ONEに比べればカメラ性能はまさに段違い。専用のシャッターボタンが備えられ、解像度の高さに加え昼間から夜間までオールマイティーにバランス良く撮影をこなします(海外ではアップデートでさらに解像感とコントラストが増す報告が上がっています)。サウンドは本体下部のモノラルスピーカーのため平均レベルですがヘッドフォン使用では標準で備えられるウォークマンアプリとサウンド調整機能で評価は逆転。動画再生の画質についてはソニー独自の画像エンジンでHTC J ONEよりはるかに解像感が高くクッキリした色でキレイに再生されます。操作感はHTC J ONEよりさらにレスポンスに優れ高速で、Facebookのような重めのアプリではその差を確実に体感できるのでは。バッテリー消費については、放置状態の消費はHTC J ONEと比べても極めて少なく、たとえば私のHTCでは満充電で寝て朝起きると残量96%ほどでしたがXPERIAでは下手をすると100%のままです。実使用ではバッテリーの消費は思ったより大きくなりますが、バッテリー容量の差によりHTC J ONEよりはよくもちます。

いかがでしょうか?
参考になりましたら幸いです。

書込番号:16807290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/07 20:51(1年以上前)

> スレ主様

ISW13HT→HTL23→SOL23と使ってきた者です。
HTL23に関しては、不具合ばかりでサポセンと話し合い、機種交換をしてもらいました。
詳しくは、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16766791/#tab

をご覧ください。

現状、SOL23のカメラ性能は満足いく品質ではないですが、グローバル版ではカメラアプリのアップデートがあり、画質がかなり向上したようです。
なので、国内版にもアップデートがある事を期待しています。
ということで、HTL22と比較するのであれば断然、SOL23をお勧めします。

書込番号:16807486

ナイスクチコミ!1


まいえさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/08 20:56(1年以上前)

HTC Jを使っていました。不満がないのであればバッテリーを交換すれば良いだけだと思います。

書込番号:16811234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング