『突然の再起動』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然の再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

突然の再起動

2013/11/22 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 route-2さん
クチコミ投稿数:6件

SCL22は画面も大きく、非常に気に入っているのですが、2日に一回程度の頻度で、使っている最中に、突然再起動します。

特定のアプリを使っているとか、バッテリーの減り具合などの法則は無いのですが、ATOKを使っていると頻度かさらに上がるような気がします。

再起動するときは、突然画面の反応が無くなり、3秒程度待つと、画面が暗くなり電源が落ちて再起動します。

みなさんは同じような症状は出ていないでしょうか?

一度工場出荷状態に戻したのですが、状況が変わらないので困っています…

書込番号:16864945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/22 15:01(1年以上前)

原因絞りこみのために、とりあえず先ず怪しいと思われるATOKを外して暫く様子見が宜しいのでは。

書込番号:16866586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 17:08(1年以上前)

GALAXY SVα、NoteUでは、ATOKとの相性が悪く、アップデートで直ったことがありました。
やはりATOKをしばらく止めて試されてみたらいかがでしょうか。

書込番号:16866941

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/22 17:15(1年以上前)

ドコモnote3を使っています。

私もatokを使っていますが、問題は
ないです。
この機種は安定性が高く
再起動の報告もほとんどありません。
私も購入後一か月になりますが、勝手に再起動を一度も
経験してないです。

疑うべきは、やはりアプリだと思います。
購入状態への初期化されたとのことですが、従前のアプリが
マイアプリとして自動的に再インストールされていませんか?

面倒ですが、再インストールされている場合は
一個づつ削除して反応を確かめるしか方法がありません。

アプリを削除しても再発するなら、個体の不具合だと判断できると思います。

書込番号:16866958

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 17:24(1年以上前)

セーフモードで試されてはいかがでしょうか。セーフモードはほぼ購入時の状態で起動するので、後入れアプリや何かの設定の影響かどうかの切り分けになるかと思います。

【セーフモードの起動方法】
電源をONにし、Samsungロゴが表示されている間にメニューキーを1秒おきに連続してタップしてください。 (セーフモードで起動すると、ホーム画面左下に「セーフモード」と表示されます)

書込番号:16866991

ナイスクチコミ!2


orezoneさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 19:55(1年以上前)

自分も全く同じ症状で悩んでます。
1日1〜3回ぐらいですかね。

書込番号:16880106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmk-hさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 17:47(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
多い時は1日5〜6回の再起動。
最低でも1〜2回はあります。

ダウンロードしているアプリは決して多い方ではないと思うのですが。

今は、初期化してSDカードを入れない状態で再起動してしまうかを試している所です。

ちなみに…安心サポートセンターに相談しても、そう簡単には交換はしてくれない感じでした(笑)。
リモートコントロールしてもらっている間にも2回ほど再起動してしまって、あちらに状況もわかったはずなんですけど…『初期化してしばらくお試し下さい』と言われて終わりました(^_^;)。

この1週間に2回も初期化して、正直、疲れちゃいました(笑)。

書込番号:16887520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 route-2さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/27 18:11(1年以上前)

僕だけではないんですね

その後実験してみたところ、ATOKが原因でもなさそうです
ButteryMixと、AutoWifiToggleをアンインストールしたら、頻度が下がり、3日に一回程度になりましたが、完治はしてません

一週間に一回程度なら、まだ気にならないんですが…

今後のアップデートで改善することを願ってます

書込番号:16887597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 18:16(1年以上前)

初期化でハードが原因なのか、それともソフトが原因なのかを見極める際はSDカードは入れても大丈夫ですが、念のためアプリは初期のままで数日様子見された方がいいでしょう。

私もこの端末のユーザーですが、違う理由で交換しましたが10月19日に購入して一度も再起動はありません。

因みに入れてるアプリは。
UCCW
バッテリーMix
Multipicture live wallpaper
ADWランチャー
モバイルWAON
楽天エディ
ローソンアプリ【モバイルポンタ】
AEON カスタネット
ツイッターログイン中
ESファイルエクスプローラ
Quick pic
パワーアンプ有料版
clean master
Screen Adjuster
iタグ修正
Yahoo!オークション
マクドナルド【スクラッチアプリ含】
MX動画プレイヤー
共有くん
switch pro widget
images easy resizer
RBB TODAY SPEED TEST

です、購入した時から入れてます、途中で増えたのはimages easy resizerだけです、この内容で再起動やフリーズは一度も起きていません。

最初から入っている
GREE
LINE
はアンインストールしてます。

Chrome、Facebookなどは凍結しています。

書込番号:16887609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 18:21(1年以上前)

スレ主さん。

私は購入当初からバッテリーMixは入れてますが、再起動はないのでバッテリーMixは大丈夫だと思います。

念のためにアプリキャッシュなども削除したり、ショップでSIMカードの交換を試みてはいかがでしょう。

書込番号:16887626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/27 19:29(1年以上前)

>今後のアップデートで改善することを願ってます

元々のシステム等のバグならアップデートで直る可能性がありますが、ご自身でインストールしたアプリが原因だとアップデートが入ったとしても直らない可能性が高いですよ。
やはりシステム系アプリ含めたハードなのか、後からインストールしたアプリが悪さをしてるのか、切り分けられたほうが良いかと思います。

書込番号:16887861

ナイスクチコミ!0


スレ主 route-2さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/27 20:30(1年以上前)

確かに皆さんのおっしゃるとおり、一旦初期化してアプリを入れずに試してみたほうが良さそうですね。
折を見てやってみようと思いますが、そもそも現在、再起動が3日に一度程度になっているので、1週間程度デフォルトで使わないといけないのはちょっと不便ですね。。。。

参考までに、私が標準以外で入れているアプリは以下のとおりです。
2chMate
ジョルテ for au
googleドライブ
ピンポイント天気ウィジェット
ESファイルエクスプローラー
feedly
google keep
LISMO WAVE
MX動画プレーヤー
NicoRo Tri-a
Nova Launcher
PC Monitior
Perfect Viewer
Shimeji
SMARTalk
SwipePad
twicca
Viber
google認証システム
Skype

書込番号:16888115

ナイスクチコミ!0


tmk-hさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/29 00:03(1年以上前)

先日、初期化して様子をみています。。。と投稿させていただいたtmk-hです。

初期化してから約2日が経ちましたが、すでに3回の再起動がありました。
SDカードは入れていません。

・インターネットでニュースを読んでいて画面をスクロールしたら停止。
・Facebookで友達の投稿にコメントを書こうと思ってコメントする≠クリックしたら停止。
・メールの返信を打っている時にカーソルが点滅しなくなり、停止。

これでも交換はしてくれないですかねぇ。。。?
突然の再起動さえしなければ、この機種自体は大画面で気に入っているのですが・・・。

明日、また安心サポートに電話してみようと思います。

一応、ご報告まで。

書込番号:16893097

ナイスクチコミ!2


orezoneさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 07:00(1年以上前)

えー初期化してもですか?
端末側に問題があるの可能性ありますかね。
個体差はあると思いますが

書込番号:16893630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/29 08:54(1年以上前)

tmk-hさん。

アプリも初期状態のまま、アプリ凍結もしないでという事でしたら端末の問題の可能性が高いです、既に初期化されてるので比較的話はスムーズに進むと思います。

私は別の事由で交換しましたが、その際に初期化、SIM交換の有無を問われました、もしかしたらSIM交換してみてくれと言われるかもしれないです。

書込番号:16893859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tmk-hさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/29 11:43(1年以上前)

今、サポートセンターに連絡したら交換してくれる事になりました。

本音を言えば、前回連絡した時にリモートコントロールしてもらっている最中に、2回も再起動がかかった時点で交換して欲しかったですが。。。

ありがとうございましたm(__)m。

route-2さん
route-2さん始め、同じ症状で困っている方々の為にも、アップデートなり、、、au側からこの再起動に関して何かのアクションがあると良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:16894300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 route-2さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/29 12:24(1年以上前)

tmk-hさん

良かったですね!
安定して動いている人が多いようですので、交換してもらえば大丈夫でしょう

こちらは、そちらほど頻度が高くないので交換は難しいかもしれません
ここ3日は現象は発生してません

落ちるのも、リンクをクリックした時が多く、通信しない状態では発生しないようで、そちらとは少し違う原因なのかもしれません

書込番号:16894421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 route-2さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/30 18:51(1年以上前)

思いきって、先ほどsimカードの交換と初期化を行いましたが、その後2時間ほどで、chromeでページスクロールをした際に再起動が発生しました
初期状態のアプリ以外何も入れていません…

157に電話してみたところ、メーカーに一旦出してみないとなんとも言えないとの事でした

どうせ2日に一度程度しか発生しないのに、メーカーに出してもわからないと思うんですが、一応明日あたり点検に出してみます…

書込番号:16899435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 19:52(1年以上前)

店やスタッフさんやオペレーターによって対応に差があるのは嫌ですね。
どのキャリアにも言えますが。

書込番号:16899669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/12/04 01:41(1年以上前)

一度電源切って再度電源入れると再起動ループが発生しますSamsungロゴ←→ロック画面が交互に点灯してますね。電池パック抜き差しすれば治りますが早く修正アップデート配信して貰いたいですね

書込番号:16913229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 route-2さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/27 03:43(1年以上前)

ずいぶん遅くなりましたがご報告です。

みなさんのご指摘を受けて、メーカーに修理依頼を出してみました。
一週間で戻ってきて、結果としては基盤交換を無料でしてくれました。
ちなみに保険等には全く入っていませんでしたが、保証対象として扱ってくれました。

戻ってきて2日後に、一度だけ同様の現象(再起動)が発生しました。
その後、OSのアップデートが公開され、アップデートを実施しました。
それ以降は全く現象は発生せず、3週間ほど順調に稼働中です。

基盤交換がよかったのか、OSのアップデートがよかったのかはよくわかりませんが、結果としては全く問題はなくなりました。

それ以外の機能面では元々気に入っていましたし、修理の対応も迅速で適切に対応してくれましたので、個人的には大満足です。

以上、ご報告まで。

書込番号:17003094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング