


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
SCL22は画面も大きく、非常に気に入っているのですが、2日に一回程度の頻度で、使っている最中に、突然再起動します。
特定のアプリを使っているとか、バッテリーの減り具合などの法則は無いのですが、ATOKを使っていると頻度かさらに上がるような気がします。
再起動するときは、突然画面の反応が無くなり、3秒程度待つと、画面が暗くなり電源が落ちて再起動します。
みなさんは同じような症状は出ていないでしょうか?
一度工場出荷状態に戻したのですが、状況が変わらないので困っています…
書込番号:16864945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

原因絞りこみのために、とりあえず先ず怪しいと思われるATOKを外して暫く様子見が宜しいのでは。
書込番号:16866586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GALAXY SVα、NoteUでは、ATOKとの相性が悪く、アップデートで直ったことがありました。
やはりATOKをしばらく止めて試されてみたらいかがでしょうか。
書込番号:16866941
0点

ドコモnote3を使っています。
私もatokを使っていますが、問題は
ないです。
この機種は安定性が高く
再起動の報告もほとんどありません。
私も購入後一か月になりますが、勝手に再起動を一度も
経験してないです。
疑うべきは、やはりアプリだと思います。
購入状態への初期化されたとのことですが、従前のアプリが
マイアプリとして自動的に再インストールされていませんか?
面倒ですが、再インストールされている場合は
一個づつ削除して反応を確かめるしか方法がありません。
アプリを削除しても再発するなら、個体の不具合だと判断できると思います。
書込番号:16866958
1点

セーフモードで試されてはいかがでしょうか。セーフモードはほぼ購入時の状態で起動するので、後入れアプリや何かの設定の影響かどうかの切り分けになるかと思います。
【セーフモードの起動方法】
電源をONにし、Samsungロゴが表示されている間にメニューキーを1秒おきに連続してタップしてください。 (セーフモードで起動すると、ホーム画面左下に「セーフモード」と表示されます)
書込番号:16866991
2点

自分も全く同じ症状で悩んでます。
1日1〜3回ぐらいですかね。
書込番号:16880106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ症状です。
多い時は1日5〜6回の再起動。
最低でも1〜2回はあります。
ダウンロードしているアプリは決して多い方ではないと思うのですが。
今は、初期化してSDカードを入れない状態で再起動してしまうかを試している所です。
ちなみに…安心サポートセンターに相談しても、そう簡単には交換はしてくれない感じでした(笑)。
リモートコントロールしてもらっている間にも2回ほど再起動してしまって、あちらに状況もわかったはずなんですけど…『初期化してしばらくお試し下さい』と言われて終わりました(^_^;)。
この1週間に2回も初期化して、正直、疲れちゃいました(笑)。
書込番号:16887520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕だけではないんですね
その後実験してみたところ、ATOKが原因でもなさそうです
ButteryMixと、AutoWifiToggleをアンインストールしたら、頻度が下がり、3日に一回程度になりましたが、完治はしてません
一週間に一回程度なら、まだ気にならないんですが…
今後のアップデートで改善することを願ってます
書込番号:16887597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化でハードが原因なのか、それともソフトが原因なのかを見極める際はSDカードは入れても大丈夫ですが、念のためアプリは初期のままで数日様子見された方がいいでしょう。
私もこの端末のユーザーですが、違う理由で交換しましたが10月19日に購入して一度も再起動はありません。
因みに入れてるアプリは。
UCCW
バッテリーMix
Multipicture live wallpaper
ADWランチャー
モバイルWAON
楽天エディ
ローソンアプリ【モバイルポンタ】
AEON カスタネット
ツイッターログイン中
ESファイルエクスプローラ
Quick pic
パワーアンプ有料版
clean master
Screen Adjuster
iタグ修正
Yahoo!オークション
マクドナルド【スクラッチアプリ含】
MX動画プレイヤー
共有くん
switch pro widget
images easy resizer
RBB TODAY SPEED TEST
です、購入した時から入れてます、途中で増えたのはimages easy resizerだけです、この内容で再起動やフリーズは一度も起きていません。
最初から入っている
GREE
LINE
はアンインストールしてます。
Chrome、Facebookなどは凍結しています。
書込番号:16887609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん。
私は購入当初からバッテリーMixは入れてますが、再起動はないのでバッテリーMixは大丈夫だと思います。
念のためにアプリキャッシュなども削除したり、ショップでSIMカードの交換を試みてはいかがでしょう。
書込番号:16887626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>今後のアップデートで改善することを願ってます
元々のシステム等のバグならアップデートで直る可能性がありますが、ご自身でインストールしたアプリが原因だとアップデートが入ったとしても直らない可能性が高いですよ。
やはりシステム系アプリ含めたハードなのか、後からインストールしたアプリが悪さをしてるのか、切り分けられたほうが良いかと思います。
書込番号:16887861
0点

確かに皆さんのおっしゃるとおり、一旦初期化してアプリを入れずに試してみたほうが良さそうですね。
折を見てやってみようと思いますが、そもそも現在、再起動が3日に一度程度になっているので、1週間程度デフォルトで使わないといけないのはちょっと不便ですね。。。。
参考までに、私が標準以外で入れているアプリは以下のとおりです。
2chMate
ジョルテ for au
googleドライブ
ピンポイント天気ウィジェット
ESファイルエクスプローラー
feedly
google keep
LISMO WAVE
MX動画プレーヤー
NicoRo Tri-a
Nova Launcher
PC Monitior
Perfect Viewer
Shimeji
SMARTalk
SwipePad
twicca
Viber
google認証システム
Skype
書込番号:16888115
0点

先日、初期化して様子をみています。。。と投稿させていただいたtmk-hです。
初期化してから約2日が経ちましたが、すでに3回の再起動がありました。
SDカードは入れていません。
・インターネットでニュースを読んでいて画面をスクロールしたら停止。
・Facebookで友達の投稿にコメントを書こうと思ってコメントする≠クリックしたら停止。
・メールの返信を打っている時にカーソルが点滅しなくなり、停止。
これでも交換はしてくれないですかねぇ。。。?
突然の再起動さえしなければ、この機種自体は大画面で気に入っているのですが・・・。
明日、また安心サポートに電話してみようと思います。
一応、ご報告まで。
書込番号:16893097
2点

えー初期化してもですか?
端末側に問題があるの可能性ありますかね。
個体差はあると思いますが
書込番号:16893630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tmk-hさん。
アプリも初期状態のまま、アプリ凍結もしないでという事でしたら端末の問題の可能性が高いです、既に初期化されてるので比較的話はスムーズに進むと思います。
私は別の事由で交換しましたが、その際に初期化、SIM交換の有無を問われました、もしかしたらSIM交換してみてくれと言われるかもしれないです。
書込番号:16893859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今、サポートセンターに連絡したら交換してくれる事になりました。
本音を言えば、前回連絡した時にリモートコントロールしてもらっている最中に、2回も再起動がかかった時点で交換して欲しかったですが。。。
ありがとうございましたm(__)m。
route-2さん
route-2さん始め、同じ症状で困っている方々の為にも、アップデートなり、、、au側からこの再起動に関して何かのアクションがあると良いですね。
ありがとうございました。
書込番号:16894300
1点

tmk-hさん
良かったですね!
安定して動いている人が多いようですので、交換してもらえば大丈夫でしょう
こちらは、そちらほど頻度が高くないので交換は難しいかもしれません
ここ3日は現象は発生してません
落ちるのも、リンクをクリックした時が多く、通信しない状態では発生しないようで、そちらとは少し違う原因なのかもしれません
書込番号:16894421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

思いきって、先ほどsimカードの交換と初期化を行いましたが、その後2時間ほどで、chromeでページスクロールをした際に再起動が発生しました
初期状態のアプリ以外何も入れていません…
157に電話してみたところ、メーカーに一旦出してみないとなんとも言えないとの事でした
どうせ2日に一度程度しか発生しないのに、メーカーに出してもわからないと思うんですが、一応明日あたり点検に出してみます…
書込番号:16899435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

店やスタッフさんやオペレーターによって対応に差があるのは嫌ですね。
どのキャリアにも言えますが。
書込番号:16899669
0点

一度電源切って再度電源入れると再起動ループが発生しますSamsungロゴ←→ロック画面が交互に点灯してますね。電池パック抜き差しすれば治りますが早く修正アップデート配信して貰いたいですね
書込番号:16913229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ずいぶん遅くなりましたがご報告です。
みなさんのご指摘を受けて、メーカーに修理依頼を出してみました。
一週間で戻ってきて、結果としては基盤交換を無料でしてくれました。
ちなみに保険等には全く入っていませんでしたが、保証対象として扱ってくれました。
戻ってきて2日後に、一度だけ同様の現象(再起動)が発生しました。
その後、OSのアップデートが公開され、アップデートを実施しました。
それ以降は全く現象は発生せず、3週間ほど順調に稼働中です。
基盤交換がよかったのか、OSのアップデートがよかったのかはよくわかりませんが、結果としては全く問題はなくなりました。
それ以外の機能面では元々気に入っていましたし、修理の対応も迅速で適切に対応してくれましたので、個人的には大満足です。
以上、ご報告まで。
書込番号:17003094
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/15 19:27:12 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/17 14:33:34 |
![]() ![]() |
10 | 2018/05/15 4:38:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/23 15:07:00 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/12 13:23:02 |
![]() ![]() |
8 | 2017/09/20 15:16:26 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/16 10:19:37 |
![]() ![]() |
10 | 2017/06/09 10:27:10 |
![]() ![]() |
22 | 2017/05/19 19:42:05 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/07 14:38:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





