『Simフリー化しSBのsimにした直後から、ピクトが不安定です』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simフリー化しSBのsimにした直後から、ピクトが不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 小黒天さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは
このサイトや、下記のサイトを参考にして、simフリー化を試みたのですが、
どうもピクトが不安定で、使い物になりません。。

・格安スマホ回線研究所
 ttp://yesmvno.com/softbank-for-simfree/
・au SCL22 SAMSUNG GALAXY NOTE 3の SIMロックを解除する方法
 ttp://www.neko.ne.jp/~freewing/android/au_scl22_galaxy_note3_sim_unlock/

note3のビルドはSCL22KDUBND3 SCL22KDIBND3

今回使いたい新しいsimは今年8月に契約したソフトバンクのXperia Z4に載っていた
NANO Simです。高齢の親がこの機種を使いこなせないため、以前使用していた
AUのNOTE3に戻したいと思っています。


【simフリー化の手順】は、

1.”*#9090#”にて”DIAG CONFIG”を開く。
2..[Key Input] で、Q.、0の順に2回に分けて入力し、
3.MAIN MENUが表示が表示されたら 
 ・.{1}UMTSをタップ
 ・.{1}DEBUG SCREENをタップ
 ・.{8}PHONE CONTROLをタップ
 ・.{6}NETWORK LOCKをタップ
 ・.{2}NW LOOK NV DATA INITIALLIZをタップ
Backで2回戻り、
 ・.{7}NETWORK CONTROLをタップ
 ・.{1}GCFをタップ
 ・.{1}GSM/(E)GPRS/WCDMA GCF ONをタップ
再起動後に、再度、メインメニューに入り、
・UMTSをタップ
・DEBUG SCREENをタップ
・PHONE CONTROLをタップ
・NETWORK CONTROLをタップ
・BAND SERECTIONをタップ
・Automaticをタップ

この時点でピクトが一旦は立つのですが、
その後は、立ったり消えたりでまったく安定しません。
2分と持ちません!
立っている時に通話を試みると、問題なく通話可能です。
2回ほど、上記の手続きをしたのですが、改善はされません。

ちなみに、その後のAPNの設定は、IDとパスワードを取得し
正常に終えています。(つもりです)

どこが問題なのか、アドバイスを頂ければ幸いです。

※参考までに、同じNOTE3(AU)をもう一台所有しており
 こちらは同じ場所に置いておくと、ピクトはバリ3です。

書込番号:19299368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/08 17:27(1年以上前)

スレ主が参考にしたWebサイト管理者に質問すれば良いのでは?

参考記事を元にスレ主が勝手にSIMフリー化したなら自己責任ですね。
諦めるか、自己解決しましょう。

書込番号:19299699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2015/11/08 17:44(1年以上前)

そんな風に思っても書き込まないのが普通では?

私も一度サービスメニューを開き他社シムは無かったのですが、シムフリー化を試してみました。
自己満足みたいなものでした。

その後、他の所は弄ってないと思うし、シムフリー化が原因なのかは今となっては分かりませんがGPSがつかめなくなってしまいました。

auのサポートに電話したところ運良く不良品扱いで新品交換になりました。

浅知恵で弄っては駄目なのだと勉強になりましたね。

でも懲りずにヤフオクでシムフリーにしてもらいましたが......(^^;)

設定-ローミングサービス-LTE(海外)にして再起動してみましたか?

書込番号:19299743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2015/11/08 18:18(1年以上前)

SCL22はSC-01F(ドコモ)と同機種ですのでドコモ系で利用するのはいいのですが、ソフトバンクと3Gの電波帯域が合うかが問題だとも思いますよ。

自分は海外利用とドコモのキャリアとドコモ系の格安シムで使用前提でしたので、ソフトバンクは考えてませんでした。

ソフトバンクの3GやLTEのバンドを調べてみてはいかがですか?

書込番号:19299850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 小黒天さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/08 22:54(1年以上前)


セソセソさん、皆さん、返信をありがとうございます。

〉設定-ローミングサービス-LTE(海外)にして再起動してみましたか?

これは、仕事で海外に行ったときに、設定したことがあります。

AU以外のSimを使うので、SBの電波をローミングするってことでしょうか

早速、試してみました。

ローミング設定をタップ
・システム設定
・PRL設定
・ネットワークオペレーター(シャドー)
システム設定をタップ
・日本
・海外(LTE)
・海外(3G)
海外(LTE)をタップ

戻ると、ネットワークオペレーターが選択できるようになっていたので、
タップすると、

利用可能なネットワーク
・自動選択
・3G softbank
・LTE softbank
・LTE KDDI
・LTE 44051
・LTE EMOBILE
・LTE JP DOCOMO

となり、試しに「自動選択」「LTEsoftbank」の両方で試してみたのですが、
結果は不安定なままでした。

そもそも論になりますが、2分も持たないほど超不安定とは言えSBのSimで電波を掴めているということは
sim解除には成功していると思うのですが、何かが間違っていて上手くいかないということだと思うのですが・・・

〉ソフトバンクの3GやLTEのバンドを調べてみてはいかがですか?

以下、ttp://www.neko.ne.jp/~freewing/android/au_scl22_galaxy_note3_sim_unlock/ より引用

>● au SCL22 SAMSUNG Galaxy Note3
>
> auの SCL22 SAMSUNG Galaxy Note3は SIMロック解除すると au、ドコモ、ソフトバンク、Yモバイルの全てのキャリアで使用出来る神端末になります。( au SCL23 Galaxy S5も同様)
>  もちろん海外の現地キャリアの SIMの使用も可能です。(電波が対応している事)
>  SCL22の対応している電波形式と周波数
> 対応周波数と通信方式:
>   LTE 4G/WCDMA/CDMA/GSM
>  WCDMA UMTS 850/2100MHz
>  CDMA 800/2100MHz
>  GSM 850/900/1800/1900MHz
>  LTE Cat4 800/1500/2100MHz
>  ローミング 1800MHz

上記の記述と、
ローミング設定の利用可能なネットワークで softbank LTEが選択できるので、
周波数は大丈夫だと判断したのですが

もう少し粘って試行錯誤してみます。セソセソさん、ありがとうございました。
そういえば、この件でネットを見ている時に、SIM解除後にGPSが使えなくなったと
いう方が、セソセソさん以外にも数人いらっしゃいましたよ。

さて、

他に何かお気づきの方はいらっしゃいますか?

書込番号:19300780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/09 14:05(1年以上前)

>さて、

さて、?

書込番号:19302115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 20:28(1年以上前)

当方茸MVNO回線です
禿契約は罠が多いので
契約自体したことないのでなんとも言えませんが
サ−ビスモードでおかしな所いじりませんでした?
そうで無ければ
おでんで違うベースバンド(モデム)を煮込んで試すしか無いですね

SIMフリー化すると一時的にGPSが使えなくなりますが、angrygpsというアプリで設定するとGPSが使える様になります

書込番号:19320949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/26 05:49(1年以上前)

たまたま通りかかったもので…。

ソフトバンクのプラチナバンド 900MHz、3G/LTEどちらも掴めないからじゃないのでしょうか。
auの Android端末は、現在の公式SIMロック解除機種も、docomo・Soft Bankの電波は Band 1(2.1GHz)しか掴めません。
auで純粋に使っていたときと比べ、発熱やバッテリーの異常消費にも見舞われる場合があります。

書込番号:19905333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング