『電源ボタン壊れても使えるよ、SHL23対策』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタン壊れても使えるよ、SHL23対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

電源ボタン壊れても使えるよ、SHL23対策

2016/12/19 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

電源ボタン貧弱なSHL23でお困りの方、もう棄てるわって考えてるならこの方法で復活するかも

まずカバーを壊します
爪で無理矢理こじ開けても良いし、無理ならドライバーとかねじ込んでとりあえずカバーをはがす、全部はがす必要はなく、電源ボタン周辺だけでいいから、ある程度はがしたらちぎるなりハサミやペンチで切断

カバーをはがしたら電源ボタンのプラスチックのやつをはずして捨てます

中に灰色のプラスチックの直方体のがあるけど、アンテナが収納されてるためアンテナを伸ばしてからはずして捨てます

中に乳首型のシリコンみたいなのがあるのではずして捨てます

金色の(多分)真鍮のボタン本体が出てくればこれで完成です、あとは細い棒状のモノを突っ込んで電源ボタンを押せば反応があるので割と使えます
つまようじなんかがベスト
接触が悪いのか強めに押さないと反応無かったり、角度を変えて押すと反応良かったり等安定はしませんが、このやり方で廃棄品からジャンク品ぐらいのレベルにまでは上がると思います
壊すことによってまともに使えるレベルになるという上級者向けのスマホかな
元々欠陥商品らしいので諦めてる人は試す価値あり



再起動するときは電源ボタン使うよりSIMカードを抜く方がてっとり早いよ
SIMカード抜くと勝手に再起動がかかるから
抜くというよりSIMカード爪で押して外れたらすぐにSIMカード押し込むだけでいいよ

電源ボタンは電池無くなって電源オフになったときにでも押せば良い

書込番号:20496691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/02/16 13:20(1年以上前)

※追記

強く押してるとつまようじが折れることが何度もあったのでもっと強度のあるものが良い、同じ形状のSHL23のアンテナが使える
アンテナは警棒の様に伸縮するタイプで、力づくで引っ張ればちぎれる、一度ちぎれば簡単に取り外し可能なため、普段は本体に収納、電源ボタンを押すのに使うときに取り出して使えば良い
これなら棒状の物を探す必要も持ち歩く必要もなく便利

あと質問の方には書いたけどこっちには書いてなかったので
電源ボタン故障して効きにくいこの状況でスクリーンショットはほぼ不可能、スクリーンショットはデフォでSHL23に入ってる書メモで代用するのが便利

書込番号:20663362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/02/16 14:28(1年以上前)

電波法違反なことは重々承知の上、利用してくださいね。

書込番号:20663490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/29 16:33(1年以上前)

承知のうえだよ(^^)b
勝手に中開けたりしたものが保証の対象外となる事は知ってるからね、それはスマホ以外の家電製品も同じだし

ただスマホの場合、修理に出したら中のデータ全部消えるからね
中のデータを捨てて修理するか、中のデータ維持したまま自分でどうにかするか、ってことだね

書込番号:20776727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング