『通信回線によるバッテリーの消費』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信回線によるバッテリーの消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信回線によるバッテリーの消費

2013/11/23 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:8件

はじめて質問させて頂きます。
この機種に変更しようかと検討しておりますが、当方ISW13Fを使用しており、外出先(会社含む)で勝手にWi-Fiが入り、バッテリーがかなり消耗しております。
FJL22は3G、4GとWi-Fiを自動で検知して通信を快適にしている様ですが、Wi-Fiが接続出来ないところでONになって、バッテリーが無駄に消耗する事ってあるのでしょうか?

書込番号:16870405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 01:55(1年以上前)

マルチコネクションの事でしょうか?
ステータスパネル内にある最適通信設定をタップすると、オフにできましたよ。

WiFiは、auWiFi接続ツールというプリインアプリの、自動接続チェックを外すと勝手に探したりしないはずです。きっとどの機種でもあると思いますよ。

FJL22はそこまでしなくても電池持ちはかなりいいようですね。

書込番号:16873077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 14:50(1年以上前)

ポンチ子さん、ご返答ありがとうございます。
マルチコネクションの性能は、良さそうですね。
AQUOSphoneとどちらにしようか考えてますが、バッテリーも、さほど気にならない様ですね。

書込番号:16874865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/24 17:08(1年以上前)

ご質問の趣旨に合うかどうか分かりませんが、FJL22にはWI-FI安定制御機能
ってのがあります。

これはWI-FIが安定しない場合は接続しないという機能です。

昨日、機種変更して、人の多いカフェにいた時、auのwi-fiがつながるエリア
なのに一向に繋がらないので初期不良かと思いあせりましたが・・

電波が安定しない場合は何度も探しに行ってつなぎにいって
電池を消費するよりLTEで接続した方が電池もちの面でも接続の安定性の面でも
有利なんでそういうモードが用意されているように思います。

なお、WI-FI安定制御機能とマルチコネクションとOFFが選べます。

書込番号:16875351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 17:30(1年以上前)

@クッカバラさん、ご返答ありがとうございます。
Wi-Fi安定制御機能によって、接続可能な回線を掴んで繋いでくれるから、バッテリーは無駄に消費する事は、無さそうですね!
参考になりました。m(__)m

書込番号:16875419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング