『初めてのモニター&書きこみ(^^ゞ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのモニター&書きこみ(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのモニター&書きこみ(^^ゞ

2013/11/23 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 mie-miさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

全てが初めてづくしなので
上手く皆さんに伝わるか自信ないですが
頑張りたいと思います。

私は今日の機種変までISW13Fを使用していました。
今回、モニター応募したのは
あまりにも電池持ちが悪く、加熱しやすい
という理由からでした。

そして今回、FJL22に機種変して…
かなりの驚きでした。
期待以上に電池持ちが良く、殆ど加熱しません。
データをインポートしたり、アプリのダウンロードや設定をしたり
様々な作業をしましたが
今までのようにストレスを感じることなく
割とスムーズにこなせました。
私自身がまだまだスマホ初心者なので
そんな私でも使い易く感じました。
そして…
充電の速さにも更に驚きました。
かなり短時間で、充電可能です。

またサイズもひと回り程大きくなりましたが
その分、薄くなっているので
全然気にならず、私にはありがたい感じです。

これから更に使い込んで長所短所を
もっと詳しくお知らせ出来たらと思います。

書込番号:16872544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/23 23:51(1年以上前)

ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=16869382/#tab

書込番号:16872723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 00:48(1年以上前)

モニターのオンパレードやなぁ。

モニターが悪いとは言わないけど、良いとこばかりの口コミよりもスレ主さんが書いてるように悪いとこや気になるところなどを書いてくれる方が参考になるから。

良いと思うとこは他のスレと被るだろうし。

書込番号:16872936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 01:34(1年以上前)

mie-miさんはじめまして。

私も価格.comに参加したのは最近なのであまりたいそうな事は言えませんが…


モニターの方の書き込みに対して注意をするような書き込みが増えていますが、
書き込みが集中した事でちょっと敏感になっているのだと思います。
なので、必要以上に気にしなくていいと思います。

おそらく、ほとんどの方が敏感になっているのは「題名」です。

mie-miさんも、他のモニターの方の発言方法にならってしまったのだと思いますが・・・・

今回の書き込みは、
 書き込み分類 : 製品・サービスレポート(良)
 題名 : 初めてのモニター&書きこみ(^^ゞ
となってしまっています。
残念ながら、製品の良さは題名から伝わってきませんよね。

内容の方はmie-miさん自身の使ってみたレポートになっているので、
読み手に役立つ情報だと思います。

「期待以上に電池持ちが良い」
「かなり短時間で充電可能」
「サイズもひと回り程大きくなりましたが全然気にならず」

など、よかった点をそのまま題名にしてみてはいかがでしょう。

書込番号:16873045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2013/11/24 01:37(1年以上前)

電波感度はどうでしょうか?
ISW13Fは、
●3G
WiMAX
●Wi-Fi全てにおいて糞レベルでした。。。
GPSも糞レベルでしたが、、、

書込番号:16873049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/24 07:04(1年以上前)

モニター全員が同じような書き込みをしてきたらと思うと末恐ろしいですね。中身が伴うならともかく、”モニターはじめたのでよろしく”的な内容ですから・・・。
富士通の工作員が多数送り込まれた状況ですが、ここは内容を精査してレビューへ誘導するとか中身が伴わないものは削除するとか、中の人には厳格に対応して頂きたいところです。はっきり言って、このように乱立されては見づらくて迷惑です。まあそれだけ過去の評判を払拭したい富士通の必死さが伝わってきますが。

書込番号:16873330

ナイスクチコミ!4


スレ主 mie-miさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 07:57(1年以上前)

おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
電波状況についてですが
今のところ、まだ殆ど自宅での使用なので
良好でストレスを感じていません。
これから職場や外出先等でどのような状況か…
前機種との比較でお伝え出来ればと思います。

書込番号:16873438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 08:00(1年以上前)

電波は杉並区および川崎市中原区では全く問題ありません。常にLTEで快適です。
Wi-Fiは室内では10m位離れても全然大丈夫ですが、余り広い家ではないので参考にはならないと思います(笑)

書込番号:16873444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/11/24 09:57(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
何か気になる端末ですね!
ISW13Fを早く解約したいです(笑)
またレポートお待ちしてます!
できれば、Wi-Fiのリンク速度とかも
レポート頂けると嬉しいです!
ISW13Fは、常にリンク速度が変化
して、5Mbpsなんてのもざらでした(笑)
Wi-Fi通信速度&感度は
同じ場所でiPhone4sでは、
30Mbpsで繋がってもISW13Fは8Mbps
とかで通信切れやすかったし(笑)
ま、今回はWi-FiはHT40対応だし、
光回線なら100Mbps位は出るのかと
期待してしまいます(笑)

書込番号:16873812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/11/24 10:01(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
3Gの感度も気になりますが、
auは、ほぼLTEで繋がるから、
3Gの感度を調べるなんて
大変ですよね(笑)
とにかく電波感度の改善、
電池持ちの改善が格段にされていれば、
機種変更してみたいです。

書込番号:16873830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 15:15(1年以上前)

はじめまして。
ワタシはISW13Fを使用しておりますが、フラッシュライトが暗くて懐中電灯アプリがあまり役に立たないのですが、FJL22はどうでしょうか?

書込番号:16874938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/11/24 15:59(1年以上前)

>Wi-Fiは室内では10m位離れても全然大丈夫ですが、余>り広い家ではないので参考にはならないと思います

室内で10Mを確保できるなら豪邸の部類

書込番号:16875102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 19:00(1年以上前)

電波感度についてですがISW11Fから、めちゃくちゃ良いです。
自分のレビューにも掲載、もちろん悪い所も掲載しています。

auに対して、LTEだ4Gだと言っていてもCMに偽りでしょ、98%とか99%とか、
つながらなかったら無料通話がなくなり980円取らないで返してくれとか、さんざん絡みましたから・・・

今までつながらなかった(イーモバでつながるところ、駄目なところも)含めて確認してきましたが、
エラーは1回だけでしたから、7GMAXの制限がなければイーモバがいらないかも?

あと、モニターの件ですが、富士通の工作員とかでは、自分はありません。
説明会でも素直に悪い所も書いて!!ということですし
自分の応募動機は、ISW11Fがひどく、自分では二度と富士通スマホ買いません。友人にも勧めません。
モニターに当選して改善されれば見直しますが、同じならがんがん文句書きますので覚悟して!!
みたいな厳しい動機で応募、審査当選となりました。
抽選ではなく審査当選とのことです。

参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:16875800

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/24 22:35(1年以上前)

モニターに乗っ取られるとは。
モニターと言うからには、良い所悪い所を客観的に書いて欲しいですね。

かなりの短時間→バッテリーミックス等のスクリーンショットをアップ
ほとんど加熱しません→同上
客観的数字を見たいです。

まるまるまろんさんへ
モニター終わったら端末は返却するのでしょうか?
それとも数万円の端末は手元に残るのでしょうか?
残るのであれば、言わば現物支給のアルバイトの様な気がします。

モニターの感想って社外の掲示板に書くものなんですかね?
富士通は端末の感想・レビューをなぜ社外掲示板に書かせるのか、コメントはありましたか?

書込番号:16876916

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 22:50(1年以上前)

H.H.Hさん。
あまりに言い過ぎだと思うし、聞かなくてもいいことだと思います。

書込番号:16877001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/25 00:36(1年以上前)

(良)のレポートが増えると「乗っ取られた」ですか・・・
価格.comとしても新規の利用者が増えることはありがたいことだと思います。

H.H.Hさんとしては、具体的にどのような問題があると思っていらっしゃるのでしょうか。

書込番号:16877510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/25 06:03(1年以上前)

こんな提灯記事が出ているとところを見ると、中の人も富士通と繋がっているのでしょうね。
http://kakaku.com/article/pr/13/11_arrows_z/

この機種に限って言えば、結局ぐるなびと変わらないかもね。

書込番号:16877858

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/25 09:49(1年以上前)

ARROWS NXさんへ
またあなたですが。
いい加減につきまといはやめて欲しいです。
何度書けばわかるのでしょうか?

書込番号:16878246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/25 12:52(1年以上前)

マーボー団さん

貴方の書いたURLは [PR企画]の記事ですね。
他メーカーの機種のPR記事も当然ありますが
価格.comはいろんな会社とつながっていると考えてます?

書込番号:16878753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/25 18:30(1年以上前)

(良)のレポートが増えると「乗っ取られた」ですか・・・
他の方が委縮して書きにくい雰囲気になるだけだと思いますが。

書込番号:16879728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/25 19:38(1年以上前)

何やらステレオみたいな空気になってきてますなぁ。
何だかんだ言ってみなさん本機が気になっているのが良く分かります。

実機を触れる方は色々試されたらいいと思います。
そういう私はドコモのFう-02Eを手にし、想像以上に電池の持ちの悪さに愕然とし、簡略化し過ぎとも感じるカメラ機能にガッカリさせられたのもあって触る、見るくらいは機会があれば試そうと思いますが、バッテリー容量が小さいから所有しようという気は起こらないですね…。
初スマホがIS03だった事もあり、次はIGZOパネルで高い評価を集めているSHARPに回帰する予定です。

書込番号:16880028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング