『バッテリーの持ちにつきまして』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちにつきまして

2014/02/10 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:36件

質問をさせてください。

変更にて当機種のオーナーとなったのですが、
バッテリーの持ちが思った程良くありません。
一時間程度のブラウジングで20%ほど消費します。
※閲覧サイトはカカクコムなどの静的コンテンツです

皆様もこんなものでしょうか?

ご教示頂けましたら幸いですございます。

書込番号:17174883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/10 23:36(1年以上前)

こんにちは。ついさっき、はかってみました。30分で5%減りました。価格コムのブラウジングです。エコ設定なし。GPSなし。画面はオートです。Wi-Fiありのマルチコネクション設定です。一時間で20%は減りすぎと思います。シムカード差し入れし直して、初期化したら、私はだいぶ快適になりました。参考までに。ただし、バックアップ必要なので注意です。

書込番号:17175930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/11 00:59(1年以上前)

20%は流石に減りすぎだと思います。
100%の状態から60分間、価格.comを廻ってみました。
結果は残量96%でした。

その後、80%まで減らそうとパズドラ(ゲーム)などしましたが96%から90分経過で84%残っています。


なにか変なものが常駐していないかチェックしてみてはいかがでしょうか

書込番号:17176240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/02/11 10:30(1年以上前)

7738610様

書き込みありがとうございます。
やはり減りが早すぎですよね…

ちなみにですが、「設定>電池>バッテリーモニターセンサー」の表示時間はどのくらいになっていますか?

私の端末は、電池残量61%で通話可能時間が6時間6分となっています。また、フル充電で10時間となっています。

書込番号:17177203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/02/11 12:09(1年以上前)

もち ・_・;様

書き込みありがとうございます。
何か特別な設定等はされていますか??

書込番号:17177566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/11 13:47(1年以上前)

特別な設定はしていません。

あえていえば、不要なソフトは入れないようにしているくらいでしょうか。
( なので、Battery Mixuなどの監視ソフトも使っていません )
 
 Wi-Fi、Bluetooth、GPS、歩数計などのデバイスはONにしています。
 Android標準のSIP電話は着信可能状態にしています。
 050電話サービス(LalaCall)にも登録しており、着信可能状態にしています。
 Facebookなどの同期は常時ONにしています。


特別な事といえば、昔からよく言われているおまじない

 買ったら、まず充電。
 満タンになったら今度は一気に空まで使い切る。
 そして、もう一度満充電してから使い始める。
 (できれば、何度か繰り返す)

は、実施しています。

リチウムイオン電池での効果は疑問(というか効果は無いはず)ですが、
電池を監視しているICの誤差があった場合には訂正されるので
やっておく価値はあると聞いたことはあります。

気休めかもしれませんが、電池を一度使いきってから満充電してみてはいかがでしょう。

書込番号:17177925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/02/11 14:57(1年以上前)

もち ・_・;樣

度重なる書き込みありがとうございます。
まだフル充電は一度しかしていないため、
放電→フル充電を何度かおこなってみます。

書込番号:17178157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/11 15:46(1年以上前)

返事遅くなってすみません。93%で通話時間は9時間13分でした。こちらは同じようですね。アプリが怪しいですね。怪しいアプリなければ、一度auショップに聞いてみたらどうでしょうか?初期不良で交換したら、よくなるかもしれませんので。早めの対応が肝心ですよ。

書込番号:17178303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング