『トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・

2017/01/14 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

LINE HEREを入れているのですが、以前は問題なく動いていたのですが、最近動きが悪くなりました。

キャッシュを削除すると少し改善するときがあります。

電源を切って暫くして電源を入れてアプリを起動すると問題なく動きます。

以前は問題なかったのですが、最近最新バージョンのウイルスバスターを入れてから症状が出始めた
ような気がします。

同様の症状は他にスピードテストのアプリでも起こります。そのときは必ず画面の上部左側のGPSなどの
アイコンが激しく点滅を繰り返します。

書込番号:20567179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/14 11:29(1年以上前)

今は Android OSのバージョンは 6.0.1が一般的で、defoultで 7.0のモデルも販売されている時代です。
アプリの方も、動作保証の環境が 4.4以上、というのが大半です。
現在、月額料金をどのくらいお支払になられているのか分かりませんが、
国外メーカーの SIM Free機 + MVNOデビューを視野に入れられては如何でしょう。
この価格.comでも、とてもためになるスレッドがたくさんあります。

書込番号:20567652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 DIGNO M KYL22 auの満足度1

2017/01/14 16:34(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん こんにちは

早速のご返事ありがとうございました。

私も端末の分割が再来月終わりますので、次の端末を検討中です。

DIGNO Mは性能はそうでもないのに価格は5万円以上もしましたが、今度は

出来るだけトラブルの少ない端末にしたいと思います。


書込番号:20568478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/14 16:59(1年以上前)

京セラは、ホンッッッ・・・トに選択肢から外した方が「無難」な気がします。問題多過ぎるわ、せめてメーカー直のサポートなりまともならまだしも、これまた最低。今度、折り畳み式の頑丈なガラホ出すみたいですが果たして・・・。
同じ不具合出るなら他メーカーの方が何故か許せてしまうレベルです。

快適に使用しておられる方、京セラファンの方には申し訳有りません。あくまで個人的な意見ですので…。

書込番号:20568555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件 DIGNO M KYL22 auの満足度1

2017/01/14 20:14(1年以上前)

ウチのチワワ(その2)さん こんばんは

>京セラは、ホンッッッ・・・トに選択肢から外した方が「無難」な気がします。

私もまったく同感です。ここでは特定のアプリとの不具合を書きましたが、
昨年は端末本体の不具合で基盤とバッテリーを交換しています。

本体が悪いのかOSのVerが低いために起こっているのかは定かではありませんが、
いずれにせよトラブルの非常に多い機種というのは確かなようです。

私も他の人には京セラ製はやめておいた方がいいといい続けています。

因みに、私の知り合いの全く同じDIGNO Mは不具合が起こっていません。
但し、使い方は驚くほど少ない時間ではありますが・・・・・。

書込番号:20569065

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング