Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
※1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6付属
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年10月10日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
いいですねこれ。確かにニコノスのようには行きませんが。スキューバにはもう少し防水が欲しい。でも好評なら防水能力を上げたボディーも出るんじゃないですかね。あとはフィッシュアイが欲しい。
それとこれレンズマウントのOリングむき出しですが、普通のレンズつけるときは、Oリングプロテクションとかというわっかみたいなものつけて、カバーできるんですかね?
防水レンズは手ぶれ補正なしですよね?
いずれにせよ買います!
カヤックとか海ではとてもよさそう。
書込番号:16608996
7点
ちょっと気にかかるのは、やたらとレンズが曇るので、このフィルターをはめてくださいと書いてあるところ。フィルターで曇り防止になるんですか?どうしてそんなに曇るのですかねえ?
書込番号:16608999
2点
家なんかも二重ガラスの方が曇りづらいですから効果はありそうですね
(温度差で結露して曇るので、空気の層が緩かに温度変化していって差が出にくくなりますが、、、気密性が高いと曇りやすいんですかねぇ?)
書込番号:16609014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ着ければ曇りずらい訳っすからね
最近は高画素になって、曇りも写りへの影響がハンパないのかもしれないっすね
ようやく欲しいミラーレスが出て来たなって感じっす♪
とは言っても、ロッククライミングもスキューバもしてないからな〜
自分にはクールピクスS31で丁度いいかもorz
書込番号:16609025
2点
レンズが20m防水なので、ボディがそこまで出来なかったのが残念です。
寒いところで曇り難いのは使いやすいので、冬用に良いかも。
書込番号:16609097
3点
これ興味ある商品なんですけど、細かいところですけど唯一気になるのが、wifiが外付けなこと。
僕はスキューバとかしないですけど、水の中には興味あって、例えば近所の波止場や河川の水中を何かにこのカメラをくくりつけて撮影したいとか最初思ったんですけど、外付けのwifiだと防水じゃないから無理ですよね。ちょっと残念。
このカメラなら水中でも使えるので当然雨なんぞ気にしなくていいし、小さいしアウトドアでの使用にとってもいいので欲しい欲しい病に今罹ってしまってはいるのですが。
書込番号:16609168
3点
水中にあるカメラから電波を飛ばせるなら便利ですが、
結局陸上で飛ばすことになるなら、
バッテリーの不安もあるし、金属ボディだし、使い辛いのかも。
書込番号:16609198
5点
書込番号:16609261
2点
>確かにニコノスのようには行きませんが。スキューバにはもう少し防水が欲しい。でも好評なら防水能力を上げたボディーも出るんじゃないですかね。
スキューバ用に対水圧40mとかにすると、水圧に負けないようにボタンがえらく固くなっちゃうんじゃないですかね〜?(ニコノスって地上でもらくらくシャッター切れるんでしょうか?)
格安の水中ハウジングを出してくれたらニコンの本気度を信じますヨ!
書込番号:16609268
2点
>やたらとレンズが曇るので・・・・・・
レンズを装着した環境(湿度)しだいのような気がしますけど。
書込番号:16609609
2点
> 防水レンズは手ぶれ補正なしですよね?
一説によれば、2m落下対策らしいです。
そういえば、専用の水中ストロボ(スピードライト)も出るようですが、内蔵のをマスターにするのですか?
陸上専用&落下はほどほどでいいので、防塵防滴な手ぶれ補正付き高倍率ズームがあるといいと思います。パワードライブレンズの光学系を使ってできないのかな?珍しく伸びないレンズだし♪
書込番号:16609679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
二重ガラス(ペアガラス)は中の空気を乾燥させてるから曇らないのであって、単にガラスを2枚にしてもあまり効果はないような・・・。
なにかコーティングでもしてあるんですかね?
書込番号:16609748
2点
20m防水の、AW1s(?)が出るような気もしますが、全天候カメラでショックにも強いし素晴らしいです。
書込番号:16609848
2点
>スキューバ用に対水圧40mとかにすると、水圧に負けないようにボタンがえらく固くなっちゃうんじゃないですかね〜?(ニコノスって地上でもらくらくシャッター切れるんでしょうか?)
ニコノスは陸上でもどの機能も軽く動きます。じっさい多分28mmの陸上専用のレンズがあったと思います。
で、ボディーのむき出しOリングはどうなんでしょうかね?たとえばニコノスはレンズにOリングだったので、レンズキャップをつければOKでした。つまり28mmは陸上用レンズをつけても、むきだしのOリングがカメラボディーにはなかったと思います。
書込番号:16609849
3点
ここ数年のニコンは挑戦的ですね。
とにかく防水の高画質機が欲しかったので、
実機触ってみて操作性が良さそうであれば是非購入したい。
書込番号:16610291
4点
中国に新設したニコン1の工場止めるわけにいきませんからね。
生産台数/月が1万台ということですが、ハウジングが出回っていますからねそこまで売れるかは疑問。
やはり、ターゲットはタフで防水機能付きのコンデジ市場でしょう。これなら海や山のレジャーや工事現場でのニーズは拾えそう。
書込番号:16610297
2点
> で、ボディーのむき出しOリングはどうなんでしょうかね?
むき出しになるのはレンズを外したときだけで、専用レンズ以外のレンズ装着時は
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_aw1/system02.htm
上のURLの17番を16番の代わりにレンズに取り付けてAW1に装着するので、Oリングは17番でカバーされますよね。
そもそも17番の名前がOリングプロテクターなんですし。
つまり普通の1マウントより一回り大きく、ボディからの出っ張りも大きいと言う事ですが。
私はAW10mmを分解すると中に18.5mmが入りそうなくらいAW10mmが大きい事の方が気になります・・・
書込番号:16610314
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/25 0:37:41 | |
| 4 | 2020/01/27 18:06:42 | |
| 3 | 2019/08/25 5:48:40 | |
| 22 | 2021/07/02 19:46:26 | |
| 7 | 2019/02/12 18:20:36 | |
| 5 | 2018/04/28 9:07:50 | |
| 7 | 2017/12/15 18:43:45 | |
| 5 | 2017/11/30 7:03:48 | |
| 7 | 2018/03/14 0:25:34 | |
| 10 | 2017/07/09 0:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








