『最初にすべきこと』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最初にすべきこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最初にすべきこと

2013/11/07 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:5件

初スマホが明日届くんですが、
最初にすべきことがあれば教えて下さい。
(保護フィルム貼るくらいしかわかりません)

なんかSPモードがなんとかって、どこかで見たので。。。。

書込番号:16807795

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/07 21:58(1年以上前)

オンラインショップでの購入でしょうか?
まずは保護フィルム貼る前に外見のチェック、simカードを挿入して電源on、Googleアカウントの設定、(初期設定はスルーしても大丈夫)、ディスプレイの消灯時間や明るさの設定、docomo診断ツール等を活用しての動作確認、最新バージョンになってるかの確認(多分大丈夫でしょう)、電話帳の移行、あとは必要なところからの設定でしょうか。その頃にはバッテリーが減ってると思うので充電。その間にネット等の取説をテェック。
不明な点は151の操作担当にTEL。

書込番号:16807863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/07 23:54(1年以上前)

とにかく着荷障害が無いかの早期チェックですね。

外観不良や液晶の表示確認はもちろん、初期設定がある程度できたら「通話・メール・アプリ操作・ネット閲覧(LTE, Wi-Fi)・充電・テレビ視聴」 などなど・・・幅広く動作チェックをするようにしましょう。

たとえ購入時からの不具合であっても、かなり経ってからの発見だと新品交換じゃなく修理(当然、無償ですが)になるケースがあり面倒です。

書込番号:16808459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/08 00:58(1年以上前)

新車購入時と同様に 神社で御祓いをしてもらうのだ♪

書込番号:16808713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/08 07:47(1年以上前)

ARROWS NXさん、四案さん、トラ×4さん
ありがとうございます。

ど素人でも最低限外観チェックは出来ますもんね。
そのほかは。。。
なにせ初スマホなので、格闘しながらがんばってやってみます。。。。
(何度かスマホ触ったことはあるんですが、
 あのタッチ操作がどうも苦手で。。慣れるしかないけど)

書込番号:16809190

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/08 17:54(1年以上前)

出来れば自宅にwifi環境を用意して、通信制限対策した方がいいです。
購入当初はいろいろやりたくなるので、1週間位で6G到達してしまいます
速度制限なると通信速度が1/10位のスピードになります。




書込番号:16810610

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/08 19:25(1年以上前)

動画を長時間みると、早く制限にかかってしまうかもですね。
動画の視聴はWifi環境下のほうがいいと思います。それ以外だと使い方にもよりますが、3GBくらいでおさまるんではないでしょうか。Xiパケ・ホーダイ ライトだと3GBで制限がかかりますが。

書込番号:16810908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング