『冬モデルの検証結果!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデルの検証結果!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

冬モデルの検証結果!!

2013/12/13 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5
機種不明

こちらのアップした雑誌の今回全キャリアのバッテリー持ち、通信速度、処理性能の各部門での検証結果が上げられていたので、冬モデルの購入を検討されている方々の参考になれば幸いです。

私はゼータを所有していますので、ゼータ中心で述べさせて頂きます。

まずドコモからゼータ、NX、Z1、note3、J、G2
auかセリエ、Z1、Z、note3 、DIGNO M、isaiの12機種からの検証です。

まずバッテリー持ちはネット動画連続再生で輝度を最大での検証結果でやはりゼータがトップの7時間45分と言う驚異のバッテリー持ちの結果に。
続いて2位にNXとセリエがランクイン!7時間33分同着。3位にARROWS Z(Z)と省略させて頂きます。
7時間6分での上位です。その他は省略させて頂きます。

続いて通信速度部門での検証では、地下や市街地など都内3ヵ所での平均通信速度の値ですが、ドコモのZ1や、ARROWSの2機種など平均通信速度が上位になる結果となっています。
詳細はZ1が上り1.75M下り18.54M、NXは上り14.52M、下り2.57Mなどを叩き出しています。

最もすごいのがセリエの上り7.45M、下り18.46Mとauのnote3の上り4.69M下り30.25Mと言う好成績!同じメーカーであるゼータは上り1.29M下り8.52mMとやや低めです。

続いて処理性能ではベンチマークアプリのperformanceTest mobileでのcpu、disk、memoryの合計値での比較です。

最も高い数値を叩き出したのがドコモのnote3 51825ポイントで2.3GHzの力を見せ付けるパフォーマンスです。2位にauのZ1で46490ポイント、3位になんとゼータがランクインの44274ポイントで好成績!

4位にドコモのZ1で42107ポイントの結果に。
Z1やその他の2.3GHzの端末を押さえての処理性能はなかなかの検討ですね。
因みにNXは最下位の22578ポイントで同じcpuと2.2GHzを積んでいるその他の機種に比べるとかなり低い値に…ゼータの半分位しか出ていません!アプリとの相性ですかね?因みにセリエは31580と同じメーカーでもバラツキました。

個人的に今回の検証ではゼータはスリートップに入るくらいの成績ではないでしょうか?

バッテリー、性能バランスではゼータ、性能、操作性能だけを重視するならnote3、Z1、携帯性ならZ1f
やAQUOSのEXではないでしょうか?

これから購入を検討されている方々の参考になれば幸いです。長文失礼しました。

書込番号:16950986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/13 13:05(1年以上前)

ご親切ですが雑誌の記事を撮って載せるのはまずくないですか…?

書込番号:16951159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/13 13:39(1年以上前)

私もその雑誌が気になっていました。今度読んでみようかな。

書込番号:16951251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/13 16:46(1年以上前)

ご忠告受けておきます。雑誌を紹介する形になりましたが、自分で検証したくも全機種でも持っていなければ出来ません。

売られている雑誌なのでアップしても問題ないかと思ったんですが…
是非とも参考にして頂ければと思います。

書込番号:16951765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


式森さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/13 23:03(1年以上前)

ケータイwatchで電池持ちの検証が行われていたので載せておきます。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20131213_627645.html

F-01F 81.5時間
SH-01F 75.5時間
SO-01F 57.4時間

書込番号:16953013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/12/14 13:16(1年以上前)

私が見た雑誌ではGALAXY note3 がバッテリーナンバーワンでしたね。実際にバッテリー切れまで使って計測したのではなく、何かのアプリか装置で測ったみたいですが。

書込番号:16955054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/15 01:43(1年以上前)

まあ電波の入りや個体差等によって多少順位が前後する事もあり得ますね。

ただ、ギャラクシーノートは電池持ちナンバーワンではない気がします。

書込番号:16957639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング