スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
通話毎の通話時間を知りたいのですが、
設定の仕方がわかりません。
取り扱い説明書を確認しましたが、
通話毎の説明はありませんでした。
[通話設定]から、[積算時間]は見れたり、
リセットできるみたいですが、
なぜか私の機種は、積算時間の項目が出ません。
何度も取り扱い説明を確認して、
通話設定の画面から探しましたが、
見つかりません。
どうしたら積算を表示出来るのか、
通話毎の時間が確認出来るのか、
教えて下さい。
それから、執事を別のキャラに設定しているのですが、電源を切って、入れ直すと執事が羊に戻って
しまうのは正常でしょうか?…。
電源は関係ありませんがメールの受診も
自動受信に設定してあるのに、
更新をしないと届かない事があります。
これも正常でしょうか?。
いくつも質問して申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:17192860 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他機種使いなので推測になりますが。
「通話設定」について、本体設定→通話の方から見てるのでは?
電話画面→メニュー→通話設定を開くと「通話時間」の項目が表示されませんか?
書込番号:17193000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投すみません。
最新のアップデートは適用されてますか?
(本体設定→端末情報→ビルド番号【01.01.01】と表示されますか?)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01f/index.html
書込番号:17193016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
りゅぅちんさん、ありがとうございます。
通話設定は、ホーム画面と電話画面と何度もやりましたが、ダメでした。
アップデートを確認したら、[01、00、01]でしたので、これからアップデートしてみます。
書込番号:17193114
1点
>通話毎の通話時間を知りたいのですが、
「電話張R」アプリを入れてみてください。履歴に、通話毎の通話時間が表示されます。
>積算を表示出来るのか
「My docomo checker」等のアプリを導入してください。積算は出来ませんが月毎や日毎の料金がグラフ等で確認できます
書込番号:17193543
4点
ドコモ電話帳の発着信履歴で通話毎の通話時間でませんか。
精算時間は設定→通話→通話時間でこの画面が表示されるはずです。私のSH-01Fはアップデート済みです。
メールの自動受信に関してですが、『設定』→『データ使用』→『メニュー』→『バックグラウンドデータを制限する』にチェックが入っていませんか。
入っているようでしたら自動受信ができません。
書込番号:17193780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RD-X2さん、ありがとうございます。
アップデートをしてみましたが、[01、00、02]になってしまい、Androidの更新もするような予約画面が出たので、それをしても変化がなければ
「電話張R」アプリを入れてみたいと思います。
「My docomo checker」
も教えてくださってありがとうございました。
書込番号:17197495
1点
AQUOS PHONE ZETAさん、ありがとうございました。
残念ながらアップデートしても積算の画面は出てきませんでした。
[01、00、02]になりましたが、アップデート前と変化なしです。
メールの設定も確認しましたがチェックは入っていませんでした。
せっかく画像まで送ってくださったのにすみませんでした。
私の機種は故障なのでしょうか…。
書込番号:17197512
1点
先にご紹介のアプリはいつでもインストール出来ますので、まず通話設定が何故取説どおりに表示されないか?根本的な解決を目指すのが先決かと思います。
そのためにもアップデートはすべて行って端末内のシステム(つまりビルド番号)を最新の状態にしましょう。
積算時間表示についてですが、システムのアプリか何かを誤って無効化してしまうと関連する設定画面が表示されなくなったりしますので、その辺でお心当たりがないか確認されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:17197635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Androidバージョンアップもでてますよ。
本体設定→端末情報→Androidバージョンアップ
これで出ませんか?
今までに3件更新が提供されてます。
ちなみに、ソフトウェア更新とAndroidバージョンアップと2種類ありますよw
全て完了しないと、ビルド番号:01.01.01にはならいかと。
書込番号:17197662
2点
もう一度、ソフトウェア更新とAndroidバージョンアップを確認してみてください。
書込番号:17197667
![]()
1点
確かに、ヴェルプラ2さんの仰るとおり『Androidバージョンアップ』と『ソフトウェア更新』と2種類あります。『Androidバージョンアップ』は昨年の12月16日に更新が開始された機能バージョンアップのことですね。
バージョンアップとソフトウェア更新の両方試してみれば、最新ビルド番号:01.01.01になる可能性はありますね。
私も両方を順々にアップデートをして01.01.01になりましたから。
バージョンアップとソフトウェア更新両方を最新の状態にして様子を見てみてください。
メールの自動受信の件ですが、『ハングアウト』というアプリのアップデートの影響でキャリアメールが自動受信できない不具合が多発しているみたいです。
改善策はありませんが、回避策は『ハングアウト』のアプリを無効にすれば受信できるようです。
試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:17198666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
再び、りゅぅちんさん、AQUOSPHONEさん、ありがとうございます。
RD-X2ユーザー-+さん、お名前間違えてしまいすみませんでした。
ヴェルプラ2さん、ありがとうございます。
Androidもアップデートも終わり、
まだ[01、01、00]ですが、積算時間、個別の通話時間出ました!!
まだアップデートが全部すんでいませんが、
ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
メールの設定の件ですが、エコ設定や制御にしているアプリがありますので、もう一度確認してみたいと思います。
これから、アップデートはちゃんとするようにします。勉強になりました。
皆さん、最後まで本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
書込番号:17199793
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













