『通話時間について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話時間について

2014/02/15 02:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:37件

通話毎の通話時間を知りたいのですが、
設定の仕方がわかりません。
取り扱い説明書を確認しましたが、
通話毎の説明はありませんでした。

[通話設定]から、[積算時間]は見れたり、
リセットできるみたいですが、
なぜか私の機種は、積算時間の項目が出ません。
何度も取り扱い説明を確認して、
通話設定の画面から探しましたが、
見つかりません。

どうしたら積算を表示出来るのか、
通話毎の時間が確認出来るのか、
教えて下さい。

それから、執事を別のキャラに設定しているのですが、電源を切って、入れ直すと執事が羊に戻って
しまうのは正常でしょうか?…。

電源は関係ありませんがメールの受診も
自動受信に設定してあるのに、
更新をしないと届かない事があります。
これも正常でしょうか?。

いくつも質問して申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:17192860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/15 05:59(1年以上前)

他機種使いなので推測になりますが。

「通話設定」について、本体設定→通話の方から見てるのでは?
電話画面→メニュー→通話設定を開くと「通話時間」の項目が表示されませんか?

書込番号:17193000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/15 06:10(1年以上前)

連投すみません。
最新のアップデートは適用されてますか?
(本体設定→端末情報→ビルド番号【01.01.01】と表示されますか?)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01f/index.html

書込番号:17193016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/02/15 07:16(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。

通話設定は、ホーム画面と電話画面と何度もやりましたが、ダメでした。

アップデートを確認したら、[01、00、01]でしたので、これからアップデートしてみます。

書込番号:17193114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/15 09:44(1年以上前)

>通話毎の通話時間を知りたいのですが、
「電話張R」アプリを入れてみてください。履歴に、通話毎の通話時間が表示されます。

>積算を表示出来るのか
「My docomo checker」等のアプリを導入してください。積算は出来ませんが月毎や日毎の料金がグラフ等で確認できます

書込番号:17193543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/15 10:45(1年以上前)

機種不明

ドコモ電話帳の発着信履歴で通話毎の通話時間でませんか。

精算時間は設定→通話→通話時間でこの画面が表示されるはずです。私のSH-01Fはアップデート済みです。

メールの自動受信に関してですが、『設定』→『データ使用』→『メニュー』→『バックグラウンドデータを制限する』にチェックが入っていませんか。

入っているようでしたら自動受信ができません。

書込番号:17193780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/02/16 01:38(1年以上前)

RD-X2さん、ありがとうございます。
アップデートをしてみましたが、[01、00、02]になってしまい、Androidの更新もするような予約画面が出たので、それをしても変化がなければ
「電話張R」アプリを入れてみたいと思います。
「My docomo checker」
も教えてくださってありがとうございました。


書込番号:17197495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/02/16 01:48(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん、ありがとうございました。

残念ながらアップデートしても積算の画面は出てきませんでした。
[01、00、02]になりましたが、アップデート前と変化なしです。

メールの設定も確認しましたがチェックは入っていませんでした。

せっかく画像まで送ってくださったのにすみませんでした。

私の機種は故障なのでしょうか…。

書込番号:17197512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/16 03:07(1年以上前)

先にご紹介のアプリはいつでもインストール出来ますので、まず通話設定が何故取説どおりに表示されないか?根本的な解決を目指すのが先決かと思います。
そのためにもアップデートはすべて行って端末内のシステム(つまりビルド番号)を最新の状態にしましょう。

積算時間表示についてですが、システムのアプリか何かを誤って無効化してしまうと関連する設定画面が表示されなくなったりしますので、その辺でお心当たりがないか確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17197635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/16 03:31(1年以上前)

Androidバージョンアップもでてますよ。
本体設定→端末情報→Androidバージョンアップ
これで出ませんか?

今までに3件更新が提供されてます。
ちなみに、ソフトウェア更新とAndroidバージョンアップと2種類ありますよw
全て完了しないと、ビルド番号:01.01.01にはならいかと。

書込番号:17197662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/16 03:34(1年以上前)

もう一度、ソフトウェア更新とAndroidバージョンアップを確認してみてください。

書込番号:17197667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/16 11:29(1年以上前)

機種不明

確かに、ヴェルプラ2さんの仰るとおり『Androidバージョンアップ』と『ソフトウェア更新』と2種類あります。『Androidバージョンアップ』は昨年の12月16日に更新が開始された機能バージョンアップのことですね。

バージョンアップとソフトウェア更新の両方試してみれば、最新ビルド番号:01.01.01になる可能性はありますね。
私も両方を順々にアップデートをして01.01.01になりましたから。

バージョンアップとソフトウェア更新両方を最新の状態にして様子を見てみてください。

メールの自動受信の件ですが、『ハングアウト』というアプリのアップデートの影響でキャリアメールが自動受信できない不具合が多発しているみたいです。
改善策はありませんが、回避策は『ハングアウト』のアプリを無効にすれば受信できるようです。
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17198666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/02/16 16:21(1年以上前)

再び、りゅぅちんさん、AQUOSPHONEさん、ありがとうございます。

RD-X2ユーザー-+さん、お名前間違えてしまいすみませんでした。

ヴェルプラ2さん、ありがとうございます。

Androidもアップデートも終わり、
まだ[01、01、00]ですが、積算時間、個別の通話時間出ました!!

まだアップデートが全部すんでいませんが、
ご報告させていただきます。
ありがとうございました。

メールの設定の件ですが、エコ設定や制御にしているアプリがありますので、もう一度確認してみたいと思います。

これから、アップデートはちゃんとするようにします。勉強になりました。
皆さん、最後まで本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:17199793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング