『LTE settingやLTE on offのソフトは使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE settingやLTE on offのソフトは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

LTE settingやLTE on offのソフトは使えますか?

2014/04/05 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 tgsk2837さん
クチコミ投稿数:16件

こちらの機種で、LTE settingやLTE on offのソフトを用いて3G回線のみで問題なく使用することはできますでしょうか?
また、3Gのみにした場合でも、通話なども問題なくできますでしょうか?

よろしくお願いします。



書込番号:17380700

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/04/05 01:22(1年以上前)

外部アプリを使わなくても、直近のアップデートによりLTEカット可能になってるようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17351129/

書込番号:17380815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 07:20(1年以上前)

いまどき3Gのみにする意味がわかりません
意味は分りませんがソフトなんか使わなくても普通に切り替えが出来るようになったよ

システムの設定 - 無線とネットワーク欄のその他 - モバイルネットワーク - ネットワークモード

で、お好きな接続方法でどうぞ

書込番号:17381160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/04/05 08:14(1年以上前)

便利にはなりましたが、メリットがほとんどないのは正直あります。

昔ほど電波の入れ替えは悪くないですからね。
バッテリー対策と言っても今の機種は電波を固定しなくても、余り影響もすくないですからね

参考迄に3G固定にする理由を聞かせてくれませんか?

書込番号:17381280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/05 14:01(1年以上前)

アプデすれば外部アプリ(自己責任)なしでXiをOFFにして、FOMA固定にもできますよ。
なお、通話は3GなのでXiをOFFにしちゃっても問題はありません。

マナフィスさん、自作マンだぜさん。

恐らくスレ主さんは電池持ちを重視する or Xiの繋がりなさ or Xiのエリア外に住んでいらっしゃるからそうおっしゃっているのかと思いますよ。
ただ、メリットがないのは確かで、地域差はありますが、Xiの場合だとSoftbankやauに比べFOMAと大して変わらないとこもありますし。

書込番号:17382212

ナイスクチコミ!0


スレ主 tgsk2837さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/05 14:44(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、ありがとうございます。

4月から職場が変わりまして、そのビルではXiの電波が弱く
Xiの携帯を使用している同僚が遅くて大変だと言っていたので確認しました。

ご回答で安心したので、これからショップに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17382309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/05 14:47(1年以上前)

私は3G固定にしたら電池の減りが少なくなりましたよ、全然違います。

書込番号:17382314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/04/05 19:24(1年以上前)

レス内容を見て気付いたのですが、3G固定と言うのは、あくまでもxi契約のSIMを挿した場合に限り
有効であって、LTEを切ればFOMA契約のSIMで使えると言う訳ではありません。

先にレスされた、りゅうちんさんが貼った過去スレ後半にも記載されておりますが、FOMA契約のSIMを
挿しても、データ通信はおろか、音声通話も全く使えないらしいので、その辺りを考慮入れた方が
よろしいかと思います。(情報提供者は、似和貴様)

読み手からすれば、LTEを切ればFOMA SIMでSH-01Fが使える?と言う、誤解を生みますので…。

また、3G固定しても、パケット定額プランはフラットであれば7GB、ライトであれば3GBのままですので、
注意が必要でしょう。

書込番号:17383075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 08:25(1年以上前)

私も「LTE setting」使っています。
自宅が未だに3Gエリアで、周りはLTEエリアに囲まれています。
LTEは点くのですが電波が弱いため、表示が遅くてイライラするので自宅では3Gにしています。

以前、151に電話して相談したところ、「アプリで3G固定にできるからそれを使って」と言われました。
このアプリは間違って他の項目を弄ってしまう危険もあるのでドコモが勧めるのはヤバイんじゃと思ってました。
今回、優先ネットワークモード設定を復活させたのは、LTEだと繋がらないと言うクレームが多く寄せられたからだと思いますね。

しかし、いちいち設定を変えるのは面倒なのでアプリを使いますね。
ショートカットで優先ネットワークモード設定まで行ければ良いんですけどね。

書込番号:17384714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/04/06 10:01(1年以上前)

>>こちらの機種で、LTE settingやLTE on offのソフトを用いて3G回線のみで問題なく使用することはできますでしょうか?
また、3Gのみにした場合でも、通話なども問題なくできますでしょうか?

通話も問題なく利用できます。
現在LTEはデータ通信のみでVoLTE(LTE網での通話)が始まってないので、通話利用時は3Gに接続されます。(CSFB)
僕が使った感じだと都内ではドコモのエリアの穴が多く、特に屋内には弱いですよね。(Band1 LTE)
3G固定にすれば電池持ちも良くなりますし、メリットがないとは言いがたいと思いますよ。

またドコモは4バンドでLTEを展開しているのですが昔の機種(2012年秋モデル以前)の端末をお使いの方は買い替えてみるとLTEが使えるようになったりするので、その辺りをドコモに問い合わせてみると良いかもしれませんね。
特に郊外に住んでてLTEを利用できないって方には、有効かもしれません。

書込番号:17384985

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2014/04/07 13:02(1年以上前)

自分も02Eの時から自宅では3Gを使用しています。ドコモショップも認めるくらいの不安定さなので、(ドコモショップも奥に入ると3Gしか入らない)切り替えは便利です。
が、このモデルにしてから都内でのLTEのつかみが悪い気がします。
具体的には、山手線での移動時も3Gをつかみ続けて再起動でLTEになるという感じです。自分だけの問題なのかな?02EではLTEを拾っているところも、3Gのまま押し通すことが多いです。
バッテリーを持たせるために、安全策を取っているのかなと邪推してしまいました。

書込番号:17389051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/09 07:53(1年以上前)

LTEの感度がとても良くなったと思ってますが
どこにいっても常にLTEばかりです
3Gになることなんてまったく無いですね〜
唯一3Gになる時って電話を掛けるときくらいwこれは仕様なので当たり前ですがw

書込番号:17394917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング