『ZETA後継機!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZETA後継機!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

標準

ZETA後継機!

2014/05/08 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

情報通りなら、Softbankの夏モデルより画面比率が大きい狭額縁でバッテリー容量となり
更なる実使用時間が期待出来そうです。

このバッテリー容量で狭額縁の実現は凄いですね。

http://kizitora.jp/archives/sh-04f-docomo-2014summer.html

書込番号:17492406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 09:00(1年以上前)

確かにスゴいですけどLGのG3やisai FLのスペックを見てしまうと、ちょっと…。
5.5インチに2Kディスプレイ(2560×1440)ですから。

書込番号:17492583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/05/08 10:05(1年以上前)

別サイトで数日前に、SH-04Fのリーク画像を見ましたが、ドコモ向けユーザーの方々にとっては、
待ちに待った端末だと思います。

しかし、液晶が5.4インチ?で大きい事は良いのですが、端末幅が74mmだと賛否が割れそうな
気がします。
(カタログリークで、女性でも持ちやすいサイズ〜と書かれている以上、特に女性の方は。)
私の場合は、端末横の音量キーらしきものが、物理キーなのか?が気になりますね。


また、先におびいさんが書かれていますけど、2Kディスプレイが存在する以上、インパクトに
少し欠けるでしょうか。
恐らく国内メーカーは、今冬モデル辺りから登場する?かと思いますけど…。

書込番号:17492723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/08 10:57(1年以上前)

おびいさん
なか〜た♪さん
返信ありがとうございます。

確かに解像度に注目すればインパクトはないですが、現状フルHDが主流の今はまだ充分だと思っております個人的には。
対応コンテンツもハードにソフトが追い付かないのは事実。

画質も肉眼では2Kもフルもハッキリ違いが分かりませんしね(^^;

私は狭額縁に注目したいです。

書込番号:17492845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/08 10:59(1年以上前)

GPUも絡みますが、日本的バランス感覚?で2Kは64bitCPU待ちなのではないでしょうかね?

書込番号:17492854

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 11:11(1年以上前)

>スピードアートさん

一応、Snapdragon 800の時点で4kx2k UHDビデオ撮影/再生をサポートしています。
また、64bitのSnapdragon 615/610もありますけど、型番が示すようにミドルレンジ向けのSoCになるようです。

書込番号:17492880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/08 11:25(1年以上前)

おびいさん

ここ近年の急激な解像度(処理量)アップからするとミドルレンジのハードウェアリソースも必要ではないかという気はしますが、どうなんでしょうね。

書込番号:17492913

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 11:38(1年以上前)

>スピードアートさん

ハイエンド向け64bit SoCであるSnapdragon 808(ヘキサコア?)/810(オクタコア?)もあるようですけどこちらは来年のようです。
ただ、Android OSが64bitをネイティブでサポートするかどうかは今のところ不明瞭です。

その前にSnapdragon 805も控えていますね。

書込番号:17492937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/09 08:52(1年以上前)

SH-04Fの魅力は大画面なのにコンパクトで軽量です。Z2なんかカスに思えてきますね(デカいし重いし)LGやノートも重すぎです。これでVoLTEに対応なら欲しいですね!

書込番号:17496159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/09 11:35(1年以上前)

ケンツケンツさん

確かに海外製品は大きくて重たいイメージはありますね。しかし、性能的(CPUやメモリなど)は一歩リードしているのは事実

結果、性能で選ぶか使いやすさで選ぶかのでしょうかね。私は海外製品は確かに魅力はあるとは思いますが、やはり使いやすさ重視なので海外製品は候補から外れてしまいます。

勿論海外製品も良いものが揃っていますから、使いやすさや重さなどが国内製品に横並びになれば、機種選びが悩まされますねきっと!
その辺も期待したいですね

書込番号:17496482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/09 13:00(1年以上前)

>SH-04Fの魅力は大画面なのにコンパクトで軽量です。Z2なんかカスに思えてきますね(デカいし重いし)LGやノートも重すぎです。

リーク情報によると大きさは139×74×9.3(mm)、重さは154g。
Xperia Z2は146.8×73.3×8.2(mm)、重さは158g。

幅と厚さはXperia Z2の方が少ないですね。

書込番号:17496756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/09 13:50(1年以上前)

おびいさん

今回のZETAは決して軽いとは言えませんが大きさから言えば頑張った方だと思います。後、Z2は先代からあのデザインを継承しつつ、かなり重量を抑えた事は凄く評価できます。

前回の欠点を修復してSONYもなかなかやります。

書込番号:17496875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/09 23:30(1年以上前)

Z2は5.2インチなのに5.4インチのSH-04Fより重いからね!話にならん!また、持ちにくいのも継承してそうやし、どうも好きになれないですね。SONY好きの自分としては、重くてもS-master搭載オーディオや光学ズーム付デジカメ機能などがあればSONYスマホに飛びつくけどね。オーディオもデジカメ機能も中途半端なSONYスマホは使う気にならないですね。

書込番号:17498724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/09 23:30(1年以上前)

スマホ電池、容量10倍の新素材
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD3106M_R30C13A7MM8000/

この位インパクトのある技術が採用されればなぁ。
スマホの電池持ち、大きさ(軽量化も?)も解決できそう。

書込番号:17498725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 00:55(1年以上前)

まあisaiやGALAXYのような韓国勢は強力すぎて戦うのは無理がありますが。

今回は国産スマホにしてはかなり攻めたモデルではないでしょうか。画面の大きさ、軽さ、コンパクトさ、電池持ちなどの総合力は高そう。

まあドコモが優遇してくれないと売れないでしょうけども。

書込番号:17502505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/11 07:28(1年以上前)

そうですね。今回もお薦め機種にエントリーされるか不明ですからね。

前回のお薦め機種並に価格割引があると有り難いのですがね…
そしたら又衝動買いになってしまいそうです(^^;

書込番号:17502932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/12 21:31(1年以上前)

マナフィスさん、リーク画像だとZ 系と同じオムニバスデザインのようなのですが?
ま、2日後には発表会ですけど(^-^;

書込番号:17508409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 00:36(1年以上前)

ボリュームキーが物理キーに戻ったのが嬉しい。

書込番号:17512665

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/14 01:05(1年以上前)

>汚れた正雄さん

Xperia Z系の事でしたらオムニバスデザインでは無くてオムニバランスデザインですね。

書込番号:17512765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/14 06:43(1年以上前)

おびいさん、訂正ありがとうございます。
早とちりでした(^_^;) オムニバスでは意味が違いますもんね。
しかし、バックパネルZ系にそっくりですね。
はやく実機を見てみたいです。

書込番号:17513060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/14 08:22(1年以上前)

本日は新機種の発表会ですね(^^)楽しみです!

書込番号:17513280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 17:50(1年以上前)

本日から予約開始 見たいですが
皆さん価格が分からないまま予約するのですか?
画面サイズが大きいですね!
購入を考えてしまいます。

書込番号:17514595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/14 18:45(1年以上前)

ドラゴン789さん

なか〜た♪さんが仰る価格でほぼ間違いなさそうですね。
今回は月サ入れても実質負担額は大きいですね〜(^^;

金額次第でしたが、手が出せませんし
嫁さんに言う勇気が出ない(^^;

スマホ始めてじゃないと割引もないのはちょっとキツイでしょう

書込番号:17514756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/14 18:55(1年以上前)

オンラインショップ価格です。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH04F.html?xcid=OLS_PRD_smart_phone_sh04f_from_CRP_PRD_sh04f&online_shop=top

書込番号:17514781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 20:03(1年以上前)

マナフィスさん
いつもお世話なっております

高いですね?と言うかサポートが少ないですね
ソニー、シャープどちらかな?

現在ギャラクシーSC-06を使用しています
来月でサポートが終わるので新機種発表を待ってたのですが?
マナフィスさん
新機種ゼータはどう思いますか?

他の皆様ご意見頂けますか。

書込番号:17515025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/14 20:52(1年以上前)

こちらこそお世話になっております。
価格はゼータのものになります(^^)

購入は料金次第でしたが、厳しいの一言です(^^;
01fのようには行きませんね。

購入するにも大きな壁が2つほどありまして…

1つ目は01fに替えてから半年足らず
2つ目は嫁

話は反れましたが、新型ゼータは個人的に狭額縁は非常に注目しています。他のメーカーと本体サイズ自体、差はほとんど無いのに画面は大きいですからね

ある意味ファブレット的に存在感がありますよね♪

後、赤外線とボリューム調整が物理キーに復活したのはデカイです。

勿論その他のもパワーアップしていてとても良いですね。


書込番号:17515240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 21:54(1年以上前)

マナフィスさん
返信有り難う御座います

悩みます!
ギャラクシーのサポート代が無くなると?
新機種は何故サポート代が少ないんですかね?

余り大きいとう〜ん?

新機種ギャラクシーは余り興味が無いですかね!?

書込番号:17515601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/15 15:27(1年以上前)

マナフィスさん、ご存知であれば教えて下さい。
04Fの右サイド下の方の黒い部分は何ですか?
充電端子は左側ですよね?

書込番号:17517958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/15 15:38(1年以上前)

確認はして居ませんが、おそらくフルセグ、ワンセグの家庭用アンテナ端子ではないですかね?

安定して試聴するための

書込番号:17517982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/15 15:57(1年以上前)

すみません!ストラップホールかと思われます。

家庭用TVアンテナはマイクロUSBに変換するタイプみたいですね

書込番号:17518023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/15 19:00(1年以上前)

機種不明

分かりやすい画像ありました。

マナフィスさん、ありがとうございます。
この位置にストラップホールくるんですね!
週末にでもショップに出かけてみます。

書込番号:17518494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/05/15 19:27(1年以上前)

汚れた正雄さん、どうもです。

私は今回はホットモックを触って指をくわえて見る事しか出来そうにないです(^^;

購入したいのはやまやまなんですけど、昨日
嫁さんに機種変更したいんだけど、とっ 伝えた所
睨まれてしまい断念しました(^^;

購入されるか方々が羨ましく思います。

もし、購入したらレビューをお願いします。

書込番号:17518592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング