『次期ARROWSはどうしたらいいですか』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次期ARROWSはどうしたらいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信25

お気に入りに追加

標準

次期ARROWSはどうしたらいいですか

2014/02/17 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:75件

富士通のスマホは売れないそうです。いま国内メーカーは富士通・シャープ・京セラだけです。ソニーは日本メーカーですが、グローバルモデルがあるので、撤退する可能性が低いと思います。シャープ・富士通・京セラはスマホ事業から撤退する可能性が高いです。

ARROWSについて、悪いイメージを払拭する方法は何ですか。教えてほしいです。

私は内蔵電池ではないスマホが出てほしいです。

書込番号:17204437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/17 20:43(1年以上前)

売らずにiPhoneのように実質タダで配布すれば良いのでは。

ユーザーがなんなだかんだ騒いでもdocomoは聞く耳もたないので無駄なんだけどね。

書込番号:17204718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/17 21:23(1年以上前)

もういい製品作っても遅いです。他社もいい製品作れて横並びになるだけだから。
ユーザーに悪いイメージは元より、
過渡期に、通信キャリアに悪いイメージ持たれたから、
もう発注量も少なくなり、店頭販売時も他社機へ誘導されるだけ。


できるなら、無駄機能をとことん省いた廉価版simフリー機を出して、
通信キャリア販売でなく、自社製品として販売。
消費者に「富士通スマホはこんなにいいんだ」と印象付け。
通信キャリアが世間の評判を気にして、頼んでくるぐらいにならないと、
今の状態はもう変わらないと思いますね。

書込番号:17204885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/17 22:08(1年以上前)

自分は購入派ですね、運良くNX F-06Eから入っているので悪いイメージはありません。
この前の前につかっていたf-07cもロマンがあってよかったです。ロマンしかありませんでしたが。

書込番号:17205124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/17 22:16(1年以上前)

製品云々の前に、こういう書き込みを放置するから売れなくなるってことだね。

いくら良い製品を作ったところで、全くの無駄だよね。
製品は非常に良いのに残念だね。

書込番号:17205152

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/17 22:34(1年以上前)

アフターフォローをしっかりやる事でしょう。
わかりやすい例で、不具合の解消のためのバージョンアップ、OSのバージョンアップだと思います。

夏モデルでは、電源が勝手に落ちるという不具合をしばらく放置していましたので。
性能としては十分高機能だと思うので、あとはそういう所かなと思います。

書込番号:17205247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 22:43(1年以上前)

店員はGALAXYを推しまくる。

Arrowsは…不利だろう。Arrowsを全力で否定する店員もいまだに多い。

そんな不利な状況で更なるコスト削減。心配だが、起死回生を狙った本気の端末が出るのかどうか、気になるところではある。

書込番号:17205300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 23:11(1年以上前)

もう性能は横並びなので、デザインに拘って欲しいと思います。個人的にはF-05Dをそのまま大きくした感じのデザイン希望なんですが‥。

XperiaはZから統一されていますし、GALAXYは小石のような丸っこいデザイン。AQUOSはEDGEST。Arrowsはどうなるのか?

富士通さん期待していますよ!

書込番号:17205457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/02/18 00:37(1年以上前)

50円積みさんへ
デザインはF-05D・F-04E・T-02D・F-06Eがいいと思います。角張ったT-02D・F-06Eは魅力あります。
そして、ブルーカラーのスマホ期待しています。
久しぶりだよ価格さんさんへ
そうですね。自社製品として販売するは必要です。そして、安くて、安定で、Made In Japanのsimフリー機を出したらいいですね。新しいイメージで悪いイメージを払拭します。

そして、カメラ・液晶の発色・視野角を改善したARROWS NXを販売します。カメラはデジカメのような写真が撮れます。機能・安定度について他社に勝ちます。例えば、CPUは他社より早くて安定です。

書込番号:17205875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/02/18 00:48(1年以上前)

やんちーもさんへ

店員はGALAXYを勧めたら、ARROWSに不利ですね。だから、富士通本体のSIMフリー端末を販売して、ビックカメラ・ヨドバシカメラなどで宣伝したらいいと思います。そして、赤外線でREMOTEとして使用できたらいいです。

書込番号:17205920

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/02/18 05:51(1年以上前)

同じようなスレを他の富士通スマホ板にも書き込まないほうがいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=17204474/#tab

次期ARROWSはどうしたらいいですかっていうのは経営者や開発者が考えることです。
少なくともこういうスレの乱立は富士通にとってマイナスイメージになるでしょうね。
アンチ富士通や野次馬の遊び場になるだけです。

書込番号:17206219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 11:50(1年以上前)

H.H.Hさん

>アフターフォローをしっかりやる事でしょう。

ところで富士通製の端末を持っているのでしょうか?

あなたをはじめ、持っていない人間がいい加減か書き込みをして、そういう書き込みが放置されている現状が問題の根本です。

持っている人間がいくら満足していても、持っていない人間が適当なことを書いてそれが放置されれば、使ったことの無い人間は、それが真実だと信じてしまう。
だから、富士通がいくら良い製品を販売したところで無駄なんですよ。

それにしても、なぜ持っていない人間がこれほど富士通を悪く書くのか謎ですね。
なんか普通では理解できないような理由があるんでしょう。

書込番号:17206931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/18 19:14(1年以上前)

僕には何をもってして砂糖高彦さんが『持っていない人間がいい加減か書き込みをしている』
と発言しているのかが謎ですね、以前にも似たような主張をしてた人が居た気がしますが(笑)

http://atfe.fmworld.net/at/community/list.html
↑はFケータイ応援団に入ってる端末を持っているはずの人達専用の掲示板ですが
過去機種は不具合を訴える人が目立ちますね…
彼らも第三国メーカーによるネガキャンでしょうか?手が込んでますね。
公安に逮捕してもらってはいかがでしょうか?(笑)

書込番号:17208275

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/18 20:19(1年以上前)

売りたかったら付加価値を付ければ良いんですよ。

砂糖信二さんの主張も判りますが、H.H.Hさんの
コメントは冷静だと思います。

持っていない人がカキコミしてはダメという
ルールって利用規約の何処に書いてあるのでしょうか?

書込番号:17208493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/18 20:27(1年以上前)

富士通も良くなって、機種の対象にしてましたが、何かウンザリですね!色んな意味で!
やはりXperiaが無難な気がしてきました!

書込番号:17208523

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/02/18 21:25(1年以上前)

H.H.Hさんのコメントは冷静だと思います。表では富士通ヨイショ、本音はサムスン命。以前から全くブレてない。
過去から見てますが、一貫してますね。お見事です。

それより、前よりは大分ましになりましたが、富士通板でこういうスレはお腹いっぱいです。
F-06E、F-10D板にも何故か同じタイミングで同じようなスレが立ってます。偶然?

書込番号:17208790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/02/18 21:31(1年以上前)

新しいイメージを作ったら、どう思いますか。ARROWS NXをベースとした端末で、富士通ブランドとして販売したらいいですか。開発費は同じだったら、もっと宣伝したほうがいいと思います。

日本メーカー製スマホはソニー・シャープ・富士通・京セラしか残りません。

富士通スマホがよくなったそうです。だから、撤退なんて、しないほうがいいと思います。

富士通の魅力はあると思います。例えば、便利な指紋センサー・防水はIPS5/8・ブルーライトカットモード・省電力・通話音質など。

書込番号:17208820

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/02/18 21:58(1年以上前)

>富士通スマホがよくなったそうです。だから、撤退なんて、しないほうがいいと思います。

わざと言ってます?
ソースは?

書込番号:17208966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/18 22:48(1年以上前)

真面目な話、F-06Eのデザインに戻してツートップに入ればGALAXY S4の3/1くらいは売れるかも。

夏はGALAXYが出るから諦めてF-01Fの新カラー発売程度にしておけばよいと思い。

書込番号:17209228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/19 02:19(1年以上前)

>持っていない人がカキコミしてはダメという

違いますよ(笑)
持っていない人が嘘を書くのは駄目ということです。
至極当たり前の理屈ですよ。

>H.H.Hさんのコメントは冷静だと思います。表では富士通ヨイショ、本音はサムスン命。以前から全くブレてない。

そのとおりですね。
行動が異様過ぎます。

>F-06E、F-10D板にも何故か同じタイミングで同じようなスレが立ってます。偶然?

S5発表前の先制パンチですよ。
以前から変わらない行動です。
それだけにうんざりなんですよね。

書込番号:17209933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/02/19 03:06(1年以上前)

ARROWS NXさんへ

ソースは以下です。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20131202/256578/?rt=nocnt

以前のスマホは不具合が多くて、夏モデル以降の動作が安定しています。
だから、日本メーカー、特に富士通 頑張って欲しいです。スマホ事業が続いてほしいです。あきらめないでほしいです。もし将来ソニー・サムソン・LG・アップルだけ残ったら、さびしいと思います。

書込番号:17209996

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/02/19 19:21(1年以上前)

E7 Shinkansenさん。レスありがとうございます。

私の言い方が悪かったのかもしれませんが、
>だから、撤退なんて、しないほうがいいと思います。

この部分についてです。富士通の撤退の噂や事実はあるのでしょうか?
リンクの記事には撤退なんてありませんよね。

書込番号:17212254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/02/19 20:19(1年以上前)

撤退するかどうか、未定です。撤退について心配しています。分かりにくい日本語を書いて、すみません。

でも、赤字が続いたら、撤退する可能性が高いです。パナソニックもいい端末(P-02E・P-03E)が出た後で、スマホ事業 休止になりました。日本メーカーの製品は魅力があると思いますので、続いてほしいです。例えば、パナソニックは電池取り外しできて、UIが使いやすくて、画面がきれいで、カメラが上手に撮れます。富士通なら、日本製で、指紋センサー対応で、省電力が上手で(最近のF-06E・F-01F)、通話が聞きやすくて、ブルーライトカットモード対応など。

書込番号:17212505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/19 23:34(1年以上前)

撤退はしないだろうけど、信頼取り戻すには時間かかるんじゃないかな。
 f05やf10で、かなりの信頼をおとしていますからね
 謝罪もなく黒歴史になるんでしょうね!
 今の富士通スマホはXperiaに負けないくらい素晴らしい機種だとは思いますが、実験台や試作機のようなスマホを発売したのは、戦略的にも後を引いて当然と思います。
 しばらくは富士通スマホは買う気にはなれないのが僕の本音ですね!
 一生懸命頑張ってらっしゃる社員さんには申し訳なく思いますが、、、

書込番号:17213506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/20 07:21(1年以上前)

> 今の富士通スマホはXperiaに負けないくらい素晴らしい機種

想像に難くない点で、標準チップセットであったはずのガラケーのF-06Bでさえ問題を抑え切れないコアコンピタンスにてOMAP4430経由で国産オリジナルに近い形でTEGRA 3へと進んだのが失策と言うか不運だった様に思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/#tab
良くなったのが奇しくも業界標準的なAPQ8064Tからと言う結果なのですから。。。

ユーザのためには「冒険の目玉より実績」と言うことでしょう。

そういった中、E7 Shinkansenさんのおっしゃる指紋センサは独壇場。

ただ、冷静に日の当たり難い奥深くまで見ると、実はルネサスのスマートフォンプラットフォームでの敗北的状況が国レベルで悲しいことであると個人的には思います。
(「アベノミクス」「新しいネットビジネスは盛ん」などと浮かれている場合では無い?)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20130401_593966.html
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95Q09M20130627
(↓SP、MPの文字は残骸?)
http://japan.renesas.com/applications/mobile_phone/cellular_phone/smartphone/index.jsp

ちなみに、うちのdocomoのガラケーはルネサスSH-Mobile AG5のF-02DとF-06D。
タブはF-05Dと同じOMAP4430のF-01Dですが、ワンセグ感度も良好で、バッテリレベルの?を除けばそこそこいいです。

書込番号:17214196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/20 11:16(1年以上前)

謝罪ってのがすごいよね。
謝罪を要求する!千年忘れない!!ってのと似てるね。
なんでこんなに共通してるのかな?

書込番号:17214751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング