『スリープ中にWi-Fiが切れない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ中にWi-Fiが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中にWi-Fiが切れない

2013/12/31 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:20件

Wi-F@設定で、スリープ時のWi-Fi接続を「充電のみ使用する」にしています。Battery Mix アプリで就寝中の時間帯を見ると、Wi-F@が接続されています。バッテリーも10%近く減ります。なぜ切れないのか?何かのアプリが影響しているのでしょうか?

書込番号:17018440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 09:48(1年以上前)

スリープ時の通信量なんて少ないですし、スリープ時のWi-Fi接続は「使用しない」で良いです
電池的に考えて3G/LTEだけ動作させるのがスリープ時の理想です

書込番号:17018653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/31 10:12(1年以上前)

私もBattery Mix アプリで監視しています。

スリープ時のWi-Fi接続を「充電のみ使用する」に設定していますが、接続したままです。(おかしいですね)
しかし、3時間で1%くらい電池消費する程度です。
Wi-Fi接続環境が良ければ、電池消費には影響を与えないと思います。

参考までに、私のWi-Fi環境です。
・ドコモHome Wi−Fi利用(1m以内でスマホ利用)
・Wi−Fi詳細設定
  ネットワーク通知 ON  
  スリープ時のWi-Fi接続 「充電のみ使用する」
  接続不良のとき無効にする ON
  Wi−Fi最適化 ON
・エリア連動Wi−Fi ON


不要なアプリが、スリープ中にも稼働している可能性があります。
私は、以下のアプリ利用して、スリープになった時点で、タスク終了させています。
メール・電話・SNSなど必要最低限のアプリだけに設定しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.taskmanager&hl=ja

書込番号:17018732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/31 12:09(1年以上前)

>Battery Mix アプリで就寝中の時間帯を見ると、Wi-F@が接続されています。

表示がそうなっているだけで、切断されていますよ。
ちなみに常時接続に設定して、バッテリーの減りを確認してみてください。

最近のAndroidは結構賢いので、使っていないときONにしていても、設定の「充電時のみ使用する」にチェックが付いていれば、画面消灯中に一定時間使用していなければ、Wi-Fiへの給電はストップします。
ただし、バッテリーミックス上はWi-FiがONのままです。

書込番号:17019132

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/12/31 15:28(1年以上前)

BatteryMixはWi-Fi機能のオンオフを表示しているだけで、アクセスポイントへの接続有無は無関係です。
GPSもしかり、機能のオンオフを表示しているだけで、測位しているいないは無関係です。

書込番号:17019739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/01 03:56(1年以上前)

スレ主様

スリープ時にWi-Fiがディスコネクトされているかが気になるのでしたら、パソコンをお持ちだと思いますのでネットワークの接続状態を調べるツールをインストールしてはいかがでしょう。
IPアドレスとMACアドレスで接続状態が確認できます。

http://www.softperfect.com/products/networkscanner/?from=auto
このページの下の方の「Download Network Scanner」という緑色ボタンでダウンロードできます。

書込番号:17021746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/01 05:46(1年以上前)

スレ主様

連投を失礼します。

Wi-Fiをスリープ時に使用しないに設定してテストしてみたのですが、スリープにしてからWi-Fiが切断されるまでにかなりの時間がかかります。
しかも、切断されるまでの時間がその時々で変わります、5分で切断されるかと思いきや15分かかる時もあります。

スリープから一定時間通信がなかった時に切断されると考えられます。
待機中にバックグラウンドで通信が発生すると切断が遅延されるのでしょう。

確実に切断したいのであれば、Llama(無料)、Tasker(有料)、AutomagicPremium(有料)、AutomateIt(無料)、AutomateItPro(有料)などの自動化アプリを使って「スリープになればWi-Fiをオフにする」とか「スリープかつ充電中でなければWi-Fiをオフにする」などの処理を実行させるのが確実だと思います。
なお、AutomateIt(無料)は複合条件の指定はできません。

書込番号:17021803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/01/01 10:47(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
JIN−仁様、文鳥LOVE様 リンク詳しく教えていただきありがとうございます。自動化アプは初めて知りました。早速検討してみます。

書込番号:17022251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング