『Androidのアップデートは一回きり?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidのアップデートは一回きり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidのアップデートは一回きり?

2014/07/14 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

題名がダイレクトですみません。
一週間前にAndroid4.4へアップデートしました。
電波の状況が良くなるなどのいい部分もある中、
私の場合ヤフーメールの機能が
一部機能しない(メール受信時通知ランプが光らない、モバイルデータ通信時は左上メール受信時にアイコンが出てこなくなる)などの悪い点も見受けられます。そこで質問なんですが、AndroidでのOSのアップデートは一回きりなんでしょうか?
XperiaAは確か一回きりで終わったような気がしますが・・・
またこのようなアプリの一部機能が動作しないなどという状況はこの先もしばらく続くのでしょうか?
また4.4ではSDカードへの書き込みが制限されているようなのですが、これは端末から画像や動画などのデータをSDカードにコピーしたりなどということもできなくなっているということでしょうか?
質問が多く、また文が長くなって
しまいすみません。回答いただければ幸いです。

書込番号:17732045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2014/07/14 16:44(1年以上前)

メジャーアップデートは一回きりかもしれないですね。
ハード面の整合性もあるしメーカーとしても対応が大変だし。
でも、バグがあれば細かい修正アップデートデートはされると思いますよ。

Yahoo!メールアプリの不具合ですが、Yahoo!側の修正アップデートで対応されるんじゃないですかね。

SDへの書き込み制限ですが、全てがダメな訳ではなく、プリインのFileCommanderならSDへの書き込み出来ますよ。

書込番号:17732081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/07/14 17:00(1年以上前)

アンドロイドのアップデートはもうないでしょうね。
端末のソフト更新は不具合に応じてあるかも知れないと思います。
yahooメールの通知等については、メーカー・アンドロイド側対応というよりはアプリ側の問題でしょうから、アプリのアップデート(4.4バージョンへの正式対応)で解決するのではないでしょうか。

書込番号:17732126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/14 17:22(1年以上前)

Xperia Zの例もあるので、必ずしも1回限りとは決まってないようです。
ただかなり稀なケースなので可能性としては低いかもしれませんが。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=17667635/

書込番号:17732169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/07/14 18:55(1年以上前)

グローバルに近しいZ2だとより可能性は高まるんでしょうけどね〜

単純にZ1f=Z1compactといえるのかな?

それと次のバージョンは5となって、これまで以上に大幅改変が予想されるので必要スペックを満たすのかも気になるところですね。

書込番号:17732418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3872件Goodアンサー獲得:276件

2014/07/15 04:16(1年以上前)

CPUのスピードなど、そういう面の仕様では問題ないはずなんですね。

現にHTC One M7(HTL22のinternational版)はAndroid Lへのアップグレードが決まってますからね

Z1 compactやZ1なども確実でしょう。

なのであとはキャリアがどれくらいやる気を出すかじゃないでしょうか

ここ最近の機種でKDDIやドコモの4.4アップグレード非対象機を見てみるといかにも売れてなさそうな機種ばっかりでしたが(G2やG Flexやその他国産機)、Xperiaならある程度数は出てるでしょうし、全く来ないかというと、そうでもないんじゃないかなと思います

書込番号:17733978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング